ホーム   »  2012年06月
Archive | 2012年06月



LUMBER JACK PRIDE。



今日は母校のOB会に出席。

偉大な大先輩にお会いしたり、先輩後輩と再会したりと 繋がりを強く感じる一日となりました。

これからの母校アメリカンフットボール部のますますの発展を願っています。

GO LUMBER JACKS!



駆け込み需要。


  生レバ


昨日は、家族で焼肉屋へ。 噂の生レバも しっかり食べてきました。


ちなみに事前に生レバが置いているか電話で問い合わせしての3店舗目でした。


今月いっぱいでメニューから消えてしまうのは残念な話ですが、一部の悪質業者のせいで こんな事態に陥ったことは、焼肉好きの僕からしても 誠に遺憾なことです。


それにしても、昨日は子供たちが 肉にがっつかなかったな。 キャベツばっかり焼肉のタレで食べてたわ。 ウサギ姉弟や。


やっぱ焼肉は みんなで取り合いするくらいで食べたいな。 俺の肉取んなや~みたいな感じで。 取られたくなかったら名前でも書いとけや~みたいな感じで。 むしろ俺の腹回りの肉を取ってくれや~みたいな感じで。


そんなこんなで、昨夜は全裸で鏡の前に立って、たるんたるんの自分の体を見て愕然。 もうちょっと締まった体を目指したいと思います。


よし、嫁さんと一緒に モムチャンダイエットやな。


チャリキ。


  自転車


先日やっと自転車を買い替えました。 これでブレーキワイヤーが切れてて、空気を入れてもすぐ抜けていく先代とはサヨナラです。 10年間お疲れ様でした、ありがとう。


新しい自転車に関しては、どんなヤツにしようかと 特に悩むことなく、とりあえず普通に走れればOKということで、変速なしの安くて地味で黒い自転車を選びました。


まぁ、自転車に乗る機会も 週に一回くらいやし、これで十分や。


ただいま この自転車の愛称を募集中。


ご応募なければ、「地味・変ドリックス号」に決まります。


ラスト2週間。


  練習後


この土日もみっちり練習しました。 今日の練習は選手の気迫も感じ取れ、上々の仕上がり。


目指すは頂点。 頑張る子供たちを必ず岡山ドームへ連れて行きます。


万全の状態で、まずは2週間後に迫った西日本大会に臨もう。



KICK THE EARTH。


  JASPER


前々から欲しかった 「KEEN JASPER」。 色々お店を見て回りましたが、サイズがないやら カラーがないやらで 最終的にネットで購入。 悩んだ挙句、このサックスブルー×レッドにしました。


履き心地は噂通り。 僕に似合うかどうかは、もうどうでもいいじゃないか。


生地がスエードなんで、お手入れグッズもちゃんと購入しました。 まずブラシで表面のホコリを取り、しっかり毛を立たせて、最後は防水スプレーをかけます。


靴なんか 今までほとんど手入れしたことがありませんが、長く履こうと思ったら、やっぱ手入れは必要なんですって。


まぁ、最近は雨が多いので まだ全然履いて外に出てませんが。


でも、これで来月のTDL旅行も安心です。 3日間、歩きっぱなしの立ちっぱなしになるからな。


TDSに出来る「トイストーリーマニア」も楽しみや。


皆さん、お土産はあまり期待しないで下さい。



節電の夏。


  扇風機


昨夜は家の窓を開けてても風がなく、室内はムシムシとしており、たまらず扇風機1号機を稼働させました。 ちなみに原発の再稼働は反対です。


昨年はエアコンも控えめに、よしずとグリーンカーテン等で頑張って節電してたな。 今年も同様に 省エネ生活や。


とにかく最近は体力がめっぽう落ちているので夏バテしてまいそうやけど、たくさん食べて 動いて、元気に夏を乗り越えよう。



ところで、台風4号(グチョル)が関西に接近中です。


  台風


皆さん、十分にお気をつけ召され。


僕は某法務局から電話で呼び出され、「台風来てるんですけど、行った方がいいですか?」と聞いたら、「そうですね、申し訳ありませんが」と言われました。


大雨の中、行って参ります。



TWO PARTS。


  練習後


昨日のグランド練習は雨天中止となりましたが、今日は体育館で朝からたっぷり練習。


中学女子5名も来てくれて、小学生たちの 最強最速の練習台になってくれました。 ありがとう。


あと数回の練習で いよいよ西日本大会本番。 もっと気持ちも盛り上げていこうで!



