ホーム   »  2011年08月
Archive | 2011年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わり。


  プール1


  プール2


  プール3


  プール4


昨日は午後から娘と息子を連れて 尼崎スポーツの森 ウォーターパーク「アマラーゴ」 へ。


我が家の この夏最後のプール事業です。


平日やのに結構な賑わいで プチ芋の子洗い状態。 まぁプール自体 若干狭いから仕方ないか。


まぁまぁ、うちの子たちは散々はしゃいでくれました。 しっかりカキ氷も食べて二人ともご満悦。


帰りは 2匹とも車で熟睡。 息子に至っては 21時頃まで爆睡して、その後夕食という運び。 お疲れさん。 さすがの僕も この日は即寝でした。


そんなこんなで、この夏の僕の休みは ほとんど家族のために費やしました。 THE 家族サービス。 秋以降は フラッグの方で忙しくなるからな。



さて本日で8月も終了。 明日から新学期。 気持ち切り替えて、今年も日本一目指して 突っ走ります!



  プール5



スポンサーサイト

メタモルフォーゼ。


  フォーゼ1


  フォーゼ2


9月から新仮面ライダー 「仮面ライダーフォーゼ」 がスタート。


上の画像が新ライダー。 敵キャラではありません。


うーん、やっちまったな。 完全イカやんか。


でも息子はきっと夢中になるんやろな。 まぁ まだ始まってもないし、温かく見守っていこうと思います。



ちなみに僕が子供の頃 好きだったライダーは「仮面ライダースーパー1」。


  スーパー1



どの時代にも 子供を夢中にさせるヒーローっておるよなぁ。



フォーゼも もしかしたら爆発的に人気が出るかも知れません。


イカやけど。


頑張れ、仮面ライダーフォーゼ。



EYES TO ME。


  サングラス


「OAKLEY POLARIZED RADAR PATH(ASIAN FIT)」 価格 39,900円。


高過ぎる。 でも欲しいな。


最近、顔を日焼けしたら 紫外線の影響からか、目の周りが腫れてくるんですわ。 そんなこんなでスポーツサングラスの必要性を感じている今日この頃です。


別のブランドやったら もっと安価な商品もあるみたいやけど、ゴーグル&サングラスは やっぱオークリーがええよね。


あー、誰かプレゼントしてくれへんかな。


他力本願万歳。



Decade。


  Be Magical


さぁ、来月は いよいよTDL旅行。 今から楽しみです。


今年もシーとランドへどちらも訪れますが、特にシーの方は10周年ということで、特別プログラムが組まれています。


中でも 「Be Magical!」 というグリーティングショーの詳細が未だ不明なので、どんなショーなのか、リドアイルへのミッキーたちの上陸はあるのか etc...。 早く情報が欲しいところです。


シーで一番楽しかったグリーティングショー 「ミート&スマイル」 が終了してしまったので、それに代わるショーと思って いいのでしょうか。


どなたか、情報お持ちの方はご教示下さい。


ランドの方もハロウィンバージョンになるし、新しいアトラクションやパレードも楽しみです。



でも、9月初頭。 残暑厳しき折柄やろな。


熱中症には気をつけよう。


お肌のケアも怠らないようにしよう。



ゴーグル。



プールで遊ぶのに 前から要るな~と思っていたゴーグルを購入しました。


何とオークリー製!


