ホーム   »  2011年10月
Archive | 2011年10月



素晴らしき経験。


  コイントス1


  コイントス2


昨日は、関西学生アメフトDiv.1リーグ戦・甲南大VS龍谷大のコイントスセレモニーに高学年と中学生が参加。


間近で真剣勝負する学生を見ることが出来て、素晴らしい経験になったと思います。


試合もHCの母校である甲南大が勝利、本当に良かった。


その後、伊丹に戻ってからは練習。 いい練習が出来たのは言うまでもありません。



この気持ちを持続させて、第2節を迎えたいです。




夜のお菓子。



先日の浜松への慰安旅行のお土産「うなぎパイ」。

何年ぶりかに食べたけど、やっぱ美味いわ。 さすがは好きな全国の名物土産ランキング第3位の人気だけのことはあるな。

ちなみに姉妹品で朝のお菓子「すっぽんの郷」、昼のお菓子「しらすパイ」があるらしい。

そんな秋の夜長。 夜にお菓子食べたら、明らかに太ります。

気をつけよう。



R.I.P for Cinderella。


  ドレス


昨日は、娘の通う英会話教室でハロウィンレッスンがあり、娘は頭にティアラを飾って、このシンデレラっぽいドレスを着て参加してきた模様です。


このドレスはトイザらスで990円でしたが、何か問題でも? 端々に990円のクオリティを実感することが出来ますよ。


何せ娘はシンデレラを完全にリスペクト。 将来は、シンデレラになってパパと結婚するのが夢らしいです。



 自分の夢を信じ続けられたなら

 いつか虹が微笑みかけてくれる

 どんなに辛くても強く信じていれば

 いつの日かあなたの夢は叶えられるのです



やっぱ、シンデレラはディズニーの原点やわ。


夢は持ち続けましょう。



健康第一。



本日、今年度の会社の健康診断を受けてきました。

尿検査、心電図、レントゲンともに異常なし。 体重は去年と変わらず、身長は5ミリ伸びてました。 うん、多分 計り間違いやね。

問題は後日結果が出る血液検査。 去年は中性脂肪高値の結果が出てたからな。

それを踏まえて、今年は汚名返上すべく 朝食を抜くという作戦を決行。 まぁ、普通そうか。

とりあえず中性脂肪の数値は下がっててほしいな。 万年、総合所見は異常なしを目指さなあかん。

ほんで、健診ついでに今年もインフルエンザの予防接種も受けてきました。 これで今冬も元気に乗り越えられそうです。


何やいうても体が資本、健康なんが一番。 あぁ、健康って素晴らしい。



縁起物。


  キャラ弁


先日、娘の保育所では有馬富士公園へのバス遠足がありました。


遠足と言えば弁当、弁当と言えばキャラ弁。 ということで、この日も早朝から 嫁さんがせっせとこしらえていましたよ。


今回はポケモンのキャラクター「ビクティニ」。 勝利をもたらす縁起のいいポケモンです。 ピカチューではありませんので悪しからず。



さて、娘が卒園するまでの保育所での大きな行事は、残すところ生活発表会くらいやな。


娘には 楽しい思い出をたくさん作って、残り少ない保育所生活を楽しんでもらいたいです。



それはそうと、卒園式では 嫁さん号泣しそうやな。



MIRACLE。


  the huddle

まさにその通りやと思う。



  

食べ過ぎの旅。


19~20日は 会社の慰安旅行へ。 バスで行く浜松・舘山寺温泉の旅。


熊本への組合旅行明けにフラッグの大会、翌日に娘の運動会、その後 出勤して当直、若干風邪気味という流れを経ての参加で、なかなかのハードスケジュール。 バス内はほぼ寝ていました。


