ホーム   »  2012年03月
Archive | 2012年03月



あんなこと こんなこと あったでしょう。


  アルバム1


  アルバム2


さぁ、3月31日 THE 年度末。


今日で娘も保育所の登所最終日。 色んな思い出をありがとう。


4月からは ピッカピカの1年生や。 楽しいこともいっぱいあるで、頑張りや。


そんな 公私ともに慌ただしくも充実していた2011年度。 2012年度もさらに充実した1年になりますように。



よし、明日は嘘をつきまくろう。




ザクとは違うのだよ、ザクとは。


  ザクとうふ


「ザクとうふ」が発売になったとは知らなんだ。


これは是非食べてみなければ。


見せてもらおうか、相模屋のザクとうふの性能とやらを!



ちなみに僕はガンヲタではありません。 ただのガンダム好きです。



BIG SPONSOR。


  姉弟


昨日から 親父率いる嫁孫ーズの2泊3日 東京ディズニー旅行がスタート。


嫁さんよりメールがあり、初日はシーを訪れて 予想してたほどの混雑もなく、計画通りにパークを回れた模様です。


今日明日はランドに訪れますが、どうなることやら。 アンバサダーに泊まっているので、宿泊特典の15分前入園もあるし、うまく回ってほしいです。


そんなこんなで 僕は一人で仕事。 年度末は忙しいのよ。 昨夜の晩飯は、イオンの惣菜屋のマグロの刺身とかホタルイカとか買って食べました。 寂しかったけど、美味しかったです。


そのままソファで寝落ちするという自由ぶり。 パパは元気に生きてるで。


みんな、お土産は気にせんでええから、せいぜい楽しんでおいで~☆



HAMADERA。


昨日は、家族+甥っ子で 堺市にある浜寺公園へ初訪問。


風の冷たい一日でしたが、整備された遊具と乗り物系が充実してて かなり楽しめました。


とにかく公園の敷地が広く、バーベキューも出来るので、花見時期とか大混雑になるんやろな。 でも桜もまだまだつぼみ状態のこの日はガラ空きでした。



  浜寺公園1

滑り台とセットになってるロープのトンネル。 高所につき 息子はかなりビビっています。



  浜寺公園2

長いローラー滑り台も3か所くらいありました。



  浜寺公園3

変わり種自転車。 一応一人乗り用やと思う。 この後、娘は一人でずーーっと この自転車に乗って遊んでいました。



  浜寺公園4

1回100円のバッテリーカー。 甥っ子大好き息子ちゃん。



  浜寺公園5

1周290円のゴーカート。 距離も長く、どこぞの某遊園地のゴーカートよりも楽しめます。



  浜寺公園6

ゴーカート場近くの公園には、ボルダリングというほどの物でもない遊具もあります。



  浜寺公園7

園内にはSLもどきの子供汽車が走っています。 大人290円子供140円。



この日も どこに行こうかと色々検討しましたが、ここは正解やったな。 伊丹から車で1時間弱、当然ながら入園無料やし 我が家の評価はすこぶる高い公園になりました。


今度は弁当持参で また来よう。



GET READY。


  パーカー&リュック
  

先日、良妻とともにJR大阪駅にある 「ALBi(アルビ)」 へ。 旧ギャレウェストに出来たアウトドア専門店街ですわ。


良妻はそこで、来週 夢の国に着て行く用の薄手のナイロンジャケットを購入してご満悦。 そして息子用にもヘリーハンセンのナイロンパーカーと 娘が小学校で使う遠足用のノースフェイスのリュックサックも購入。


ちなみに、このリュックサックは 息子の保育所のお友達と同じ物で、「これ、Kちゃんと一緒のやでー」と 嬉しそうに 姉ちゃんより先に背負ってました。


どうやら、最近 Kちゃんの事が気になっている模様です。



それにしても、いよいよ 嫁孫feat親父のディズニー旅行が迫って参りました。 春休み期間って平日でも激混みらしいので、大変な3日間を過ごすことになるんやろな。 頑張ってね。


今回参加するメンバーの大半が ディズニー初心者ということで、良妻はとても不安がっています。 ぐったりして帰ってくる光景が目に浮かぶわ。


されど フットボールが準備のスポーツなら、TDLは準備のレジャー。 最高のインパ計画を立てて、臨んできてほしいです。


幸い来週は天気も良さそうなので、きっといい旅になるで。


でも心配なのは、うちの親父。 皆さん、夢の国で右往左往する親父を見かけた際は、優しい声をかけてやって下さい。



Thanks Guys!


