ホーム   »  2013年01月
Archive | 2013年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OKUKAN。


 姉弟1


昨日はまたまた家族で日帰りボードへ。 ホンマ好っきゃな~。


今回は奥神鍋スキー場へ。 規模もそこそこ、結構穴場で空いているのが有難いゲレンデです。


何と言っても北近畿豊岡自動車道が和田山ICから八鹿氷ノ山ICまで伸びたおかげで、だいぶ便利になりました。 まぁ、昨日は間違えて一つ手前の養父ICで降りてしまった事は内緒です。


前日の雪の影響で道中の路面は降雪ありでしたが、スタッドレスのおかげで難なく現地到着。 この日は4時間券で半日滑り倒しました。


残念ながらゲレンデの圧雪状態が悪く、久々に足を取られて派手に2回ほどぶっ飛びました。 ホンマこの歳になって無茶したらあかんわ。


そして娘もようやくキッズエリアで練習を重ねてS字ターンが出来た模様です(ちなみに僕は未確認)。 息子もボード練習をしてますが、グズっては機嫌直してを繰り返し、だいぶ上手くなってきた感じです。


 姉弟2

嫁さんの力作スノーマン親子。



そんな感じで、この日も大自然を満喫。 今シーズンはあと何回行けるんかな。


今回でマイグローブが逝ってしまわれたので、次回までにグローブを新調しなくっちゃ。


嗚呼、雪山最高。



スポンサーサイト

TOO COLD。


 練習風景


1月26日 土曜日はフラッグ練習。 寒さに加え、時折吹く風の冷たさが身にしみる一日でした。


寒がりで暑がりの僕には厳しい季節ですが、そんな気候にも負けず、子供たちはみんな元気に集まってくれました。


来週は交流戦の予定もあるので、ゲーム中心のメニューで。 まだまだ足らない部分も多いですが、伸びつつある子もちらほら。 先を見据えて、今から着実に力を付けてほしいと思います。


風邪やインフルエンザも流行ってきているので、帰ってからの手洗いうがいは忘れずに。 健康第一でこの冬を乗り越えよう。



PEACEFUL。


 初詣


昨日、仕事で近くを通ったのでちょっと寄り道して、遅ればせながら初詣へ。 年始から何かと忙しくて、なかなかタイミングがありませんでしたが、ようやくお詣りできました。 神様、すいません。


そして、毎年の願い事である 世界の平和と家族の健康を祈願してきました。


世界の情勢を見ても 日本国内においても、甚だ殺伐とした世の中ではありますが、生きていることに感謝して、毎日を笑顔で懸命に生きよう。



45。


 姉弟


昨日、家族4人で日帰りボードへ行ってきました。 今シーズン2回目のボードは、滋賀県の「余呉高原リゾート・ヤップ」


今日は全国的に荒天模様ですが、昨日はなかなかのボード日和でした。


ただ、雪質はシャリシャリのシャーベット系。 足もよく取られて、グラトリかましてもグランディングに失敗して転倒すること数回。 僕の技術の問題とか言わないで下さい。


娘は 残念ながらこの日はイマイチ気が乗らず、 リフトにも乗らずでした。(娘的には泊まりボードが良かったからだそうです。なんじゃそら。)その代わり、スノーベルトの所で 息子と一緒にフロントターンの練習していました。 おかげで、ようやく形になってきました。 連続ターン出来る日も近そうです。


この日は3連休の中日とあって、穴場的スキー場とはいえ、ある程度の混雑は予想していましたが、それ以上の混雑ぶりでした。 多分どこのスキー場も大繁盛やったんじゃないかと思われます。


さぁ、今月の末にも友達家族と行く予定です。 今度はどの雪山を攻めようか、今からプランを練らなくっちゃ。



START 2013。


 2013


土曜日は2013年のフラッグ初めでした。


比較的いい気候の中で、ほぼフルメンバーが揃い、いい汗を流しました。


どんなにマイナー競技であっても、スポーツに対して情熱を持って 真摯に取り組むという事を今一度思い返して、今年も コーチとして頑張って行こうと思います。


2013年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


THE FUKUI。


 ボード


1月3~4日で 福井県へ1泊ボード旅行に行ってきました。


初日は朝5時に出発、正月寒波の影響で北陸道がかなりの積雪でしたが、スタッドレスのおかげで無事に現地に到着。


今シーズン1発目のボードは、「スキージャム勝山」。 いわゆるジャムかつです。 義姉ちゃんと甥っ子も日帰りで来ていて合流、最高の雪質でスノーボーディングをエンジョイしました。


娘とは一緒に滑りましたが、相変わらずフロントサイドのターンが出来ず、木の葉降りオンリー。 何とか今シーズン中にマスターしてほしいな。


息子は新調したボードを履き込んで、キッズパークで嫁さんに付いてもらって練習。 まぁ真っ直ぐ滑るだけですが、今はそれで十分。


そんなこんなで初日は終了近くまで滑って、宿泊先の勝山市内のホテルへ。 夕食食べて風呂入ってバタンキュー。


二日目は予定をちょっと変更。 午前だけ滑って、せっかくなんで午後から「福井県立恐竜博物館」へ行くことにしました。


 恐竜博物館


息子も大喜びやろうと思って入りましたが、中にある動く恐竜模型に絶叫。 震え上がってビビりまくって大変でした。 そんな息子の情けない一面を見るハメになるとは。。。 でも何やかんや結構楽しめました。


夕方には帰路へ。 渋滞もなくスイスイ帰って 1泊旅行は終了しました。


帰りに食べたラーメンが濃厚過ぎて苦しかったですが、久々のボードはやっぱ最高でした。 まだまだ今シーズン行きます。


大自然万歳!



SNAKE。


 謹賀新年


皆様、明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。


今年は何と言っても年男。 巳年らしく、執念深く、思慮深く、慈悲深く、感慨深い一年を過ごしたいと思います。


そんなこんなで元旦から元気に出勤、当直までこなしました。 そして明日から1泊ボード旅行へ。 今シーズンも家族で仲良く楽しく、雪山を満喫したいです。


とにかくまずは健康第一で、2013年が充実した一年になりますように。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。