ホーム   »  2012年11月
Archive | 2012年11月



BOULDERING。


  ボルダリング1

  ボルダリング2


ボルダリングとは、フリークライミングの一種で、2~4mの岩や石を確保無しで登るスポーツ。


前々から娘が興味を持っていて、機会あればやらせてみようと思っていたので、色々と出来るところをネットで調べて、昨日 西宮にあるクライミングジムを訪問しました。


そして娘と二人で初挑戦。 初級中級上級とコースがあって、一見簡単そうに見えて 結構難しく、頭と体を使うスポーツであると実感。 何しか数本で腕がパンパンになってしまい、筋力の衰えと体の重さに愕然とさせられました。


一方の娘は、体のサイズの問題はあるにせよ、疲れも知らずにヒョイヒョイと登りまくってました。 いやはや、娘の腕力と体幹にはいつも驚かされます。


そんなこんなで、娘もかなりハマった様子なので、また次回チャレンジしたいと思います。


新しいスポーツとの出会い 万歳。 雨の日に遊べるスポットも増えて良かった良かった。


でも翌日の筋肉痛はヤバイよ。




SELECTABLE。


 スーツ&コート


先日、新しくなった阪急うめだ本店で開催されていた「選べる2着29,000円 紳士スーツビッグバーゲン」へ。


実際はもうちょっと値段が高い設定のスーツで、定価ならもっと高いだろうと思われる ええ生地を使った2着を選びました。


ついでに タケオキクチのトレンチコートも新調。 もうちょっと身長が欲しい今日この頃です。


それにしても 最近は腹回りがしんどくなったために、スーツを1サイズあげてしまったことが 非常に悔やまれます。


モムチャンのお世話にならんといかんがじゃ。



HEALTHY。


 サムギョプサル


昨夜は自宅でサムギョプサル大会。 材料の豚バラ肉とサンチュは、コストコで安く仕入れる事に成功しました。 一緒に連れて行ってくれたD夫妻に感謝。


嫁さんがせっせとサムジャンとかネギキムチ(←これを入れると絶妙なアクセントに)とか作ってくれて、ホットプレートは肉の油を落とせる波型プレートを使用したりと、初めての試みでしたが まっこと美味かったぜよ。


 葉っぱ

サンチュも40~50枚くらい入って398円。 これは買いですわ。 コストコ万歳。


今回は家族だけやったけど、大勢でやるにはええんじゃなかろうか。 嫁さんもサムギョプサルの魅力に憑りつかれてくれて良かったがじゃ。


そんなこんなで、最近は 完全に豚肉にハマってしまっています。 この間も「きんのぶた」で もち豚のしゃぶしゃぶをアホほど食いました。


まぁ豚ばっかり食べてたら、豚になるから気をつけよう。


ぶひ。



START AFRESH。


 29825_377112732374142_843542458_n.jpg


11月10日 日曜日。 関西リーグ戦・第2節が行われ、我がSFRは残念ながら 高学年・低学年ともに西日本大会への出場はなりませんでした。


リーグ戦の最終結果は以下の通りです。(チームブログより抜粋)


2012年・秋季 関西リーグ戦結果

【小学生低学年】
準優勝
○39-0 王子ドルフィンズ
×12-13 草津リトルパンサーズ
○25-6 京田辺リトルワイルドローバー

【小学生】
Bブロック1位
○18-6 豊崎東ダイナマイツ
○21-19 京都リトルギャングスターズ
○37-6 草津リトルパンサーズB
○44-12 新庄フラッグフットボールクラブB

決勝トーナメント・1回戦敗退
×19-31 新庄フラッグフットボールクラブR



低学年は見事に準優勝。 全員スタメンで臨んだ最終戦も勝利し、皆それぞれが試合に貢献。 よく頑張りました。


高学年はチーム初となる全勝でのブロック優勝。 決勝トーナメントでは、アクシデントにも見回られ 1回戦敗退となりましたが、少ないメンバーで本当によく頑張りました。


審判業務の兼ね合いで、あまりゲームを見れてあげられなかったですが、選手である子供たちの成長を感じることが出来て、本当に良かったです。


色々あった今シーズン、チームとして、個人としての課題もしっかり見えたので、次に向けて また頑張っていきたいと思います。


お世話になった運営関係各位、対戦チーム各位、また応援して下さった方々、本当にありがとうございました。


選手のみんなもお疲れ様。 また一から頑張って行こう!



UNBEATABLE。


 スパイク


先日、娘のフラッグ用のポイント固定式のスパイクを購入。 まぁ完全にサッカー用ですが無問題。


でも、まだ若干サイズが大きく 靴紐も上手く結べずで、そのまま放置されています。


今シーズンの出番はなさそうですが、来年の春にはデビュー出来るよう、靴紐結びの練習をさせようと思います。



さて、いよいよリーグ戦・第2節が今週末に開催。


高学年は全勝してブロック1位で決勝トーナメント出場を、低学年は1敗を喫したものの 残り1試合の勝利を目指します。


チームも上々の仕上がり、当日が非常に楽しみです。


真剣に戦い、しっかり仲間を応援し、スポーツに対して真摯に取り組んで、鈴原のフットボールを存分に発揮しよう。


GO ROSES!


プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