  SFR


3月20日 春分の日は、2011年度 最後の活動日。


午前中の練習には行けませんでしたが、午後のミーティングから参加しました。


卒業した6年生たちとは、1年生からの付き合い。 今まで 色んな事がありましたが、全ていい思い出です。 僕たちコーチに対して 「今までありがとうございました」 と言ってくれましたが、感謝したいのは こちらの方、みんな ホンマによく頑張って続けてくれたと思ってます。


みんなありがとう。 そして、卒業おめでとう。 またグランドで、いつでも待ってるで。




  納会


夕方からは、市内某焼き鳥屋さんにて 2011年度納会を開催。 選手・コーチスタッフ・保護者の総勢37名で。 会場を提供してくれた大将、ありがとうございました。


食べ放題&飲み放題で 毎年恒例の豪華景品が当たる大アミダ大会や現役選手たちからの色紙贈呈、選手たちからのプレゼント、コーチからの表彰状&記念品贈呈式など、盛り沢山メニューで 楽しいひと時を過ごしました。


みんなの笑顔で いつも元気をもらっています。 僕はホンマに幸せ者です。


そんな2011年度も 最後は万歳三唱で締めくくり。 4月から2012年度を迎えます。


来年度も素晴らしい出会いと感動の一年でありますように。 走り続けよう!


GO ROSES!



