ホーム   »  2010年11月
Archive | 2010年11月



バイブル。


  トイザらスカタログ


先日、新聞折り込みに入っていたトイザらスのクリスマスのおもちゃカタログ。


息子の愛読書になっています。


トイストーリーにはまっている息子は、どうやらウッディの人形が気に入っている様子。 めっちゃアピールしてきます。


5歳児にして物欲のない娘は、プリキュアの人形が欲しいらしいのですが、そこまで興味はなさそう。 あの調子やと、クリスマスのプレゼント無しでも大丈夫ちゃうか。


それにしても 息子もやっと女の子のおもちゃ好きから卒業できたみたいで良かった。 でもゴセイジャーやウルトラマンのソフビ人形は片時も手放せません。 取り上げたら、大変なことになりますよ。 お試しあれ。



12月は何かと忙しく、ごるサンタにも早めにプレゼントをお願いしなきゃ。


その前に喪中の年賀欠礼の準備しなきゃ。



そんな感じで明日から師走。




お釈迦様の誕生日は4月8日です。




GREAT SUPPORT。


  練習試合


11月28日 日曜日。 西日本大会2週間前。


この日はいつもお世話になっている豊崎東ダイナマイツさんのところにお邪魔して、合同練習&練習試合。


この時期に練習試合の相手をして下さって、本当に有難く思います。 おかげ様で色々と試したい事が出来たり、今さらながら克服すべき課題も見えてきました。


とにかくベンチワークがとても大切。 当日までに整備しておかなければならないことはまだまだあります。 最高の準備と最高のモチベーションでもって臨みたいと思います。


キッズは2試合、その後は去年までキッズで活躍していたダイナマイツの中1のジュニア君たちと、うちのシニアとで対戦。 お手伝いしてくれたお礼も兼ねて。 結果はシニアの大敗。 まぁいいじゃないか。


ダイナマイツスタッフの方々には、物心ともに色々とお気遣いもいただきました。 厚く御礼申し上げます。


終了後は両チームのコーチングスタッフの懇親会の場も設けていただき、こちらも出席させていただきました。 色々な話の中で、ホンマにたくさんの勇気をいただきました。 有難うございました。 絶対に東京ドームへ行きます。 応援よろしくお願いします!


ちなみにダイナマイツの方々は このブログの貴重な愛読者。 このブログでもいい報告が出来るよう頑張ります。



さぁ あと2週間、チーム全体 まずは健康に。 そして熱い気持ちで日々過ごそう!



フットボールの神様は絶対に見ててくれてはる!



紅葉フラッグ。


  紅葉


11月27日 土曜日。 紅葉狩り日和。


この日はキッズのみの練習。 もともと通常練習はお休みの日でしたが、関係各位の協力によりグランドを使用できるようになりました。 多謝。


この日は、西日本大会対策として初めて2ミニッツの練習をしました。 いつもはランニングタイムのゲームですが、西日本大会はラスト2分が正式計時になるので、慣れない感覚ながら みんな頑張ってました。


まぁ、これぞフットボールの醍醐味。時間との戦いや。


そして、本日はいつもお世話になっている豊崎東ダイナマイツさんと練習試合。 うちの為に協力してくれる方々がたくさんいる。 ホンマ感謝して取り組まなあかん。




小学校の木々もだいぶ赤く色づいてきました。 紅葉狩りや。


エアマックス狩りには気をつけよう。



BE MY BABY。


  娘&ベビー


  息子&ベビー


先日、生後2ヶ月の赤ちゃん(♂)を連れて 友人一家が遊びに来てくれました。


世話好きな我が家の子供たち。 娘も抱っこしたがって、ちゃんと抱けるか ヒヤヒヤしたわ。


しかし赤ちゃんはホンマ可愛いのぉ。 癒されるで。


またムチムチになってきたら触らせてもらおう。


ちなみにこの友人一家は、我が家にディズニーの極意を伝授してくれた ねずみマニア一家。 来年あたり、是非ともいっしょにインパしようではないか。




  ポテトチップス


それとお土産もありがとう。 とても嬉しいです。


466gあるらしい。 夜な夜な一人で食べてそう。 絶対に太るわ。




子供たちにも、しっかりご飯を食べて もりもり大きくなってほしいと願うばかりです。



JUST DO IT。


  エアマックス


ナイキ エアマックス+2009。 9,450円也。


10年近く履いてきたエアプレストがボロボロになってきたので、そろそろ世代交代の時期やなと思い、一昨日、大阪鶴見のアウトレットに行って購入。


色々なカラーバリエーションがありましたが、ビビッときたのが このブラック×ライトブルー。 それでも優柔不断な僕は1時間くらい店で悩んでました。


ジャストサイズの在庫がなくて 若干大きいのにしましたが、紐できつく締めれば大丈夫や。



よし、エアマックス狩りに遭わへんように注意しよう。



外食の日。




今日の晩御飯は家族で外食。

ファミレスだのトンカツ屋だの言ってましたが、結局ラーメン屋に落ち着きました。

相変わらず子供たちの食べるの遅いわ~。

この後のソフトクリーム無しにすんぞ!



