ホーム   »  2012年10月
Archive | 2012年10月



WELCOME TO SPOOKY VILLE。


  姉弟


トリック・オア・トリ~ト


日曜日に 伊丹駅でハロウィンパーティーが開催され、子供たちも仮装して参加してきた模様です。


お姉ちゃんはドレス、息子はナイトの格好で参加して帰ってきたのですが、僕は仮装した姿を見てないから もう一回着て見せてやとお願いしたところ、息子は相当嫌だったらしく、着てくれませんでした。 (代わりに昔に買った100均のハロウィン衣装を披露してくれました)


今年も特に家でハロウィンパーティーをする事もなく、つくづくこの文化は我が家に定着しないなと 毎年思って過ごしています。


そういえばTDLのハロウィンパレードも今日までか。 この時期のTDLは気候もええし、ホンマ楽しいよな。


またお金ためなくっちゃ。



KEEP THE FAITH。


 龍馬伝


最近の話ですが、NHK大河ドラマ「龍馬伝」を今さらながら、全48話見ました。 元々興味があったんですが、2年前の放送当時はタイムリーに見れず そのままになっていたので、時間の合間を見つけてはipad片手に どっぷり幕末の志士たちの生き様を見届けました。


かなり面白かったぜよ。


幕末という事もあって 多くの人物が登場しますが、志を持って懸命に生きる姿には、アツイものを感じましたし、親兄弟に対し 尊敬の念を持って接する姿を見ては、今の現代人に欠けている部分であると再認識しました。


やっぱ土佐はアツイな。 鰹のたたきも美味いしな。


そんなこんなで、ドラマの影響を受けて、最近 家では土佐弁をたまに使って、家族から冷ややかな目で見られているがじゃ。


ちっくと待ってつかぁさい。



おかげで また歴史に興味を持ったので、ちょっと勉強したいなと思っている今日この頃です。



THE BEGINNING。


 練習風景


晴天に恵まれた先週末、土日ともに良い練習が出来ました。


第二節に向けて、また一から始めます。


皆さんも充実したスポーツの秋を!



七五三。


  姉弟


事後報告にはなりますが、先週 子供たちの七五三詣りをしてきました。 11月に入ると なかなか時間が取れないし、写真館も混みあうので、早目に済ませた格好です。


今回は最後の七五三なので、それぞれの両親も呼んで、ちょっと盛大に。 子供たちも着物を嫌がる事無く、すんなりと着てくれて助かりました。


写真館で写真撮りまくって、神社でお祓いしてもらって、食事して解散。 とにかく天気に恵まれて良かったです。


こうして無事に七五三を迎えれたことに感謝して、子供たちのこれから益々の成長を切に願います。



秋季リーグ戦が開幕。


 第1節


10月13日 土曜日。 2012フラッグフットボール関西北陸大会が開幕しました。


第1節の試合結果は以下の通りです。


小学生
○19-6 豊崎東ダイナマイツ 
○21-19 京都リトルギャングスターズ
○37-6 草津リトルパンサーズB

低学年
○39-0 王子ドルフィンズ
×12-13 草津リトルパンサーズ


毎年、思っていることですが、リーグ戦は甘くない。 勝ちたい気持ちが少しでも上回ったチームが勝つんやなと。


とにかく来月行われる第2節に向けて、また練習を重ねるのみ。 頑張ります!



追伸

8月以降、ストップしたままだったブログ。 気にはなりつつも、ちょっと放ったらかし過ぎてしまいましたので、ぼちぼちと再開します。

これまでに覗いて下さった方々には申し訳ない気持ちです。 今までのようなペースでは投稿できないとは思いますが、今後ともどうぞ気長にお付き合いください。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