SMILE FOR ALL。


  トーナメント表


3月18日 日曜日。 第8回 桜カップ(卒業記念壮行試合)@関西大学グランド。


小雨のぱらつく一日でしたが、今年度のチームの締決算の大会となりました。


試合結果は 以下の通りです。


【高学年】

一回戦 ○41- 0 新庄グラスホッパーズ

二回戦 ×13-18 岐阜リトルファントムズ

敗者戦 ○26-14 王子ドルフィンズ


【低学年】

一回戦 ×19-42 豊崎東ダイナマイツ

敗者戦 ○33- 6 王子ドルフィンズ



高学年は2回戦、低学年は初戦敗退。 思うような結果は出せなかったものの、みんなよく頑張りました。


詳細はまた後日にでも。 主催のダイナマイツさん、関大アメフト部カイザースの皆さん、ありがとうございました。



そして明日は 今年度最後の練習日、そして納会。 チームみんなで 大いに楽しんで、笑顔で今年度を締めくくろう。



  ROSES



勝男。


  カツオ


今年も義弟ナオくんが タイガース安芸キャンプへ視察した際に 半ば強制的にカツオのたたきをお土産で買ってきてくれました。 ホンマありがとう。


なかなか食べるタイミングがなかったけど、ようやく本日ありつけました。


そして明日は、桜カップ。 今年も関大グランドで卒業生の壮行試合。 天気も何とか雨はなさそうです。


だから験担ぎにカツオで勝つ男。 やるしかないだろう。


6年生には有終の美を。 とにかく悔いのないよう 全力で頑張ろう☆



ピカピカの一年生。


  ランドセル


娘のランドセルが、奇しくも一昨日の卒園式の日に届きました。


娘も嬉しがって、毎日背負ってみてはニコニコ ニコニコ。 ホンマ楽しみにしとるんやろね。


僕も小学校に入る前、ランドセルが届いた時は 嬉しかったなぁ。 でも6年間は使わんかったなぁ。 調子に乗って、小4くらいから デイバッグ背負ってたなぁ。


今のランドセルはホンマ高性能。 大事に使って、小学校生活をエンジョイしてほしいです。



卒園式。


  卒園式1


  卒園式2


3月14日 水曜日。 今日は娘の卒園式でした。


前の保育所から転所してから3年間、本当にたくさんの友達と思い出を作って、みんなと晴れやかに巣立つことが出来ました。


親としても感慨深いところです。 お世話になった先生方、ありがとうございました。


離れ離れになる友達もいるけど、みんなで歌ったこの歌を思い出して、笑顔で小学校に入学しよう。


 
  「大切な友達」

大好きだった保育園ともお別れ 今日が最後の時

寂しい気持ちいっぱいだけど笑顔でさよなら

晴れの日雨の日も先生の優しい笑顔見れば

嬉しくて微笑み溢れてきた

きっと忘れない忘れたくない 友達や先生と一緒に遊んだこと

きっと忘れない忘れたくない 全部大切な思い出


運動会のかけっこのとき 転んで泣いたこともあった

だけどみんなの応援の声でゴール出来たんだ

ケンカして叱られ 仲直りしてもっと仲良くなれた

離れても心はつながってる

きっと忘れない忘れたくない 保育園で少しずつ強くなっていけたこと

きっと忘れない忘れたくない 全部大切な宝物


みんなありがとういつもありがとう お父さんお母さんおじいさんおばあさん

みんなありがとういつもありがとう ステキな1年生になる!

みんなありがとういつもありがとう 先生と別れるの辛いけど大丈夫

みんなありがとういつもありがとう ステキな1年生になる!

きっと忘れない忘れたくない 全部大切な宝物



とても いい卒園式でした。 これからも みんなの健やかな成長をパパは願ってるで。


卒園、本当におめでとう☆



4歳になりました☆


 アイスクリームケーキ


本日、息子が4歳の誕生日を迎えました。 おめでとう、ありがとう。


誕生日パーティは昨日 家族だけで行い、最近お気に入りのカーズのアイスクリームケーキをサーティワンで買ってきて、ささやかながら 息子のバースデーを祝いました。


4年前、1650グラムの低体重出生児で生まれたのが懐かしい。


最近は 言葉もだいぶ発するようになりました。 でも「ブルーベリー」の発音は苦手で「ブリブレ」に、「つかまえた」は「つまかえた」になります。


まぁ、あまり僕も偉そうなことは言えません。


そんな感じで 家族みんなから愛されるキャラです。 今後とも4歳になった息子を宜しくお願いします☆



 姉弟



思いを東北へ。


  3.11


東日本大震災から 今日で丸一年。 各地で追悼行事が行われる中、我がSFRはフラッグ練習。


今日は仕事のため欠席しましたが、練習前には全員で黙祷をささげ、犠牲となった方々のご冥福をお祈りしたと聞きました。


こうして何不自由なく練習が出来る環境にあることに感謝しなければなりません。 そして日々を精一杯生きることが犠牲者に対する一番の供養であり、復興支援になると思います。


笑顔と元気を忘れずに、去年よりも前へ前へ 前進しよう。



CLAP!CLAP!


 練習風景


3月10日 土曜日、グランド練習日。


毎年参加しているダイナマイツさん主催の桜カップに向けて、最終仕上げの段階に入りました。


6年生にとっては、卒業室前日の まさに小学校生活最後の大会。 有終の美を飾れるよう 全力で頑張ってほしいです。


低学年も優勝目指して、兄ちゃん姉ちゃんらに負けないくらい、気合入れて頑張ろう。


当日は晴天の下で開催されますことを願っています☆



キャラ弁キター!