関西学生リーグも最終節へ。


  関大VS立命


関西学生アメリカンフットボールリーグ Div.1 は、第6節までが終了。


  関学立同甲京神近
関**勝勝勝勝勝勝  関西大 6勝0敗
学**勝勝勝勝勝  関学大 5勝1敗    
**勝勝勝勝  立命館 5勝1敗
負負**負負負  同志社 1勝5敗
負負負**  甲南大 2勝4敗
負負負**勝勝  京都大 3勝3敗
負負負勝勝**  神戸大 2勝4敗
負負負負負負**  近畿大 0勝6敗




注目の全勝対決であった関大VS立命館は、接戦を関大が制し全勝をキープ。アツイ。 現時点で関大の同率優勝以上が決まりました。


関学にとっては願ってもないチャンスが到来。 次節の最終節の関関戦で 関学が勝てば同率優勝でプレーオフ、さらに立命館も勝てば 3校同率優勝で三つ巴のプレーオフとなる可能性も出てきました。


なかなか面白い展開になってきたな。 関西学生リーグでプレーオフとなれば久々やね。


下位チームも入替戦阻止の熾烈な攻防が繰り広げられましたが、入替戦出場チームもほぼ決まってきたかなという感じ。 あとは勝ち越しで終わるか イーブンで終わるかの自チームの最終成績の問題。 これも来年につなげるための大事なことやと思います。


何はともあれ、同日に我々もリーグ戦・第2節を戦い、優勝することが出来ました。 そして春にお世話になった関大が立命館を下し、優勝を決めたことに 深い因縁を感じます。


ここまで来たら、ともにライスボウルへ行きたい! 子供たちのモチベーションもシャレにならん位上がるで!



それぞれが様々な思いを込めての最終節。 頑張れ、学生諸君。



勝って兜の緒を締めよ。


  練習風景1


  練習風景2


11月20日 土曜日。 リーグ戦・第2節を終えて、初めての練習日。 この日は小学校の音楽会が午前中に行われたこともあって、いつもより30分遅れて開始となりました。


前半はいつものようにプライマリー主役のパスゲーム。 後半にキッズのプレーオフ向け練習。


関西リーグを制覇できたことは本当に喜ばしく 誇らしいこと。 しかしながら、そこで満足しているようでは 先はあらへん。 ゴールは日本一なんや。


これからの取り組みが本当に大事。 あと残り3週間で さらにパワーアップしていきたいです。



この日は中3になったOBが覗いてくれました。 これまた久々に見たら凛々しくなりおって。 やっぱこうしてチームの礎となったOB・OGたちが顔を出してくれると嬉しい。


彼にも優勝の報告も出来て良かった。 これからは受験で大変やろうけど、また息抜きに来てや!



  ROSES



そして、翌日曜日も練習があり 昼から行くつもりでしたが、仕事が忙しくて行けずじまい。 でもいい練習が出来たとのことでした。


これからは寒さも厳しい季節になってきます。 体調管理は十分注意して、万全な状態で12月12日を迎えよう。


GO ROSES!



夢の国滞在記②


  TDL1

朝から抱き枕で叩き合い大会が開催。 ということで旅行2日目。 この日から 友達2家族と合流ということで、娘のテンションも上がる上がる!



  TDL2

ランドホテルをバックに。 ゴージャスなう。



この日から2日間はランドの方へ。 8時過ぎには入場ゲートに到着し、並びながら朝食タイム。 一般客は9時開場ですが、ディズニーランドホテル宿泊者は 何と専用ゲートから15分前に入場できるという特典あり。 これはホンマにでかいわ。


開場とともにお目当てのモンスターズインクライドへダッシュして即乗り! それにしても平日とはいえ ランドはやっぱ混んでるな。 シーとは比べ物になりまへん。


さて、2日間のランドでのインパ計画は下記の通りです。


<アトラクション>
 モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
 プーさんのハニーハント
 イッツ・ア・スモールワールド 
 空飛ぶダンボ
 キャッスルカルーセル
 ウェスタンリバー鉄道
 ガジェットのゴーコースター
 トゥーンパーク
 ミニーの家