嘘です。 100均製です。


着け心地は、フィット感なし、即曇り。


さすがは100均クオリティ。


まぁ、これで世界を相手に戦う訳ではないので十分や。



よし、来シーズンは普通のゴーグルを買おう。



渚にまつわるエトセトラ。



  姉弟1


  姉弟2


芦屋浜にて。 貝殻採取に精を出す娘と 打ち寄せる波に興奮する息子。



ビーチで水遊びしたんは、沖縄に行った以来かな? あの時は何故かサンテレビのニュースのインタビューを受けたよな。


また美ら海行きたい。 石垣島とかでバカンスしたい。


やっぱお土産は ちんすこうやな。



友好珍獣。


最近の子供たちですが、家での遊びは 何と言っても粘土遊びがブーム。 安全カラフルな小麦粘土で、せっせとこしらえています。


僕の時代にはこんなん無かったな。 あのくっさい粘土か、紙粘土やったよな。 こんな粘土あったら、創作意欲がどんどん湧いてくるわ。



  粘土1

 娘作 「お弁当」



  粘土2

 娘作 「女の子&カメレオン」



ごめん。 この女の子をパッと見た時、ピグモンと思ってしまったわ。



  ピグモン




ちなみにピグモンとガラモンの違いがよく分かりません。


どなたかご教授願います。



シンクロ。


  同窓会


昨日は、芦屋浜にて 前職の同期数名が集まってのBBQ同窓会。


ほとんどが辞めてしまったけど、今もずっと頑張っている子らと共に こうして一同に会することが出来るのは、本当に素晴らしい。


大方10年ぶりの再会。 大半が結婚して 子供が産まれて、この日も一緒に連れてきてくれたけど、子供の数の多いこと多いこと。。。


みんなそれぞれ頑張っとるんやなぁ。 僕ももっと頑張らなくっちゃ。



開始早々、雨が降り出して 大変やったけど、楽しいひと時を過ごせました。 幹事、ご苦労様!


また近いうちにやりましょう☆



Air Cook Sky。

  [広告] VPS



この間、プール帰りの公園にて、娘が前から練習していた鉄棒の空中前回りに初成功。


負けず嫌いで、出来るまでは一生懸命やるから、ホンマ感心します。


今は体操教室で跳び箱をやっていて、家でも練習中。 当然 僕は練習台として馬になっています。


ヒヒーン。




そういえば、今秋の組合旅行の行き先は熊本県。 とりあえず馬刺し食ってきます。



KURODASHO


  コロッケ他


昨日、北播磨余暇村公園の帰りに寄った 「道の駅 北はりまエコミュージアム」で購入した品々。


・黒豆
・黒田庄和牛コロッケ
・黒田庄和牛メンチカツ


オススメはメンチカツです。 かの有名な黒田庄和牛の味は よー分かりませんが、美味しかったです。


嗚呼、がっつり黒田庄和牛のステーキでも食べてみたいな。



日本のへそ 兵庫県西脇市~兵庫県多可郡。 自然豊かで なかなかええトコロですよ。 皆さんも一度訪れてみたらいいじゃないか。



KITAHARIMA。


  余暇村1


今日は家族で兵庫県多可郡にある 「北播磨余暇村公園」 へ。


もともとこの日は家族でプールの予定でしたが、息子がまさかのトビヒにかかり、あえなく断念。 傷口に包帯巻いて 公園で遊ぼう計画に変更したのでした。


中国道の渋滞もなく、自宅から車で1時間半弱で到着。 この辺りは 前職の勤務先の近所だったこともあり、何か懐かしい気分に。 知らん間に新しい道が出来てたり、店が建ってたり。 10年も経てば そら色々と変わるわなぁ。


ここの公園は、大型遊具が充実してて 子供たちも満足だった模様です。



  余暇村2

腕に包帯を巻いたターザン。



  余暇村3


  余暇村4


  余暇村5

この公園の売り、253mの滑り台に挑戦。 上に登って行くのが超大変でした。



  余暇村6

平均台系遊具でタイムトライアル。



  余暇村7

飛んでるトンボを見事に網で捕まえた娘。




さすがは山の中、途中スコールが降ったりして大変でしたが、満喫してきました。


そして北播磨の道の駅で特産品も買ったりして帰宅。 その後は どうしてもプールに行きたいとせがむ娘を連れてGセンへ。


家族もぐったりのオフ。 まぁこれも夏の思い出。



ちなみに娘はプールで興奮すると、 「ドゥーーー!」 という奇声を発します。



南斗紅鶴拳。


  [広告] VPS


  [広告] VPS


このピンク色の生き物は オオサンショウウオではありません。 うちの娘です。


おかげ様で、娘もだいぶ泳げるようになりました。


僕が泳ぎ方を教えてやっても あんまし聞いてくれませんが、第三者から教えてもらうと 結構すんなり聞き入れる傾向にあるようです。 誰か指導してやって下さい。


それにしても、東条湖アカプルコの監視員&従業員さんの接客態度は素晴らしかったです。 教育がしっかり出来てるわ。 ネズミーランド並みのサービスで感心した2011夏。


そして来月は夢の国行き。 楽しみです。



ちなみに上の動画で、息子にピシピシ水をかけているのは、南斗六聖拳・妖星のユダではなく 僕です。



爽快人間。


  息子


先日のキャンプでの一コマ。 上半身裸で片手にビールの息子。


お前は オッサンか。



TOJOKO。


  東条湖1


8月10~11日に東条湖へファミリーキャンプへ行ってきました。 我が家における今夏最大のイベントです。


前日の晩、娘は楽しみ過ぎて寝られへんと言いながら 一番に寝ました。 僕と嫁さんはせっせと積み込み等の準備、何やかんや遅くまでかかりましたが、当日も7時過ぎには無事に出発。


