ホーム   »  2012年01月
Archive | 2012年01月



ボードデビュー。


  奥神鍋1


  奥神鍋2


昨日は、積雪たっぷりの奥神鍋スキー場で日帰りボードを楽しんできたのですが、とうとう息子もボードデビューを果たしました。


といっても、姉ちゃんが以前使ってたお古(まぁヤフオク品やから お古のお古やな)のボードに乗っかって、ただ真っ直ぐ滑るだけ。 でも、本人がやりたいと申し出たので、その気持ちは汲んでやって下さい。


この日は友達も一緒だったので、終始ご機嫌。 楽しい一日だったことでしょう。


一方、娘の方は、バックサイドスリップと木の葉降りも磨きがかかってきましたが、相変わらずフロントサイドスリップ恐怖症。 どうやって教えればいいのか分かりません。 気持ちだけの問題やと思うんですけど。


まぁ、大自然の中でボードを楽しむのが目的ですので、あんまし難しく考えないように。 ぼちぼち行きますわ。


それはそうと、息子が使ったボードの専用ブーツが、劣化による破損でご臨終。 新たに息子用の板とバインとブーツを購入しようかという話が出てきております。


ホンマ、ボード大好き一家やな。


よし、ついでに僕のグローブも新調しよう。



今シーズンはホンマに積雪豊富。 2月以降も日帰りボードの予定あり。 まだまだ行きますぜ!




奥神鍋なう。



家族で奥神鍋スキー場へ。 友達家族と合流して、雪山を満喫中~。


やっぱスノボ最高、ストレス発散や。


目指すスタイルは、リアルスノーボーディングっすよ。



in good order。


  練習風景


1月28日 土曜日。 今日は薄曇りで 肌寒い一日の練習日でした。


練習を楽しくやるのは大いに結構。 でも、オンとオフのキリカエがまだまだ出来てない低学年。 これは、こんこんと言い続けなあかんな。


さぁ、年度末まで しっかり練習を積んで、この学年での最高の思い出を作りましょう。


コーチも頑張ります!



WONDER GIRLS。


 


男子も頑張らなくっちゃ!



岡山遠征。


 


先日、チーム初の岡山遠征へ。 13歳以下の女子チームで2試合を敢行。(チームブログ参照


当日はHCの引率で。 残ったメンバーは通常通りのグランド練習日でしたが、あいにく当日は雨天により練習は中止でした。


チームの女子は みんな大活躍だった模様。 これからも彼女らのますますの成長と、女子中学生リーグ創設が早期に実現することを切に願います。



愛国者と巨人。


  SB


AFCチャンピオンシップ(ペイトリオッツ VS レイブンズ)とNFCチャンピオンシップ(49ers VS ジャイアンツ)が行われ、スーパーボウルの対戦は ペイトリオッツとジャイアンツに決定。


正直、あんまり魅力的なカードではないのよね。。。


やっぱ49ersに出てきてほしかったな。



そんなこんなで、スーパーボウルは、日本時間で2月6日月曜日の朝8時から。


がっつり仕事、頑張ります。



SOUL FOOD。


  たこ焼き


昨夜の夕食は、娘のたっての希望で たこ焼きに。


いつもは出汁(でじるちゃうで)につけて食べる明石焼きをするんですが、今回は久々にソースをかけるノーマルなたこ焼きにしてみました。


生地は、小麦粉、卵、だし汁、山芋、中の具は、明石産たこ(やっぱ明石のたこが一番や)、天かす、ねぎ、紅しょうが。 ソースも オタフクのたこ焼き用ソースを使用。


若干 山芋の量が多かったのか、モチモチし過ぎてましたが、子供たちには好評で 美味しくいただきました。


たまにはソース味もええな。



よし、仕事引退後は たこ焼き屋をしよう。



リンゴ可愛や 可愛やリンゴ。


  iPad2


とうとう我が家もアップルさんのお世話になることになりました。


そうです。 本日 ミドリ電化に行って、iPad2(64GB・Wi-Fiモデル)をめでたく購入してきました!