<パレード/ショー>
 リロのルアウ&ファン
 ミニー・オー!ミニー
 ワンマンズ・ドリームⅡ
 ホワイトホリデーパレード
 ジュビレーション!
 エレクトリカルパレード
 スターブライト・クリスマス



10時半頃に到着した2家族といっしょに、まずはリロのランチショーへ。 1ヶ月前にネット予約して何とかゲットしたこちらのショーは、何といっても キャラクターが各テーブルに来てくれるという素晴らしいもの。 だから競争率は激しいのです。



  TDL3

お鼻が赤いのはチップとデールのデールの方やな。 この後、リロとスティッチととミッキーとミニーとチップが回ってきて写真撮りました。 息子はビビリ過ぎ。



  TDL4

ランチショーの後はウェスタンリバー鉄道。 恥ずかしながら初乗車。(←変換したら発情者になったよ)



  TDL5

おっさん3人以外はミニーちゃんのショーに行って、おっさんたちでホワイトホリデーパレードの場所取り。 一人で待つより全然いいぜ。 このパレードも良かったわ。



  TDL6

我が家おすすめのワンマンズ・ドリーム2も観賞して、早目の夕食に。 れすとらん北斎にて。



  TDL7

これまた おっさん3人で先に場所取りしといて、エレクトリカルパレード観賞。 この時、息子がうんPしちゃって、嫁さんがトイレへ連れて行くというハプニング。 まぁあるある。


あとは各家族分かれて、協力してゲットしたファストパスなどを使い 思い思いの時間を過ごして2日目終了。



3日目も同じくアーリーエントリーでモンスターズインク~バズのアストロブラスター。 その後、2家族と合流して 全員でプーさんと記念撮影。 思い出の1枚が出来ましたよ。



  TDL8

前日よりも人が増えている感あり。 昼のパレードまでそれぞれ別行動タイム。 我が家はトゥーンタウンへ。 ガジェットのコースターは さすがの娘も泣いてしまいました。



  TDL9

ミニーの家なう。 子供たちはこんなん大好きやな。



  TDL10

昼のパレード待ちの間に テイクアウトのピザでランチ。



  TDL11

ジュビレーション観賞。 シンデレラとチャーミング王子。 意地悪な継母とドリゼラとアナスターシャに会いたい。



  TDL12

我が家は最終日なので、そろそろお別れタイム。 おやつにみんなでワッフルを。



  TDL13

夕方4時半頃に我が家は帰路へ。 さすがに疲れたのか、娘は即寝。 息子はあいかわらず大暴れ。



さて、今回のディズニー旅行。 3日間とも快晴で寒くもなく 気候は最高。 まぁ前回が雨やったからな。 初の3家族合同インパも ほぼ計画通り進んで、みんなで楽しく過ごせて最高。 平日最高。


また、機会があれば是非行きたいと思います。 しかしながらランドホテルに泊まると 他のホテルには泊まれなくなりますわ。 ヤバス。 そんな夢の3日間。



翌日からの切り替えも大変じゃ!




おしまい。


夢の国滞在記①


先週、有給休暇を利用して訪れた夢の国 東京ディズニーランド&シー。 もうあれから一週間が経ちました。 早いや。


毎回訪問時にはリアルタイムブログを更新していましたが、今回はツイッターでのつぶやき形式に変更。 おかげでいつもより楽に我が家の動向を報告できましたが、結局 最終的にはブログにも記事をアップしないといけないという二度手間。 ブロガーはつらいぜ。


まぁ宜しくお付き合い下さい。



11月10日 水曜日。 午前5時30分 自宅を出発。 駅まで歩いている途中で、時計してくるのを忘れたのに気付くという失態。 すぐに取りに帰り、ひと汗かきました。


新幹線では子供たちは大暴れ。 親のしつけがなっとらんな。


そんなこんなで 東京駅着~京葉線乗り換え~舞浜駅。 初日はディズニーシーへ。



  TDS1


予想外に混雑してて、さすがにクリスマスバージョンは違うなーと実感。 この日の我が家のインパ計画は以下の通りです。


<アトラクション>
 アクアトピア
 タートル・トーク
 スカットルのスクーター
 フランダーのフライングジェットコースター
 キャラバンカルーセル
 マジックランプシアター