ブログ5周年。


  5


本日、当ブログも5周年を迎えました。


数えてみると 実に今まで1288件の投稿がありました。しょーもない記事も含めて。 まぁ、ほとんどが しょーもない記事ですけど何か。


去年のブログでは5周年になったら 記念イベントを開催とか言ってましたけど、そんなんやりません。


しかしながら、よく5年も続けてこれたなぁと 自分でも驚いています。 これもひとえに皆様のご支援のおかげです。 ありがとうございます。


ところで。


ここで 皆様にご報告があります。


前々から考えていたのですが、僕のブログも そろそろ潮時かなと。 5年という節目を迎えたばかりですが、逆に言えばキリもいいということで、これを機にブログ活動を休止します!








嘘です



これからもマイペースで頑張る所存です。 嘘ついてすいませんでした。



そんな感じで、6年目に突入した「ごる's Blog」を今後とも宜しくお願いします☆



7歳の誕生日☆


  娘


今日は娘の誕生日。 おかげさまで7歳になりました。


いつものレギュラーメンバーで ささやかな誕生日会を開催、本人も喜んでいました。


4月から1年生になり、小学校生活にも慣れて 毎日楽しく過ごしている様子を見て、親としても安心しています。


習い事も プールに英会話に公文にピアノ、そしてフラッグ。 多忙な日々ですが、彼女なりにそれぞれ頑張って 充実した生活を送れてるんちゃうかな。


まだまだ甘えたで困る時もありますが、そのうちに 僕もうざがられる時が来るんでしょう


さて、それではここで 恒例の皆さんからいただいたプレゼントの紹介です。


  プレゼント1

文具系とビーズ系とお菓子詰め合わせ。 あざす。 ちなみに僕は、きのこの山とたけのこの里やったら、断然たけのこの里派です。


  プレゼント2

前日に貰ったニンテンドウ3DSはうちの親父から。 あざす。 ゲームは一日30分まで。



これからもすくすく成長してくれる事を切に願います。


皆様、今後とも7歳になった娘を 宜しくお願いいたします☆



THANKS TO MY PARENTS。


  誕生日1


  誕生日2


誕生日も3日ほど過ぎ、35歳生活も板に乗ってきました。 フラッグの練習では、背中の筋を違えるという洗礼をさっそく受けました。


当日、娘からは似顔絵付のバースデーカードを、嫁さんからもTシャツのプレゼントを貰い、夕食は好物のエビフライでした。 ありがとう。 ちなみに 娘の描いた僕の絵は、耳がなく 顔は真っ白です。


そんなこんなで、嫁さんと僕に続いて、もうすぐ今度は娘が7歳の誕生日。 ホンマ早いわ。


そんな娘も 日曜日に行った高槻のフィールドアスレチックで、尾てい骨を打撲。


  娘


この吊り丸太を渡るアスレチックが難しく、出来るまでやり続けていたら 手が滑って、運悪く下にあった石の塊にお尻から落下。 負けず嫌いが不運を招く結果に。


痛みが引くまで 少しかかりそうですが、軽傷ですので ご安心を。 僕も子供の頃、鉄棒で大技やってたら、手が滑って 後ろ向きに吹っ飛び、コンクリ地面にハードヒットして 同じく尾てい骨打撲した経験があります。 骨折しなくて良かったわ。


まぁ、親子ですな。


とうことで、親から貰った大切な身体。 大事にしましょう。



梅雨の候。


  練習風景

  
週末もフラッグ練習。 両日ともに 充実した練習が出来ました。


関西地方も梅雨入りしたとあって、これからは雨天中止による 練習機会の喪失が心配です。


そんな梅雨空も吹き飛ばす 元気な練習で、残り1ヶ月を突っ走ろう。


GO ROSES!