とにかく 食事はどれも美味しく、ずっと飲んで食ってしてたので、腹パンパン。 明らかに体重増えたわ。


そんな僕にとっては やっつけ旅行。 写真とともに振り返ってみようと思います。



  握り寿司

初日の昼食で 名古屋コーチンのフルコースの店へ。 刺身から石焼、鶏鍋、コーチンプリンなどなど盛り沢山。 別注したささ身握り寿司は絶品でした。 ちなみに鶏鍋がNGな僕は、一人だけ事前にメニュー変更をお願いしており、代替として鶏の唐揚げを出してもらいました。 でも、この唐揚げが晩までずっと胃もたれの原因となろうとは思いも知らず。



  からくり時計

岡崎城の家康資料館へ訪れ、タイミング良くからくり時計を鑑賞。 写真に指が入るクオリティの低さは健在。



  味噌蔵

八丁味噌の工場見学。 NHKの連続ドラマ小説「純情きらり」のロケ地だったらしい。 まぁ見たことないんですけど。



  ビール

舘山寺温泉「ホテル九重」さんで宿泊。 宴会も大盛会。 夕食は美味しかったけど、腹いっぱい過ぎて 全部食べれず。 ビールは舘山寺仕様。



  浜名湖

温泉もなかなか良かった。 翌朝、浜名湖を見下ろせる朝食会場にて。



  浜名湖遊覧

船に乗って浜名湖を遊覧。 何か あんま綺麗な湖ちゃうかったよ。



  飛行機

航空自衛隊浜松基地で展示されている飛行機などを見学。 特に興味なし。



  鰻

昼食は鰻。 ひつまぶしの要領で お茶漬けにして食べるみたいやったけど、僕は薬味だけ乗せて食べるのが好み。 鰻自体はめっさ美味い。 別注の肝焼きも美味。 あぁ食い過ぎた。



最後に竜ヶ岩洞の鍾乳洞を見て帰路へ。 東名高速の集中工事の影響で、大阪に帰ってきたのは 予定よりも2時間遅れの20時半。 帰りは ハイウェイオアシスで購入したみたらし団子3本をたいらげた後に 焼き鯖寿司が振る舞われ、完食。 苦しい。



そんなこんなの今年の慰安旅行。 仕事してるより 疲れるのはどうしてだろう。


まぁええか。


ええもん食わせてもろたし、また仕事を頑張って行こう。



ちなみにお土産は うなぎパイです。



スポーツの秋。


  プログラム


10月16日は、娘の通う保育所の4・5歳児クラスの運動会。 雨天順延により 僕も見に行けるようになりました。


娘の出場した競技は、かけっこ、跳び箱、竹馬、和太鼓、リレー。 ちなみに僕も親子競技と保護者競技に出場。 ナイスラン。



  娘1


  娘2


  娘3


走り系は全部一番。 よく頑張りました。


これで娘の保育所での運動会は最後。 いい思い出がたくさん出来て良かったね。


来年は小学校の運動会。 場所取りとか熾烈なんやろな。


僕はビデオ技術の向上を目指そう。



NFL FLAG 関西地区予選・第1節。


  開会式


  試合結果


10月15日 土曜日、NFL FLAG 関西地区予選が開幕しました。


小雨の降り続くあいにくの天候となりましたが、我がSFRからは、小学生と小学生低学年の2カテゴリーで出場。


試合結果は以下の通りです。


小学生(4~6年)
× 12-24 vs京田辺リトルワイルドローバーA
○ 27- 0 vs草津リトルパンサーズB

小学生低学年(1~3年)
○ 26- 0 vs京田辺リトルワイルドローバーB



次節は さらに厳しい戦いが待っています。 誇りを持って、真摯に取り組んでいこう。


GO ROSES!



