ホーム   »  2012年05月
Archive | 2012年05月



So busy。


  chicken


毎年5月は決算業務に追われ、多忙な日々を過ごしております。


今年も御多分に洩れず 月末ギリギリまで追い込まれて、今日に至っては 夜遅くまで残業、お疲れ様です。


帰宅したら 家族はすでに就寝。 用意されていた夕食で一人飯。 唐揚げが美味かった。


ちなみに僕は 鶏料理に関してですが、親子丼や鍋に入っている鶏はNGです。 唐揚げや焼き鳥などはOKです。


この微妙な感じを分かってくれる人が なかなか居ません。


まぁ どうでもいい話ですけど。



さぁ、あと一日。 頑張って仕事を完了させましょか。




ON THE EARTH。


  ジャスパー


「KEEN JASPER」。 うん、欲しい。 めっちゃ履き心地がええらしい。


TDLとか行くのに最適やなかろうか。 山登り用の靴やから、長時間履いても疲れへんしな。


とにかく、カラーバリエーションが豊富で 何色にするか迷っています。


やっぱビビッドな色がええよな。


そんなん言いつつ、相変わらず地味な色を選んだ時は、そっとしておいて下さい。



軽車両。


  娘


娘が、地道な練習の甲斐あって、やっと一輪車を乗りこなせるようになりました。


たいがい僕も付き合わされましたけど。 まぁ、こけずに 乗り続ける姿を見て、我が子ながら感心しましたよ。


けん玉に引き続き、この時点で 娘の親父越え達成。 おめでとう、ありがとう。


やっぱ 何事もあきらめずに、努力することが大事なんやな。 ホンマ、子供から教えられることばかり。


今度は その集中力をフラッグでも発揮してね。



ちなみに僕の乗っている自転車のブレーキのワイヤーが片方切れたので、さすがにそろそろ新しい自転車が欲しいです。



HEAP UP。


  練習風景


5月26日 土曜日。 関西地区予選大会が明けて、初めての練習日。 初夏の気候でした。


これからは さらに暑い時期を迎えます。 こまめな休憩と水分摂取が必須です。


今日はニューカマーが覗いてくれ、みんなと交じって いつもの練習を。 楽しんでくれたかな、来週も待ってるで。 こうしてフラッグに興味を持った子供たちに もっと来てほしいと思います。



時間があるようでない西日本大会当日。 とにかく今はそれに向けて 全力で取り組むのみ。


頑張るで!



CAMP PROJECT。



夏休み1泊キャンプの行き先が決定しました。


今年の夏はどうやら暑くなるらしいですが、大自然の中でエコ生活してきます。


でもキャンプサイトはAC電源付き。 軟弱キャンパーぶりを発揮して、ホットプレートや炊飯器を持っていこうとしてたら 止めて下さい。



TOUGH。


  トロフィー


チーム史上初の低学年の優勝。 トーナメント2戦とも とてもタフな戦いでした。


でも そんなゲームを勝ち抜き、優勝出来たのは収穫。 この勢いを西日本大会まで 持続させたいです。


大会まで あと1ヶ月半、頑張ろう。


関西代表としての 誇りを持って。



環。


     ドーナツ



昨日の疲れも残りつつでしたが、今朝はいつもより少し早起きして 金環日食を観賞。


若干うす雲がかかったりでしたが、太陽グラスのおかげで綺麗な輪っかを見れました。


日食中は、少し暗くなり 涼しくなった気がします。 宇宙の神秘や。


よし、人と人との環を大切にしよう。



低学年優勝!


  ROSES


NFL FLAG 関西地区大会、低学年が優勝しました。 ホンマ、子供たちの頑張りに感謝です。


高学年も初戦は敗れたものの 敗者戦で1勝出来ました。


もちろん、これで終わりではありませんので、次に向かって 勝ち進みます!


詳細はまた後日でも。 とにかく 今は嬉しいの一言です。 関係各位、対戦チーム各位、今日はありがとうございました。



THE FIRST STEP。


  ROSES


いよいよ明日は関西予選大会。 今日は大会前 最後の練習。


仕事をちょこっと抜け出し 練習の最後の方に顔を出したら、中学生5名の姿も。 みんな、ありがとう。


新チームになって 初の公式戦。 選手一人一人の活躍に期待しています。


めっちゃ楽しみや、みんな 頑張ろう!