基本的には嫁さんが職場で使用するのが目的ですが、家では僕も使わせてもらおう。 ちなみに嫁さんメインなんで、カバーはピンク。 別にええやんか。


とりあえず、何か オススメのアプリとかありますか? ド素人なんで 色々教えて下さい。



ところで、今日はauからこちらが発売に。 ついでにちょっと見てきました。



  パンフレット

  「auスマートフォン GALAXY SⅡ WiMAX」。


今、一番欲しいのがコレですわ。 やっぱWiMAXは あった方がいいらしい。


でも、正直 スマホなんか使ったことないし、どれでもいいっちゃいいんですけど。 とはいえ大体腹は決まったわ。



よし、僕のスマホデビューも近いな。



17年。


 1.17


      「千の風になって」

  私のお墓の前で 泣かないでください

  そこに私はいません 死んでなんかいません

  千の風に 千の風になって

  あの大きな空を 吹きわたっています

  千の風に 千の風になって

  あの大きな空を 吹きわたっています

  あの大きな空を 吹きわたっています






阪神淡路大震災から17年。 犠牲となった方々に対して、謹んでご冥福をお祈りいたします。


倒壊した建物や街並みは完全に復興しましたが、震災がもたらした高齢者の孤立対策など まだまだ見えないところの課題は残っていると思います。


昨年の東日本大震災の復興を進める上でも、クリアしないといけない問題も多々あると思いますが、まずは多くの方が犠牲になった中で、こうして生きていられることに感謝し、命の尊さと 助け合うことの大切さを継承していきたいです。


青い空の下、みんなの笑顔がずっと続きますように。



イエス!アスミス!


 トーナメント表


今シーズンも ほとんど見なかったNFL。 プレイオフも始まり、いよいよ各カンファレンス決勝。 スーパーボウルに駒を進めるのは 果たしてどのチームか。


とりあえず昨日の49ersとセインツの試合は、仕事中にもかかわらず GAME CENTERで経過チェック。 ごっつい ええ試合でした。


ひいきチームがある訳でもないのですが、とりあえず久々に勝ち上がってきた49ersを応援しようと思います。


去年は たまたまスーパーボウルの日がoffやったからTVでライブ観戦できましたが、今年は仕事やし、ネットで経過を見守りつつ 家で録画観戦やな。


ちなみにハーフタイムショーはマドンナが出るらしい。 よし、観戦のお供は ポテチとコーラで決まりやな。


そんな俄かNFLファン。



好きなチアリーダーは ダラスカウボーイズです。



練習初め。


  練習風景


1月13日 土曜日。 年が変わって初めてのグランド練習日。


練習自体は先週の日曜日にスタートしましたが 僕は欠席でしたので、個人的にようやく練習初め。


子供たちも若干の欠席者があったものの みんな元気いっぱい。 僕の方は、とにかく体が鈍いわ 重いわで大変でした。


今年も一年 色々あるとは思いますが、楽しく元気よく頑張っていこう。


2012年も宜しくお願いします。



ENJOY ROKKO。


 [広告] VPS



1月13日 金曜日。 スノボ日和。 この日は初めて娘と2人で日帰りボードに行きました。


行き先は 六甲山人工スキー場。 我が家から車で1時間弱で到着できるという超近スキー場です。 ただ山道をずっと走るので車酔いが心配。 娘も山道に入って徐々に口数が減ってきたので、急遽しりとり大会を開催。 何とか その場をしのぎました。


到着後は、事前に用意してた割引券を使って入場。 ここのスキー場のコースは とても短く、あっという間に滑り降りてしまいますが、娘の練習には丁度いいゲレンデでした。 かつ平日とあって、ガラ空き。 平日バンザイ。


フロントサイドスリップ(谷側に背を向けて平行に滑り降りるヤツ)を何度か挑戦させましたが、結局ビビってしまって全く出来ず。 まぁ仕方ない。 それよりもバックサイドスリップ&木の葉降りをもっと練習させるのが良いと判断して、合計20本くらいリフトに乗り、ひたすら練習しました。 おかげで だいぶ上達したと思います。