火の国・熊本旅行 その伍



結局はパンツは濡れたまま熊本市内入り。

熊本城をバックに見ながら熊本の郷土料理を。 馬刺うまかった。馬かった。

この後は市内観光して、新幹線で大阪まで帰ります。

帰るまでにはパンツ乾いててほしいな。


火の国・熊本旅行 その四。



旅行2日目。 朝から球磨川下りへ。

90分の急流コース、ちょっと舐めてたわ。 思いっきり頭から水かかって、パンツまでしみてます。

そして雨は本降りに。 最高な旅行やな。

これより熊本市内へ戻って昼食。 馬刺や馬刺や。


それまでにパンツが乾いてくれることを祈ります。



火の国・熊本旅行 その参。



人吉温泉に到着して、本日お世話になるお宿へ。 そばに球磨川が流れてる えぇ感じの所です。

夕食には鮎の塩焼きも登場。 鮎とか何年ぶりに食べたやろか。

ちなみに ここ人吉温泉は、いわゆるピンク系温泉で有名ということです。

でも健全な我が組合は ノーマルなコンパニオンのお姉さん方をお招きし、歓談の時を過ごしましたよ。

何しか体調が優れず、懇親会は一次会で脱出に成功。

あとは温泉に入って寝るだけです。


本当です。



火の国・熊本旅行 その弐。




2つ目の観光地は「通潤橋」。

石を積み上げただけで造られたらしい。

落ちたら絶対死ぬな。

ちなみに僕は、石橋は叩いて渡るタイプです。



火の国・熊本旅行 その壱。



毎年恒例の組合旅行で 今年は熊本県にやって来ました。

早く帰りたいです。

まず1つ目の観光地は、白川水源。 どうやら西日本一おいしい水らしい。

何しか九州暑か~。



体育の日は家族サービス。


10月10日 体育の日。 この日はoffということで、久々に家族でお出かけ。


娘の希望は遊園地で、いくつか候補があがりましたが、今回は大阪の最南端にある「みさき公園」に決定。 初訪問です。


伊丹から阪神高速湾岸線をスイスイ走って、1時間半くらいで到着。


まずはこちらへ。


  仮面ライダーフェスティバル


  みさき公園1


  みさき公園2

地味でアナログな感じが うちの子供たちのハートを掴んだ模様です。 めちゃめちゃ楽しんでました。




  みさき公園3

遊園地では コースター的な乗り物はパス、パンダの乗り物に乗って 今年一番の笑顔を見せてくれました。 200円也。




  みさき公園4

「これは大丈夫やから」と乗せた急流すべり。 落ちてきた後は 二人とも放心状態に。




  みさき公園5

キャラクターショーにスイートプリキュアさんたちが登場。 大興奮のステージを披露してくれました。 ありがとう。




  みさき公園6

併設の動物園も満喫。 娘が ハロウィンの衣装を着てロバに乗馬。 終始笑顔。



最後にもう一度 仮面ライダーフェスティバルへ行って 一通り遊んでから帰宅しました。


昭和の香りがプンプンする遊園地でしたが、子供たちの満足度はかなり高かったように思います。 祝日やのにガラガラな みさき公園に感謝。


また機会があれば訪れたいと思います。



新しく国を築かん。


      RITS


2011 関西学生アメリカンフットボールリーグDiv.1は、第3節までが終了。


ここまでの星取表は以下の通り。




星取表1


3強の立命・関学・関大は 相変わらず。 特筆すべきは京大が同志社に手痛い一敗を喫してしまったことでしょうか。


仕事の合間にユーストリームでライブ観戦しましたが、要所要所のターンオーバーで自滅した感が強かったです。 やっぱミスって怖いな。


リーグ戦もいよいよ中盤戦、下位チームの入替戦回避の熾烈な戦いが始まりそう。 頑張れ、学生諸君。



一方、Div.2も波乱あり。


Bブロックでは、大教大が大産大にアップセット。 これにより大教大が現在単独1位。 大産大に敗れている京産大にとっては願ってもないチャンス。 京産大が大教大に勝つと三つ巴プレーオフの可能性もあり、次節の大教大VS京産大は大注目です。



