ホーム   »  2012年12月
Archive | 2012年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FLASHBACK2012。


今日は大晦日。 もうすぐ2013年を迎えようとしていますが、ごる的2012年をさらっと振り返ってみたいと思います。



1月
息子ボードデビュー。
U13ガールズが岡山遠征し、2戦2勝。
ipad2購入、子供たちのゲーム機に。


2月
スマホデビュー。
インフルエンザ発症。
港島カップで低学年に初タイトル。


3月
U13ガールズがレディース大会@大阪千代短に出場し、5戦5勝。
娘、涙の卒園式。
桜カップ&チームメンバーの大量卒業。
TDL旅行 feat 親父。


4月
娘が小学校へ入学。
電子ピアノ購入&ピアノ教室


5月
GWに琵琶湖キャンプ。
NFL FLAG 関西地区予選で低学年優勝。


6月
ブログ5周年。
母校の高校OB会に出席。 LUMBER JACK PRIDE。


7月
西日本大会で低学年優勝、初の日本選手権へ。
結婚生活10年目に突入。
夏休みにTDL旅行。


8月
日本選手権大会@岡山ドームで、中学女子優勝と低学年準優勝。
お盆に1泊2日キャンプ@奈良


9月
欠品になる前に仮面ライダーウィザードベルトGET。
組合旅行で沖縄へ。 メンソーレ。


10月
七五三詣り。
リーグ戦・第1節。 低学年1敗し、連覇ならず。


11月
ボルダリングに初挑戦。
リーグ戦・第2節。 高学年がブロック優勝、決勝トーナメントでは無念の結果に。


12月
衆議院総選挙。
秋季東西大会で中学女子優勝。 おめでとう、ありがとう。



何と言っても、フラッグフットボールでは チーム史上初の日本選手権出場、中学女子の活躍など、華々しい一年でありましたが、チームのモラル問題など 考えさせられる一年でもありました。


家庭では、娘の小学校入学による生活環境の変化もあり、初めの頃は心配も色々ありましたが、楽しく過ごしている様子に安心しました。


息子はここ最近で急成長。 今までの分を取り戻すかのように喋りまくりです。


そんな喜怒哀楽に富んだ2012年でしたが、大きな病気や事故もなく健康に過ごせて良かったです。


来年はいよいよ年男。 さらに良い一年となるように 家庭も仕事もフラッグも頑張りたいと思います。


ブログも書けない時期がありましたが、来年も程良いペースで更新できるよう頑張ります。 ご愛読いただいている方々には感謝の気持ちでいっぱいです。 2013年もどうぞ宜しくお願いいたします。



では皆さん、良いお年を!



 ROSES



スポンサーサイト

THEY DID IT!


 ROSES


しばらく体調を崩しており、事後報告になってしまいました。


24日に開催されたフラッグフットボール秋季東西大会・中学女子の部において、西日本代表である我が鈴原ファイティングローゼズの女子中学生6名が、東日本代表チームと対戦し、見事優勝しました。


鈴原ファイティングローゼズ 65-0 AKG7(ALL KANTO GIRLS 7)


春季大会に続いての連覇。 おめでとう、ありがとう。 チームの誇りです。


まだまだチーム組成が難しいカテゴリーではありますが、これを機に全国で女子チームがたくさんできればと願っています。


その他のカテゴリーでも、素晴らしいゲームが繰り広げられた模様です。 日本一になるというのは 本当に険しい道のりであると再認識しました。



大会後はコーチ忘年会で今年のフラッグ納め。 喜怒哀楽の詰まった今年一年、コーチの皆様には大変お世話になりました。 ありがとうございました。


今年の反省、来年の抱負は また後日にでも。


とにもかくにも、来年もさらなる高みを目指して 頑張ります!



JOY TO THE WORLD。


 クリスマス1


 クリスマス2


もう世間ではクリスマスも過ぎ お正月モードですが、我が家でもちゃんとクリスマスパーティーをしました。


アントンさんで仮面ライダーウィザード仕様のクリスマスケーキもお願いして、レギュラーメンバーで聖なる夜を祝いました。 まぁ仏教徒ですが。



 クリスマス3


この日は風邪で寝込んでた息子も、プレゼント貰う時は元気に。 調子のいいやっちゃ。 皆様、ありがとうございました。



そんなこんなのクリスマス2012。 お釈迦様の誕生日は4月8日です。



EXCEED YOUR VISION。


 プリンター


今冬、自宅のプリンターを買い替えました。 「EPSON Colorio EP-805A」 です。 前任のCANONちゃんはだいぶ消耗し切っていたので、世代交代です。