キンカン。


  太陽グラス


5月21日は金環日食。 ここ伊丹市では、午前7時29分6秒から7時30分48秒まで見ることが出来ます。


肝心の天気の方は、曇り時々晴れの予報。 うん、微妙。


娘の小学校でも、太陽グラスを300個用意して グランドで観察できる場を設けてくれている模様。


よし、ここは みんなで天気になるように祈るしかないね。


それと 太陽グラスの粗悪品には注意しましょう。



継承伝説。


  ユニフォーム


次の日曜日、娘にとっては フラッグに通いだしてから初めての公式戦。 出場機会はおそらくありませんが。


そして初めて自分のユニフォームも手渡されました。


背番号#3。


そう、僕の大学時代と同じ番号です。 重みを背負って、頑張ってやww


初めて選手として公式戦に参加するので、まずは サイドラインで行儀よくすることが目下の目標。


いつかフィールドで活躍する日が来るまで、コツコツと練習を積んでほしいです。



そんな娘たちと一緒に フラッグをする仲間を募集中。

チームブログ ←こちらをクリック。


興味のある皆さん、フットボールを通じて 礼節を学び、心技体を鍛えましょう。



臨戦態勢。


  ROSES


いよいよ来週の日曜日は、NFL FLAG 関西地区予選大会。 7月の西日本大会、8月の岡山ドームで行われる日本選手権の出場を目指します。


選手やコーチそれぞれが責任を果たし、一つの夢に向かって 突き進みましょう。


まずは 健康管理と、イメージトレーニング。 あとは、試合当日が晴天になるのを祈るのみ。


5月20日 日曜日。 万全を期して、会場に乗り込もう。


GO ROSES!



咲き誇れ。


  バラ園


5月12日 土曜日。 肌寒い一日でした。


関西地区予選まで一週間となり、試合向けの練習メニューで。 OB・OGたちも数名来てくれました。 ありがとう。


まだまだ若いチーム、彼らのDNAをしっかり受け継いで、夢を追い続け、成長しよう。


園庭に咲くバラの如く、咲き誇れ!



チャリ走DX。


  チャリ


昨日は久々に会社の飲み会に参加。 たまには会社の人と親睦も深めとかなあかんしな。


服部にある焼肉屋で 初めてサムギョプサルを食べたよ。 うん、ヘルシー。 ニンニクもがっつり摂取して、相当臭かったと思われ。


そんなこんなで、ビールもたらふく飲んだため、車は会社に置いて 電車で帰宅。 当然、翌日は車がないので 今日はチャリで通勤。


伊丹から豊中まで 約5.5キロ。 往路は緩やかな坂が続くので 足パンパン。 しかも空港トンネルの空気悪し。


会社についた時には、息切れ汗だく。 まだこの時期はマシやけど、夏場は絶対無理やな。


でも電動アシスト自転車やったら、まだ楽チンかな。 嫁さんのチャリをパクろうか。


そんなことを考えつつ、明日から また車で通勤したいと思います。



GWに琵琶湖キャンプ。


GWに行った1泊2日の琵琶湖キャンプを 写真で振り返り~。



  希望ヶ丘文化公園1

まず訪れたのは、希望が丘文化公園。 GW渋滞を避けようと 朝6時過ぎに出発したら、渋滞なしで普通に到着。 まぁ1時間遅かったら、大渋滞に巻き込まれてたところでしたが。 とにかくここは敷地が広いです。 一面緑。


