ホーム   »  2012年07月
Archive | 2012年07月



祭りのあと。


  祭り1


  祭り2


  祭り3


昨日は雨天中止だった鈴原祭りも、今日は無事に開催。


去年までは 綿菓子のお手伝いをさせていただいてましたが、今年は辞退。 すいません。


ここの祭りは、ホンマにアットホームでリーズナブル。 子供たちも 楽しく過ごさせてもらいました。


来週は伊丹小学校の祭りもあるし、夏休み中の子供たちも ウキウキやな。


とにかく、事故なんかに絶対遭わへんように、楽しく充実した夏休みを過ごしてもらいたいものです。



Thankful。


  串カツ


今日は9回目の結婚記念日。 おめでとう、ありがとう。 いよいよ結婚生活も10年目に突入です。


そんなこんなで、今夜は伊丹郷町にある串カツ屋「やんなか」で ちょっとしたお祝い。 美味かったです。


あっという間の9年間やったけど、家族に囲まれて ホンマ幸せ。 感謝の気持ちを忘れずに、10年目も ますます頑張って参ります。



でも、スイート10ダイヤモンドは ちょっと考えさせて下さい。


PEACH。


  桃大福


伊丹市の有名なケーキ屋さん「マーレイ」で、昨日から桃フェアをやっていて、「桃大福」なるものがお安くなって販売されているとのことで、買ってきて家族でいただきました。


雪見だいふくのまわりに付いてる餅で 桃とカスタードとスポンジケーキを包み込んだイメージ。 美味かったです。


娘は福井銘菓の羽二重餅に目がないので、この手のお菓子も言わずもがな。 それにしても だいぶケーキの類も食べれるようになったな。


皆さんも マーレイで24日まで「桃フェア」やってるから、行ってみればいいじゃないか。


ラルファー。


  ハット


本日、ラルフローレンのハットを購入。 なぜハットなのかと言うと、キャップだと耳が日焼けしてしまうので。


そう、来週のディズニー対策です。


ちなみに こちらのハットですが、チェック柄とカーキ色のリバーシブルになっています。


モデルを務めてくれたシェリーメイちゃん、ありがとう。


問題は、僕に全く似合わないことです。



NEW WORLD。


  スパプー


昨日は嫁さんが友達の結婚式のため東京へ。 残った僕と子供たちで どこか遊びに行こうと考えていて、プール案が有力となり、屋内のプールの方が 紫外線から避けれるやろうと思って、新世界にあるスパワールドのプール「スパプー」へ行ってきました。


3連休の中日とあってか、昼過ぎに到着するも 駐車場入庫で2時間待ちくらい。 仕方なく近隣のコインパーキングを探すも、どこも満車。 思わぬ仕打ちを受けました。


それでも 現地から徒歩7、8分のところにあるパーキングに 幸運にも入れることが出来ました。 アイム ラッキーボーイ。 そこまでは良かったんですが、プールに着いてから 人の多さに愕然。 流れるプールは芋洗い状態、スライダーは90分待ち(乗ってませんが)、休日のプールって こんなんなのね。 1000円キャンペーン効果もあるんやと思いますが、ちょっと混み過ぎでした。


そんなことは全く気にしない子供たち。 キャッキャキャッキャと楽しんでいました。 今年からキッズエリアが増設されたらしく、そこのスライダーにハマって、20回くらいは滑ってたと思います。


休憩時には かき氷を要求され 食べさしたり、トイレに行きたいと言われて 連れに走ったりと、パパ一人で頑張りました。


でも ここのプールは スパも併設されているので、体が冷えても温まれるし、プールの後は スパワールドで温泉も楽しめるし、バスタオルも全部無料で貸してくれるし、お金と水着だけあれば大丈夫です。


まぁ、それなりに疲れたけど 子供たちが満足してくれたから良しとしましょう。



夕飯も3人で。 娘が焼き鳥の「皮」を食べたいというので(オッサンか)、近所の焼き鳥屋へ行って、みんなでたらふく食べて帰って一日終了。


そんなママのおらん休日。 今度は家でゲーム大会にしよう。



FIELD OF DREAMS。


  ROSES


7月14日 土曜日。 HCは不在でしたが、西日本大会明けの練習日でした。


来週は 鈴原祭りが開催されるとあって、1学期のグランドでの練習は この日で最後。 終盤には女子中学生も参加してくれました。 ありがとう。


この日は急に晴れてきて 暑かったこともあり、休憩を多めに入れながら進めましたが、これからは特に熱中症等に気をつけていかなくては。


何はともあれ、ホームでの練習が一番。 最後は全員でグランド整備して、1学期の練習を締めくくりました。


来週には夏休み突入。 事故に遭わないように 楽しく元気に過ごしてほしいです。


また日本選手権に向けての練習も しっかり取り組みましょう。


GO ROSES!