某電気屋曰く、写真とかの印刷はEPSONの方がキレイで、CANONは黒色の印刷がキレイとのこと。 まぁ素人には その違いは分かりません。


機能的には WI-FI搭載で、ネットワークを通じてスマホの画像データも印刷できます。 個人的にはスキャナー機能があれば十分でしたけど、高機能でありがとう。


おかげ様で 今年の年賀状も刷り終わって、後は宛名印刷のみ。 皆様、今年は色々とお世話になりました。 来年もよろしくお願いします。


さぁ年の瀬。 仕事も忙しいけど頑張ります。



RELIABLE。


 練習風景


15日の土曜日はグランド不良のため練習中止、翌日の日曜日は体育館で中学女子の特別練習を行いました。


この日をもって今年のフラッグの練習は終了、残すはイブに開催の日本選手権に出場する中学女子の優勝決定戦とコーチ陣による審判業務でフラッグ納めとなります。


いい形で今年一年を締めくくるためにも、彼女たちには大いに期待しています。


この日の練習は部活の合間を縫って、6名が全員参加。 個々のスキルも申し分なく、ホンマ頼りになります。


頑張れ、スーパーガールズ!



そして、この日は学生チャンピオンを決める甲子園ボウルの日でもありました。 BSで生中継していたのを録画して、夜に録画観戦。 頂上決戦にふさわしい熱戦で、見応えのある好ゲームでした。


ちなみに今夜は社会人の決勝、ジャパンXボウル。 正月のライスボウルと、国内フットボールのボウルゲームが続きます。


やっぱフットボールはええな。 もっとメジャーなスポーツに成長してくれることを切に願う今日この頃です。



RIGHT TO VOTE。


 期日前投票


土曜日は衆議院選挙の期日前投票へ。 しっかり選挙権を行使してきました。


選挙結果は予想通りでしたが、今回はホンマに見極めが難しい選挙でした。


とにかく 選ばれた議員さんには、龍馬伝の中の龍馬のセリフにもあった「みんなが笑うて暮らせる世の中を作りたいがじゃ」という気持ちを忘れず、国政に取り組んでほしいと思います。


美しい国、日本。



PLAYOFF。


 西日本大会


12月8日 土曜日はグランド練習日、翌日の日曜日は 神戸ポートアイランドにある神戸学院大学グランドで、秋季 西日本大会が開催され、我々SFRのコーチ陣も審判要員として参加してきました。


とても寒い一日でしたが、出場チームはどこも本当に気合いが入っていて、熱い戦いを繰り広げてくれました。


やはり、審判要員として参加してるだけではアカンです。 チームを出場させないと。


クリスマスイブにはFINAL。 今年はエキスポフラッシュフィールドで開催されます。 関東の強豪チームに どれだけ関西勢が奮闘するか。 春のリベンジに期待しましょう。


もちろん僕も審判として参加します。 関係各位、どうぞ宜しくお願い致します。



WORKING MAN。


 キッザニア1


 キッザニア2


昨日はママ友の計らいもあって、友達家族らといっしょに「キッザニア甲子園」へ。 嫁さんと子供たちは2回目、僕は初訪問。


平日の放課後というものの、子供の入場者数も多かったです。 恐るべし職業体験テーマパーク。


人気のハイチュウ工場やピザ屋はいっぱいで入れなかった模様ですが、コーラ工場やソフトクリーム屋、息子は救急救命士やガソスタ店員、娘は薬品製造したり、漫画家や助産師したり。 何やかんやと満喫した様子です。


週末の大混雑を考えれば 色々と回ることが出来て、良かった良かった。 チケットを手配していただいたHちゃんママに感謝します。


親ももちろん見るのを楽しめるけど、ここはあくまで子供が主役なんで、本来 親はノンタッチ。 子供だけ放り込んどいて、親は隣のららぽーとでお買い物~っていうのが理想やね。


まぁそんなこと言いつつ、僕もがっつりカメラ構えて、息子に「がんばれー」って叫んでましたけど何か?



ちなみに僕の子供の頃の将来の夢は漫画家でした。 聖闘士星矢みたいな漫画が描きたかったです。


うおぉぉぉ。


燃え上がれ、俺の小宇宙(コスモ)よ。



HUNDRED HAPPY。


  カップヌードル

  
昨日、子供たちが友達らと一緒に 児童クラブの行事で、池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」へ。 マイカップヌードルを作ってきました。


結構楽しんできたみたいで、息子は数ある具材の中から 特に好きでもないネギをチョイスした模様。 試食するのが楽しみで仕方ないご様子です。


それにしても僕もインスタントラーメンには本当にお世話になっています。 故 安藤百福氏は本当に偉大です。


そんなこんなで、今日のランチは日清UFOソース焼きそばをいただきました。 たまに食べたくなるよね。


でも毎日インスタントラーメンではダメ。 忘れかけてた食育を我が家でも実践していこうと思います。



TEACHER RUNS。

  練習風景


12月1日 土曜日は、グランドでの練習日。 かなり気温も低くなって、寒空の下での練習でした。


リーグ戦も終え 対外試合の予定も入っておらず、年内はしばらくこんな感じで続くと思われますが、来季を見据えた新しい取り組みを行う必要があります。


まずは怪我や病気もなく 毎日を健康に過ごして、しっかりと今年一年を締めくくれるような月にしましょう。



PS:とにかく、みんな もっともっとキャッチボールを!



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。