  希望ヶ丘文化公園2

大型遊具はトランポリン、ロング滑り台等もありますが、ここにはフィールドアスレチックがあります。 娘は初挑戦でほぼ制覇。


  希望ヶ丘文化公園3

息子も幼児コースで挑戦。 みんなで汗を流しました。



  日牟禮庵1

  日牟禮庵2

昼食は近江八幡市まで移動して、有名な蕎麦屋「日牟禮庵」で絶品の天ざるをいただきました。 コシがあって おいしす。


昼食後は BBQの買い出しへ。夕方前には今回お世話になるキャンプ場 マイアミ浜オートキャンプ場へ。



  キャビン

テントは張らずに 初キャビン泊。 外にはウッドデッキ、中はエアコンしか付いてませんが、寝床も広く結構快適でした。


  近江牛

そして、BBQ。 肉はやっぱり近江牛! おいしす。


食って飲んで歓談した後、お風呂は近所のスーパー銭湯へ。 戻ってきたのが22時過ぎ、みんな即寝してしまいました。 キャンプ場の夜は早いしな。



  琵琶湖

翌朝、天気は快晴。 日焼け止め必須。


  UNO

夜にやる予定だったUNO大会も遅ればせながら開催。


  乗馬体験

午前中に滋賀農業公園ブルーメの丘へ。 GWとあって、大混雑。 おそらく平日は閑散としてると思われ。 ここで、子供たちはポニーの乗馬体験を。 息子は初乗馬。(変換したら発情場になったよ)


  変形自転車

ゴーカートやスワンボートにも乗ったし、変形自転車も乗りました。 相変わらず大好きですわ。


  キャッチボール

フラッグの練習も休んでしまっているので、キャッチボールくらいしておかなくっちゃ。


そんなこんなで、5月初旬とは思えない暑い日でしたが、1泊2日 満喫して参りました。 締めの夕食は 天下一品のこってりラーメンで。


  ラーメン

おいしす。 ご馳走様でした。



しばらくご無沙汰の恒例キャンプ行事でしたが、やはり一回来ると また来たくなるな。 よし、今度はお盆あたりに また家族で行こう。


次は、しっかりテント&タープを張ります。



ちなみに 今回泊まったキャビンの窓ガラスを割ってしまい、ガラス代を弁償したことに関しては、そっとしておいて下さい。



ふりけん。


  けん玉


物欲や金銭欲のない娘が、珍しく買って欲しいとねだったもの。 それは競技用けん玉。


希望色のピンクをネットで探し回りましたが どこも欠品で手に入らず、第2希望の水色を購入。


ノースカロライナブルーで ええ感じやん。


やはり 競技用とあって、皿も大きく 扱いやすい様子。 ヒマがあったら 練習していて、相当なハマり具合です。


フラッグのボールの持ち方は教えましたが、けん玉の持ち方は 娘に教えてもらう始末です。


とにかく、娘の何でも挑戦する姿に感心。 好きこそ物の上手なれ。



ところで、キン肉マンに出てくるケンダマンをウィキで調べたところ、デンマーク出身の24歳で 好きな食べ物は 「たい焼き」だそうです。



湖国近江。


  琵琶湖


昨日一昨日と、友達家族とともに琵琶湖キャンプへ。


初日は曇り時々雨、翌日は超快晴と まぁ天候に恵まれたものの、さすがはGW真っ只中とあって、観光地の混雑と帰路の渋滞には参りました。


今日から仕事なんで、詳細記事は また後日に。


これだけは言っておこう。 アウトドアはやっぱええね!



ゆっくり走ろう高速道路。


 渋滞予測


明日の近畿圏高速道路の渋滞予測地図。 茨木~大津間 渋滞20キロ。


萎える。



唇にジェラシー。


  ワセリン


ここ最近、唇がヒリヒリの荒れ荒れ状態で、市販のリップスティックを塗ってても 効き目が薄く、しっとり感を求めて 今はワセリンを塗っています。


僕は、ワセリンがないと生きていけない体になってしまった ワセリン中毒患者ですw


日焼けしたせいか、はたまたアレルギー反応を起こしているのかは分かりません。 とにかく唇が潤いを欲しています。


どなたか 良い薬や改善方法を教えて下さい。



えーえー、まずはビタミン補給と睡眠ですね。 分かってます。



冷夏希望。



今年の有給休暇も、東京ディズニーランド旅行に決定しました。


夏休みが始まって間もない7月下旬、初めての 真夏の夢の国への訪問。 楽しみやけど、暑さが心配。


それと替えのTシャツは、何枚くらい要るんかな。


とりあえず、日焼け止めとシーブリーズは必須やね。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