身長がない分、リフトの乗り降りは 僕の補助なしでは無理ですが、恐怖心はだいぶなくなってきた模様。 帰り際には隣接してる雪遊び広場で 雪合戦もやって、何やかんや満喫。 いい日帰りボードになりました。


帰宅後、夕方から体操教室へ。 さすがに疲労感でいっぱいでしたが、頑張ってました。 子供の体力は凄いわ。



来シーズンは 娘も小学校に上がるので、こんな平日にボードになんか行かれへんから、今のうちに がっつり攻めとかな。 とりあえず次回は2月に。


雪が残っていますように。



世界遺産。


  グランドキャニオンバーガー


昨夜の当直の晩飯はマクドをチョイス。 ちなみに僕は、晩飯にマクドはOKな人です。


今の時期なら とりあえずいっとかなあかんやろ~ということで、グランドキャニオンバーガーを初めて食べました。 嫁さんと一緒に食べる約束してたけど申し訳ない。 お先です。


お味の方は 普通に美味しいと思いましたけど、何か問題でも? 結構なボリュームなんで、食べごたえはあります。 みんなも一度食べてみればいいじゃないか。


次回はラスベガスバーガーが出るらしいけど、今回のBig Americaの4バーガーを制覇するつもりはございません。 いつもそうですが、タイミングが合えば食べてみたいと思います。


何やいうても 僕が一番好きなハンバーガーは、モスのロースカツバーガー。 あとモスチキンも大好きです。



ちなみに ロスリスバーガーはピッツバーグ・スティーラーズのQBです。



ホームゲレンデ。


 六甲山人工スキー場


今シーズンから、六甲山人工スキー場は、平日朝からのスノーボード滑走が解禁に。


今までは土日祝の夕方4時以降しか滑ることが出来なかったので、ほとんど行くことはありませんでしたが、これからはちょくちょく利用できそうです。


何せ娘のボード練習には もってこいのゲレンデやし、何しか近いのが有難い。 今まではびわ湖バレイが家から一番近いゲレンデやったけど、ここの近さには勝てんからな。


でも、娘がある程度滑れるようになったら、もう行きませんけど。


そんなこんなで、今度の金曜日は娘と二人で行ってきます。 息子も連れて行きたいけど、さすがに二人の面倒は見てやれません。 でも息子に雪山に行くのがバレたら 大泣きされる可能性があるので、皆さん内緒にしといて下さい。


娘はリフトに対して かなりビビってますので、今回は そこんとこを克服してきます。 あとはフロントサイドスリップのマスターやな。


褒めちぎり作戦とお菓子作戦を併用して頑張ります。



North Carolina Blue。


  ステッカー


僕のスノボの板に貼り巡らしたステッカーが傷んできたので、新たなステッカーを作ってみました。


ちなみに前回の製作過程をブログで書いてます。
           ↓
http://golgol03.blog99.fc2.com/blog-entry-683.html


今回は、ノースカロライナ大学ターヒールズとカロライナパンサーズのロゴをパクリました。 私的利用につき 著作権云々はご勘弁いただきたい。


やっぱノースカロライナブルーはかっこええな。 もうどんな感じで板に貼るかというイメージは出来ています。 でも間違いなく痛車(いたしゃ)ならぬ痛板(いたいた)。 ゲレンデで見かけた際は笑ってやって下さい。


結構、このステッカー製作の作業は楽しいです。 でも左利きなんで 基本的に文房具全般は苦手なのが残念。 切り抜きには 一苦労するやろな。


でも この間ボードに行った時に気付いたんですが、僕のボードアイテム一式(ボード、バインディング、ブーツ)の永年利用による劣化が著しく、そろそろ買い替えの時期を迎えている感じです。 でも今シーズンはこれでいきますよ。


なんやったら、今 欲しいものは左利き用ハサミです。



タイガー&ドラゴン。


  豚骨ラーメン


昨日はoffということで、久々にランチにラーメンを食べに。 向かった先は、阪急伊丹駅前通りにある 「虎と龍 伊丹店」。 神戸を中心に展開するチェーン店で、去年11月にオープンした真新しいラーメン屋です。