そして出発早々にハプニング。 車に乗り込む前はハイテンションやった息子が車内で嘔吐。 いつも旅行に出かける時は車の中で吐いてくれます。 本人は全てを吐き出しスッキリ。 全てを受け止めた嫁さんのご苦労は計り知れません。


そんなこんなでスタートしましたが、往路の中国自動車道の大渋滞も 事前に調べた抜け道で上手くかわすことができ、9時には第一目標の 「東条湖おもちゃ王国」 に到着。 そして9時半に開場、園内にある 「ウォーターパーク アカプルコ」 へ。


  東条湖2


  東条湖3


  東条湖4


思ってたほど規模は大きくなかったですが、子供たちは 大はしゃぎ。 楽しい時間を過ごしました。


息子は浮き輪に入ったまま転覆し、溺れかけました。 いやはや危なかった。



午後2時には撤収、一路 今回のキャンプ場である 「モビレージ東条湖」 へ。 管理棟で受付して いざ我々のサイトに車を乗り付け。 この日はガラ空きで 4~5組くらいのキャンパーのみ。 のびのび出来て良かったです。


早速 積み下ろしから。 山の中とはいえ、日なたの炎天下での作業は困難でしたが、今回お伴する友達家族が到着。 いっしょにテント&タープの設営を開始。


  東条湖5


軟弱キャンパーは説明書を見ながらテントを設営、ストームガード(ロープで引っ張って杭を打つヤツ)もパス。 大体でええやん的な感じで 何とか設営完了してBBQ準備に着手。



  東条湖7
  

その間 子供たちは虫捕りに夢中。 10cmクラスのバッタがよーさん居りました。 大自然は子供たちを野生化させるようです。



  東条湖8


おっさん共はビール片手に肉を焼き焼き。 美味かった♪




  東条湖9


  東条湖10


BBQの後は花火大会。 チャッカマンで火を付けてやりましたが、息子は花火を僕の方に向けて火を要求。 ここでも子供たちは大興奮。


お風呂はすぐ傍にある 「ホテルグリーンプラザ東条湖」 へ。 キャンプ場利用者は 入浴料が半額の500円になるチケットを貰えるのです。 ラッキー。


男子風呂には パパ2名と子供3名で。(内訳:♂3・♀2) 一日の疲れを癒しました。


テントに戻って子供たちを寝かしつけた後は、大人の語らいタイム。 来月のTDL旅行の計画が話題。 深夜1時過ぎ消灯就寝。



2日目、朝からカンカン照り。 朝食食べて テント撤収、キャンプ場を後にして またまたアカプルコへ。


  東条湖11


朝塗った日焼け止めも テント撤収時にかいた汗でほとんど取れてしまったようです。 紫外線が顔にヒットして痛かったです。 子供たちは疲れ知らずで泳ぎまくり。 その元気があれば きっと日本を元気に出来るよ。


娘の泳ぎ特訓もちょっとやってみました。 やけくそクロールと やけくそ息継ぎをマスター。 もうちょっとで完成できるな。 目指せ、今夏の目標10メートル。


相変わらず2日目の写真は少ないのですが、そんだけ集中して遊んだってこと。 夕方には解散、また来月はこのメンバーで夢の国へ行きますよ。 宜しく。



そんなこんなの1泊2日のファミリーキャンプ。 ハードスケジュールでしたが、子供たちも楽しんだことでしょう。 もう1泊出来れば もうちょっと余裕のあるキャンプになるんやけどな。 来年また考えます。



そして、僕の2日間のお盆休みは終了したのでした。



あー、もっと休み欲しいな。



準備完了。



明日から1泊2日のファミリーキャンプ。 先ほど車へテント諸々の積み込みが終了。


それにしても何しか荷物が多い! プールしてテント張ってキャンプしてバーベキューして虫捕りして花火して温泉入って翌日もプールして…って、たかだか2日間で色々詰め込み過ぎなんや!