  キャラ弁


昨日は息子の保育所の遠足日ということで、嫁さんが早起きして せっせとキャラ弁作り。 お疲れ様。


今回は「仮面ライダーフォーゼ」。 息子、大興奮。 キレイに完食して帰ってきました。


好きな物は がつがつ食べるのが、最近の傾向やな。


今日も晩飯前に「お腹すいたー」と言ってきたので、僕が「ご飯前やし、空気でも食べとき~」と冗談で言ったら、「空気どこー?」と探し回っていました。


そんな息子も もうすぐ4歳。 これからもよろしくどうぞ。



NEXT GENERATION。


  机


昨日、実家から 僕の使っていた勉強机を引き取ってきました。


実家もリフォームをしたりなんかしたおかげで扉の幅が狭くなったのか、上の天板を外さないと そのまま部屋から出せないことが判明。


親父と2人で せっせとネジを回して天板を外し、壁に傷をつかせながらも何とか2階の僕の部屋からの脱出に成功。 やれやれ。


そして、自宅マンションに持ち帰ってから 嫁さんと組み立て。 まぁ、汚れや傷はあるものの 程度はそんなに悪くないな。


もちろん この机は4月から小学生になる娘用。 物欲の無い娘には、家具屋で売ってる可愛い机など必要なし。 僕が汗水垂らして勉学に励んだ中古机を使いなさい。


と、偉そうに言ってますが、本当はあんまし勉強してません。 だから僕の分まで しっかり勉強してもらいます。


親子2代で勉強机をシェア。 うん、息子のはどうしよう。



ちなみに 僕はいわゆるロストジェネレーションです。



WONDER GIRLS。


  練習風景


3月3日 土曜日はグランドでの練習日。 全学年で2時間練習した後は、翌日のレディース大会に参加するU-13女子が 試合前の調整スクリメージを行いました。


奇しくもこの日は 女の子の節句ひなまつり。 ガールズパワーが炸裂して、良い練習が出来ました。


そして翌日の日曜日は、大阪千代田短大・卒業記念大会に参加。 あいにく僕は結婚式出席のため同行出来ませんでしたが、5戦5勝という素晴らしい結果を残して帰ってきてくれました。


○26-20 パワーハーティー
○48- 0 大阪千代田短大ヤンガー
○37- 7 ワールド・マーメイズ
○13- 8 ビビリッツ
○28-13 パワーハーティー

チームブログより抜粋



彼女たちの情熱は本物です。 とても誇らしく思います。 僕もコーチとして、全力で支援する所存です!


昨日お世話になった方々、どうも有難うございました。 そして 女子プレーヤーのみんな、お疲れ様。 また さらなる高みを目指しましょう☆



  GIRLS



Happy Wedding。





今日は友人の結婚式と披露宴に参列。 ご招待いただき 有難うございました。


僕にいたっては、ここぞとばかりに飲み食いさせていただき どうもすいませんでした。 とても美味しかったです。


やっぱ結婚式ってええな。 そんな僕と嫁さんも結婚式を挙げてから 早や9年。 来年はいよいよ10周年ですか。


スイートテンダイヤモンドとか やっぱ考えなあかんのかな。


まぁええか。



幸せいっぱいの新郎新婦のお二方、本日は誠におめでとうございます。 末永くお幸せに☆



五人ばやしの笛太鼓。


  娘


  ちらし寿司


今日は3月3日の桃の節句。


毎年こうして娘の節句を祝うことが出来て、ホンマ親として有難いことです。


4月からは小学生、環境が変わって大変なことも多いやろけど、友達たくさん作って 楽しく過ごしてほしいです。


これからも 健やかな成長を切に願います。



March Go Away。


  ごまラーメン


さて、昨日の日帰りボードの筋肉痛がまだ来ないのが気になるところですが、今日から3月がスタート。


今月は公私ともに 慌ただしい1ヵ月になりそうです。 私事では、友人の結婚式、娘の卒園式、桜カップ、納会などなど。


年明け以降、結構ハードな日々を過ごしてきてて、知らん間に体も弱り インフルを発症するという失態を露呈してしまったので、あんまし無理せず 程々に。


ところで上の画像は、昨日 奥伊吹スキー場で食べた 名物ごまラーメン。 美味かったです。 本文とは関係ありませんけど。


しかしながら、ごまは ミネラル豊富で抗酸化作用もあり、老化防止や血液サラサラの効果があるので、これからも積極的に摂取したいな。 今年でいよいよ35歳。 四捨五入で40歳やからね。



そんな感じで、春は もうすぐそこ。 今月も頑張って参りましょう。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