ここの売りは本場の博多豚骨ラーメン。 本場の豚骨ラーメンといえば、豚骨臭い感じが苦手な人も多いかも知れないけど、ここのはそんな感じじゃなかったです。


この店は あっさり味としっかり味が選べて、とりあえず僕は しっかり味をチョイス。 しばらくすると、こってこてのラーメンが出てきましたよ。


お味の方は、スープもくどくなく チャーシューもええ味出してたし、普通に美味しかったです。 ただ好みが分かれるところやなと思います。 僕はどっちかというと、やっぱ博多豚骨ラーメンは、本場より関西風にアレンジした味が好みです。 関西に生まれたんやから仕方ない。


お昼もだいぶ過ぎた頃に入ったけど、結構お客さんが入ってたので、かなり人気あるみたいやね。 今度はあっさり味に挑戦してみよう。






虎と龍 伊丹店

「虎と龍 伊丹店」
住所 兵庫県伊丹市西台4-6-30
電話 0727-72-2266
営業 11:00~翌5:00



庶民の味方。


  餃子


今夜は家族で餃子のへ。 4人で腹いっぱい食べて、生中も2杯飲んで しめて4020円。


こんなにリーズナブルで味も満足で ホンマ言うことなしです。 いつも満たされて帰ってます。


さぁ、また明日から頑張らなあかんな。


ニンニク臭くても 嫌な顔はしないで下さい。



昨日はオムライスでした。


  ライスボウル


昨日、アメリカンフットボール日本選手権「ライスボウル」が開催され、社会人王者のオービックシーガルズが 学生王者の関西学院大学に38対28で勝利。 シーガルズは大会2連覇を達成。


仕事のためリアルタイムでは見れず、ツイッターで経過をチェック。 帰宅後に録画観戦と洒落込みました。


前半の関学の猛攻は素晴らしかったし、後半のシーガルズのアジャスト力は素晴らしかったな。


ゲーム内容だけ見れば、やはり国内最高峰にふさわしい好ゲーム。 学生たちの ひたむきさと溌剌としたプレーが印象的でした。


これにて、国内のフットボールはオールスター戦を除いてほぼ終了。 今シーズンも楽しませてもらいました。


来シーズンのフットボールシーンも さらに盛り上がることを切に願います。



青春スイッチオン。


  息子


元旦は出勤日でしたので、嫁さんと子供たちだけで ダイヤモンドシティの新春初売りへ。


娘は新しい運動靴を購入。 月星のスーパースターやけど、どうやら娘は みんながよく履いてるアキレスの「瞬足」やと思ってるようです。


そして、トイザらスにはクリスマスには欠品で手に入らなかった仮面ライダーフォーゼの変身ベルト「フォーゼドライバー」が。 2つ返事で購入に至ったそうです。


そんなこんなで、以来ずっといじって遊んでます。 今回のライダーはイカみたいやけど、ベルトは大人がいじってみても面白い作りやと思います。


元旦は嫁さんの実家、昨日は僕の実家に それぞれ新年の挨拶へ。 連日の飲み食いで確実に肥えたわ。 子供たちの就寝時間もずっと遅くなってるので、そろそろ通常生活に戻していかなあかんね。


それはそうと、嫁さんが真剣にipadの購入を考え出している様子。 そんなん 僕も欲しいわ。 でもまずはスマートホンが先決。 今年こそはガラケーからスマホへ変更しよう。


やっぱ関西セルラーからの付き合いなんで auのがええな。 おすすめ機種とかあったら教えて下さい。



さぁ、大晦日から6連勤。 正月手当もがっつり稼いだぜ。 ひゃっほう。


でも正直、年末年始くらい休みたいです。 富とか名誉はいらないので、休みを下さい。



謹賀新年。



明けましておめでとうございます。 2012年がスタートしました。


昨夜は子供たちも一緒にWiiやりながら年越し。 めちゃ眠そうやったけど。


そして今年は元旦から仕事。 正月手当は しっかり頂きまっせ。


とにかく今年は去年よりも さらにいい一年にしたいです。 フラッグも目標決めたし、年始から突っ走って行こう。


当ブログをご覧の皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