まぁ、この夏の我が家の最大イベントやから仕方ない。 濃い2日間にしてこよう。


明日はお盆の渋滞に巻き込まれないよう早朝より出発。 今夜は早よ寝よ。


皆さん、お土産には期待しないで下さい。



HANABI。


  花火1


  花火2


  花火3


昨夜はベランダから 淀川花火大会を鑑賞。


今年は天気も良く、例年より豪華な気がしたけど気のせいかな。 時間差で轟音も響き渡って、夏の風物詩を堪能しました。


ケータイで写メ撮ってみたもののショボ過ぎたので、デジカメで撮影。 デジタルズーム15倍万歳。


今年は伊丹の花火大会が中止なのが残念です。 猪名川花火大会は見に行こうかなと計画中。



よし、この夏は 俺という名の花火を打ち上げたろか。



GO WEST。


  応募ハガキ


関西アメリカンフットボール連盟と関西スーパーとのタイアップ企画で、関西スーパーで1,000円以上の買い物してレシート貼って応募すると、関西学生リーグ戦のペアチケットが抽選で当たるらしいです。

※詳細はこちら


やるな、関スー。


昨日、近所の関スーの店頭で、この応募ハガキを嫁さんが見つけて 持って帰ってきてくれました。


如何せん人気が低迷しているフットボールですが、応募が殺到するくらいの人気が出てくれれば嬉しいんやけど。



さてさて、各チームもそれぞれ開幕に向けて 着々と準備を進めていることでしょう。 今年はどのチームが優勝するのか、どんな波乱が起こるのか 今から楽しみです。


やっぱ関西からフットボールを盛り上げていかなあかんよね。


頑張れ、学生諸君!



月光。


  月


今夜は妖しく赤く光る三日月でした。


三日月といえば、絢香の三日月も好きやし、ドリカムの三日月も好きやなぁ。 救命病棟24時や。


救命病棟24時といえば、松嶋菜々子も好きやったなぁ。


大学3年の時や。


僕が一番元気やった時や。 若いな。



ちなみに一番好きな芸能人は優香です。


まぁ、どうでもいい話ですけど。



睡蓮花。


  プール1


  プール2


今日も先週同様、服部緑地ウォーターランドへ行ってきました。


天気も快晴、太陽ジリジリの絶好のプール日和。 僕だけ日焼け止めを塗ったおかげで 紫外線からお肌を守ることが出来ました。


朝一から訪れましたが、平日やのに 結構な人出。 土日はもっと多いんやろな。 そんな時は行きたくないな。


今日は ほとんど「流れるプール」で過ごし、娘は、やけくそクロールを披露してくれました。 息子は、今日は甘えたで 僕の抱っこなしでは生きていけない感じでした。


何しか 夏!って感じの一日。 子供たちも満喫したことでしょう。 ただ、恒例の帰りの特大かき氷で 息子はしきりにイチゴ味をプッシュしてましたが、今日は娘のリクエストデーやったので オレンジ味をチョイス。 散々、息子に泣かれました。 イチゴとか女々しいヤツめ。


そんなこんなのプールデー。 現地で流れていた 湘南乃風の「睡蓮花」が頭から離れません。



スイマーよ!!


  バッグ


娘がいつも保育所へ行く時に持参していたプール用バッグの取っ手部分が破れてしまったので、新しいのを買ってあげるつもりでしたが、娘曰く ママの作ったのがいいとの事で、嫁さんがせっせとこしらえました。


結構上手に仕上がってて、店で売っててもおかしくないような出来栄え。 GOOD JOB。


娘も喜んで使っています。 既製品より手作りがいいとか 泣かすわ。


そういえば 娘は先日、嫁さんの実家のご両親と一緒に1泊2日の温泉旅行へ連れて行ってもらいました。 有難うございます。 満足顔で帰ってきました。


そんなこんなでこの夏、僕がいる休みには プールへ連れて行ってやる位しか出来てませんが、嫁さんらに夏祭りや映画にも連れて行ってもらって、そこそこエンジョイ出来てる様子。


次の僕の休みには またまたプールへ連れて行く予定です。


ホンマ、プール好きやな。


でもスイミングスクールへは 絶対に行きたくないらしい。


でも実際通うとなると、結構大変なスケジュールになるな。


月曜:公文、火曜:なし、水曜:英会話、木曜:公文、金曜:体操、土曜:フラッグ、日曜:なし。


空きは火曜か日曜か。 ご苦労様。



仕方ない。 中学時代は水泳部やった僕が、娘の専属コーチになるか。


ちなみに専門は自由形です。




嗚呼、自由になりたい。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。