星取表2


Aブロックは近畿大の独壇場。 そんな中でも優勝を狙っていた我が母校でしたが、大阪大に接戦の末に敗戦。。。


しかしながら、残り試合を全勝して、プレーオフへ持ち込む可能性はまだ残っています。


まだまだ希望を捨てずに頑張ってほしいです。



やっぱ学生スポーツはアツイな。



今週末からフラッグの関西地区大会も開幕。 我々も人々に感動を与えるゲームが出来るように頑張っていこう。



終わりなき旅。


  息子


先日から風邪っぽかったですが、ようやく復調の兆しが見えてきました。 後は鼻詰まりが治れば完全復活できると思います。


そんな感じで、昨夜も10時にはベッドへ。 子供たちに寝る前の絵本を読んでやりました。


息子はいつも「ファインディングニモ」。 中でもウミガメのクラッシュがお気に入りです。


クラッシュが出てくる東京ディズニーシーの「タートルトーク」のユーチューブ動画をいつも見たい見たい!と訴えてきます。


この間、現地に訪れた時はビビって震え上がってたくせに。


まぁいいや。


ところで、今年も会社の旅行シーズンに突入です。 まずは熊本県人吉温泉へ1泊2日の組合旅行、その5日後は浜松方面へ会社の1泊2日の慰安旅行という具合。


どちらも憂鬱な行事です。 ちなみに組合旅行から帰ってきた次の日は、フラッグの関西地区大会。 頑張ります。


今回も現地からリアルタイムで心の叫びを発信出来たらええな。


まずは、体を完治させよう。



KOROMOGAE。


  ジャージ


10月は衣替え。 ここのところ急激に寒くなってきたので、寝間着もTシャツ半パンから ロンTフリースパンツへと仕様を変更しました。


娘もフラッグの練習に行くようになったので、ぼちぼち服装も冬仕様へ。 先日アウトレットへ行った時にアディダスのジャージ上下を購入しました。


やっぱ、勝利の三本線やな。


まだまだブカブカやけど、2年くらいは余裕で着れるでしょう。


ていうか、頑張ってよ。


そんな娘も とうとうスイミングスクールに通う決心がつきました。 おめでとう、ありがとう。


週2で公文、週1で体操&英会話&フラッグ&スイミングか。 多忙やな。



ちなみに 僕が幼少の頃、スイミングが嫌で嫌で よくズル休みをしていたのは内緒にしておいて下さい。



10月1日こってり。


  ラーメン&景品


昨日、尼崎駅前のココエへ訪れた帰りに 近くにある「天下一品 JR尼崎店」を訪れました。


先日の10月1日は 天一の日ということで、一杯食べたら一杯無料券が貰えるキャンペーンをやっていたのに行けずじまい。 しばらく天一の口になっていたので、2日遅れで 何とか欲望を満たせました。


そして10日までやっているキャンペーンのスピードくじを引いたところ、ミニミニどんぶりに当選。


やったぜ。 天一宗こってり派の信者としては、家宝モノやな。


ところで、このJR尼崎店のこってり具合が、ナイスこってりでした。 粉っぽいドロッドロの濃厚スープが弱ってる体に染み渡りました。


男はやっぱり こってり濃厚やな。


そんな天一のラーメンを食べて元気になったはずも、今朝から風邪気味で絶不調。 早く元気にならなくっちゃ。






天一JR尼崎店

「天下一品 JR尼崎店」
住所 兵庫県尼崎市潮江1丁目22-1-104 アミング潮江ウエスト1番館
交通 JR尼崎駅から北東へ徒歩7分
営業 11:00~翌2:00
定休 年末年始
席数 33席 (カウンター9席、4人掛けテーブル席×6)



超ロボット生命体。


  息子1


  息子2


最近の息子は、ロボット・メカ物に夢中。


マクドのハッピーセットで貰ったトランスフォーマーのおもちゃで遊びながら 付属の映画宣伝用DVDを見るのが流行りです。



つい最近まで女の子おもちゃに夢中やったのに。




  息子2

「ポポちゃ~ん」 息子10ヶ月。



そんな感じで。 息子の風邪がうつったのか、喉がイガイガする今日この頃です。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