アラフォー。


     35


私事ではございますが、本日 めでたく35歳の誕生日を迎えました。 おめでとう、ありがとう。


いよいよ四捨五入で40歳。 初老なう。


朝から僕のフェイスブックは、友達各位からのおめでとうメッセージが多数書き込まれていて、ホンマ感謝感激。


新たな1年のスタート。 ますます頑張ろうと思います。



ちなみに ドナルドダック氏も同じ誕生日、おなたんです。


御年78歳か、後期高齢者やな。


皆さん、お年寄りには労りの心を持って接しましょう。



縁起物。



お土産に頂きました。

一日も早い震災復興を。


帰路なう。




一泊の福島出張も 無事に終えて、現在 新幹線で帰ってます。

昨日の大会は、研修会に元プロレスラーの蝶野正洋氏を招いて講演会があったり、懇親会二次会はぶっちして、一人郡山の街を徘徊して 喜多方ラーメンを食べに行ったりと、なかなか充実の一日でした。

昨年は大変な災害に見舞われた福島県でしたが、皆さんの前向きな姿を見て、僕も もっと頑張らなあかんなと思った次第です。

昼前には大阪に帰着。 とりあえず午後からの仕事を気合い入れて取りかかります。


東北新幹線なう。



無事に東京駅に到着、次は東北新幹線に乗り換え。

ちなみに東北新幹線に初乗車。(変換したら発情者になったよ)

これより一時間ちょっとで郡山。 案外楽勝だぜ。

ランチは駅弁、炙り煮穴子重1,000円。

ええ、当然 会社の経費ですよ。



出張なう。



今日は福島県郡山市へ出張。

出張っていうか、組合青年部の全国大会に出席ですわ。

初めて訪れる福島県。 名物は何なんかな。

一人新幹線とか慣れてへんから、どうやって過ごせばいいのか分かりません。

乗り換え時間含めて5時間弱の旅。 着く頃にはグッタリしてるやろな。

さぁ、暇つぶしに購入したオートキャンプ場ガイドブックを読破しよう。



男の手料理⑤ 「和風パスタ」


  和風パスタ


先日の嫁さんの誕生日に、ネットでレシピを拝借して作りました。 「牛肉と大葉の梅肉和風パスタ」です。


作り方は至って簡単。 ここに載せるのもアレなんで、気になる人はググって下さい。


ちょっと作り過ぎて 最後は苦しかったですが、なかなか美味しく出来ました。 味が単調なんで多すぎると飽きてしまうので、少なめに作って サラダやピザをサイドディッシュにしても良かったかな。


まぁ、男の手料理はシンプルかつ豪快に。


また挑戦しよう。



DASH。


  練習風景


今週の土日もフラッグ練習。 土曜日はグランド、日曜日は体育館で 良い練習が出来ました。


いよいよ6月に突入し、西日本大会まで1ヶ月。 しっかり準備して臨みたいです。


今日は中学2年のスーパーガールも来てくれて、一緒に後輩たちと練習してくれました。 小学校を卒業しても顔を出してくれるのはホンマ嬉しいです。


スピードが身上の我がチームにあって、彼女たちの世代から築いてきたスピードの系譜は、後輩たちにも脈々と受け継がれています。


他を圧倒するスピードで、西日本大会も疾走しよう。


来週もいい天気に恵まれて、充実した週末となりますように。



PRACTICE。


  姉弟


今日は朝から娘の一輪車の練習。 先週と比べてちょっと調子悪く、上手く乗れなかったからってスネるわ泣くわで、甘えんな!と僕も一喝。 泣いたら鼻血ブーなるわで てんやわんや。


その後、涙で腫れた顔のまま ピアノ教室~飯食ってフラッグ練習。 練習後は息子を保育所に迎えに行って、また娘が鼻血ブー。 帰宅後は、今度は息子が自転車練習をするというので、併せて またまた娘は一輪車の練習。


さすがに 今日は僕もクタクタ。 足が棒になってます。


子供はホンマ元気やわ。


そんな感じで、明日も午前はフラッグ練習、午後は出勤。 子供に負けずに頑張ろう。



35。


  HAPPY BD


今日は嫁さんの誕生日。 おめでとう、ありがとう。


今年は手料理とお花をプレゼントしました。 メッセージカードは僕と娘との共作。 喜んでもらえて幸いです。


このあとすぐに僕も追いつきます。 ちょっと待っててや。


まぁ、いよいよ40が見えてきた今日この頃。 気持ちは20でこれからも宜しく。


皆さん、アラフォーの仲間入りとか 言わないでやって下さい。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