<ショー>
 ミート&スマイル
 マイ・フレンド・ダッフィー
 ビッグバンドビート
 レジェンドオブミシカ
 セブンライツ・オブ・クリスマス



  TDS2

楽しみにしてたミート&スマイルも、到着時には一番いい観覧場所が満席。 無念の遠目からの観覧に。



  TDS3

お決まりパターンのケープコッド・クックオフでのランチも30分待ち。 いつもは待たずに入れたのに。 ダッフィー大人気やな。



  TDS4

ミシカもいいな。 でもシーはやっぱ大人向きやわ。



  TDS5

今回はダッフィーのバスケット付きのポップコーンを購入。 ミルクティー味だぜ。



  TDS6

ビビリの娘もとうとう人生初のジェットコースターを体験。 乗った感想は、お腹がくすぐったいと笑っていました。



  TDS7

アラビアンコーストも満喫。 息子もメリーゴーランドは好きで2回乗ってたな。



  TDS8

夕食後はクリスマス企画のショー「セブンライツ・オブ・クリスマス」を観覧。 1時間前から長蛇の列が出来るも、何とかステージ前の観覧席をゲット。 みんな寒い寒いと凍えていましたが、僕は全く寒くなく 上着なしで過ごせましたけど 何か問題でも。


ちなみにこの時点で子供たちは熟睡モードへ。



  TDS9

ツリーも綺麗にライトアップなう。



結構 遅くまで居座って、ホテル着が9時過ぎ。 今回は何とディズニーランドホテルへ宿泊!



  TDS10

まぁ、高級チックなロビーのソファで息子は寝てましたけどね。 


とりあえず、スウェットパンツでもチェックイン出来て良かったです。 そして部屋に着くなり、寝てしまった子供たちを起こして風呂へ入れて、ホテル内のお土産屋で買い物したりして一日目は終了。 ふぅ~疲れたぜ。





その②へ続く。



大会後記。


  ROSES


先日の大会で 関西リーグを制した我が鈴原ファイティングローゼズ。


翌日からは仕事で、気持ちの切り替えも行わなければならず 優勝の余韻に浸る間もなかったのですが、時間とともにジワジワとあの時の思い出がよみがえってきます。


とにかく純粋に嬉しくて、子供たちも本当に素晴らしくて、みんなカッコよかった。 そして、フットボールの神様はホンマにいるんやと心から思った一日でした。


当然いい事ばかりではなく、初戦に敗れたり、チームモラルに欠ける一面もあったりしましたが、これも神様のご采配なんでしょう。 きっとチームを優勝に導くための試練を与えてくれたように思います。


ここから先は未知の世界。 でもホンマにここまで来たら、やるしかない。 さらに高みへ、魂を燃やし続けて 西日本大会に挑む所存です。


小学生フラッグフットボールの歴史を変えるぞ!



リーグ優勝!


  ROSES1


11月14日 日曜日。 JFFO 関西DIV・キッズ秋季リーグ戦・第2節 @立命館大学BKCグリーンフィールド。


この日で全てが決まる第2節。 これまでの取り組みもさることながら、いかに気持ちで上回ることが出来るかが試される日でもありました。


決勝トーナメントへは全勝でブロック1位通過を目指していましたが、ホンマにリーグ戦は甘くない。 この日の初戦の相手であるリトルワイルドローバーBチームに惨敗。 いつもの立ち上がりの悪さがモロに出てしまいました。


2戦目の草津リトルパンサーズBチームに勝利、ブロック内で3勝1敗が3チームとなり、順位はくじ引きによる抽選。 結果ブロック2位で決勝トーナメントへ。


負ければ終わりの決勝トーナメントでは、初戦を勝ち進めば おそらく準決勝で強敵リトルパンサーズAチームと当たることが予想されましたが、ここで大波乱。 ブロック4位の王子ドルフィンズAチームがリトルパンサーズAチームにアップセット。 ホンマ何が起こるか分からへん。


そしてトーナメント初戦を勝利し、迎えた王子ドルフィンズAチームとの準決勝。 ここで勝てば西日本大会出場が決まる大一番。 この日、一番の「気」をベンチから送り続けました。


しかしながら この日の子供たちはホンマにタフで凄かった。 気合い入りまくりで顔は真剣そのもの。 最後までプレーに集中し、ディフェンスも完封に抑えて 7対0で勝利! これで西日本大会の出場権を得ることが出来ました。


ここまで来たら、あとはリーグ制覇しかない。 決勝戦は この日の初戦で敗れたリトルワイルドローバーBチーム。 ここでも子供たちは集中力を切らさずに 3本のTDを決めて勝利! 関西リーグ初制覇、創部6年目にして初めての優勝を経験することが出来ました。