TRAIN‐TRAIN。


  息子


最近、ようやくプラレールにハマり出した息子。 ヤフオクでゲットしたドクターイエローや貨物列車が一番のお気に入りです。


昨夜は、自分トンネルで はしゃいでいました。 トンネルを抜けると そこは雪国だったみたいな感じで。


僕は全く電車に興味を持たない子供だった(ロボット系大好きっ子でした)ので、電車の種類とか名前とか全然知りません。 しかも高校生くらいになるまで、JRと阪急の違いが分かっていませんでした。 ガンダムに出てくるMSとかやったら全部分かるけどな。


まぁ何でも興味を持つことは大事やね。



ちなみに、ドクターイエローは 新幹線の軌道を検査する車両というのを最近知ったことは内緒です。



BLOWIN'。


  ワイパー


今日、ホンダのディーラーでワイパーゴムを付け替えてもらいました。 もちろん有料で。


昨日 せっかくオートバックスでワイパーを買って付けてみたけど、合わなかった事は内緒です。


やっぱ純正部品やな。


ディーラーで伊丹在住の担当者さんと色々話しをしていると、うちの息子もフラッグに誘われたことがあるとの事。 世間は狭いや。 今度は是非グランドへお越し下さい。


まぁ、これで ビビって全然拭き取ってくれなかった旧ワイパーとサヨナラできました。 視界良好、未来の道が切り開かれた気分です。


I BELIEVE FUTURE です。


I'm Proud。


  西日本大会1


  西日本大会2


  西日本大会3


  西日本大会4


  西日本大会5


  西日本大会6



西日本代表としての誇りを持って、さらなる高みへ。


NO LIMIT!



西日本大会 優勝!


  ROSES


昨日 行われた、NFLフラッグフットボール日本選手権大会 西日本大会。 小学生低学年の部で、我が鈴原ファイティングローゼズは、九州代表・熊本リトルマーベリックス戦を60対0で勝利し、見事に西日本大会で初優勝しました。


これにより、8月11日に行われる日本選手権に西日本代表として出場が決まりました。 ここまで対戦いただいたチームの皆さんの分まで頑張る所存です。


来週には東日本代表チームが決定。 日本一を目指して、しっかりと準備をして臨みたいです。


まずは 選手諸君、本当におめでとう。そしてありがとう。 コーチとして、君たちを誇りに思います。


日本一まであと1つ。 残り1ヵ月間、頑張って練習しよう。


GO ROSES!


WISH UPON A STAR。



西日本大会前日の今日は七夕。

フラッグの子供たちも きっと思い思いの願い事を短冊にしたためた事でしょう。

きっと みんな活躍できるで。

みんなの願い事が、叶いますように。


明日は勝って、笑顔で伊丹に帰ってきます。


決戦は日曜日。


     NFL FLAG


NFLフラッグフットボール日本選手権大会 西日本大会。 いよいよ迫ってきました。


今のところ 当日の天気は曇り予報。 舞台は整った。


決戦の日曜日、選手たちが 心身共に万全の状態で当日を迎えられますように。


GO ROSES!


LEGEND。


  OB会


先日の母校ランバージャックスOB会は100名近くの参加があり、フットボール界のレジェンド・梶山龍誠先輩にもお越しいただきました。


日大時代には甲子園ボウル4年連続出場、年間最優秀選手賞であるミルズ杯も受賞された、偉大な大先輩です。


喫煙所にて たまたま僕と居合わせた時に、少しお話と名刺交換までしていただき 光栄でした。 お互いの実家が近所であるというのは知っていましたが、まさか同じ番地だったとは、ビックリです。


後日、親父にこのことを話したら、お父さん同士も知り合いとのことでした。 いやはや、世間は狭い。


機会があれば、フラッグの練習も見に来て下さると仰っていただいたので、その節は 是非お願いいたします!



出席予定だったアドバイザーの水野弥一先生が 所用により欠席されたのは残念でしたが、OB会は1次会、2次会と続き、その後は 高校大学つながりのメンバーで3次会まで。 楽しいひと時を過ごせました。


最後に 立ち飲み屋で傘を忘れて帰ったのは内緒です。


また、このような会があれば、是非参加したいと思います。 そして、今後も1OBとして 母校を支援していく所存です。


GO LUMBER JACKS!


ラスト1週間。


  練習後


土曜日は雨天中止、そして昨日の日曜日は体育館での練習。 大会前の総仕上げの練習でした。


ここまで来たら、勝つことばっかり考えて、とにかく自信を持って 当日を迎えよう。


必ず西日本代表として、岡山ドームに行きます!


大会前日は晴れればグランドで最終調整。 今週は みんな健康第一で、万全の状態を保ちましょう。


僕もしっかり準備したいと思います。


プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