  ROSES2


  ROSES3




リーグ戦の結果は以下の通りです。


〈ブロック戦〉

 リトルワイルドローバーA  39-0 ○

 王子ドルフィンズA  13-6 ○

 リトルワイルドローバーB  7-19 ●

 草津リトルパンサーズB  18-12 ○


〈決勝トーナメント〉

 一回戦 王子ドルフィンズB  47-0 ○

 準決勝 王子ドルフィンズA  7-0 ○

 決勝戦 リトルワイルドローバーB  21-12 ○




盆明けから積み重ねた練習量は、どのチームにも負けません。 数々の問題や苦難を乗り越え、チームがひとつになり、ようやく手に入れたリーグ優勝。


でもゴールはまだ先にあります。 関西代表としてのプライドを持って西日本大会に臨み、優勝して西日本代表。 そして日本選手権で勝利して日本一へ! 絶対に成し遂げよう。



子供たちの「本気」を目のあたりにした今大会。 完全にリスペクトです。 僕ももっと頑張らなあかん。 12月12日の西日本大会まで、また真剣に取り組んでいきたいと思います。



One Team,One Dream!



  ROSES4




最後になりましたが、今大会を運営された関係各位、対戦チーム各位に厚く御礼申し上げます。 有難うございました。



準備OK。


  練習風景


11月13日 土曜日。 リーグ戦・第2節前日の練習。


最初の2時間はいつものようにプライマリと同じメニューで。 後半のキッズ練習も軽く合わせをしてこの日は終了。


キッズの子供たちも 明日の試合に向けて 体調は万全の様子。 あとは気持ちひとつやな。


リーグ1位で西日本大会出場、そして日本選手権へ。


ひげコーチが仰っていた「練習は嘘をつかない」。 これに尽きる。 今まで積み重ねてきた練習の成果を存分に発揮してやれ! 自信を持って戦おう。


GO ROSES!



夢の国よりご案内。



只今、2泊3日の東京ディズニー旅行に来ています。

毎回旅行に来たら、リアルタイムブログをアップして、皆様に最新の我が家の動向をお伝えして参りましたが、精神的体力的余裕の無さから、twitterによるつぶやき方式に変更しましたので、ご案内申し上げます。

http://twitter.com/gol_03

とりあえず初日にシー、2日目3日目はランドに訪れます。

宿泊先はディズニーランドホテル。 たまの家族旅行なので奮発しました。 多分二度と泊まらないと思います。

また帰ってきてから、旅行記ブログをアップ予定です。 乞うご期待。

今のところ計画通り順調なインパとなっていますが、唯一 失敗してしまったのは、木曜深夜のロケみつを録画してくるのを忘れたことです。



息子の七五三なう。


今日から6連休。 初日は息子の七五三参りへ。


男の子の七五三は普通 3歳と5歳で、3歳はやらず5歳だけする事が多いらしいんやけど、我が家は全部しますよ。


昼過ぎまで嫁さんが仕事なので、子供たちをお昼まで保育所に預けておいて 僕がお迎えに。 嫁さんが帰ってくるまで しばらく家で待機。




  七五三1


嫁さんが帰宅し、正装に着替えて出発。 向かった先は、いつも子供たちの祝い事でお世話になっている豊中の原田神社。


社務所で御玉串料を渡して、いざ拝殿へ。




  七五三2


神様の前で失礼な息子。


とりあえず拝殿が寒かったけど、宮司にお祓いを受けて 千歳飴もゲットして満足いったご様子。



その後は写真館で家族写真と姉弟写真と息子ソロ写真。 せっかくなんで息子は着物に着替えて臨みましたが、さすがに緊張してダメダメやったな。 いい写真が撮れてるとええけど。




  七五三4


まぁ、お利口に着てくれただけでも良しとするか。




帰宅後は、お祝いということで お寿司を食べに。 これは娘の要望。


あいかわらずマグロが大好きな子供たち。 この日は食べたのはマグロの握りと鉄火巻とうどんと枝豆。 ホンマ安上がりで助かるわ。




  七五三5


寿司屋から帰ってきたら、今度は神社でいただいた七五三お祝いロールケーキを。 原田神社さん、ごちそうさまでした。




そんなこんなの息子の七五三。 お姉ちゃんもお利口にしてくれたし、息子もまぁよく頑張ったかな。 これからも元気で逞しく成長することを願うばかりです。




  七五三6


お祝いの品々。 あっ、スティッチのポーチや。 スティッチと言えばディズニーや。


明日からは夢の国や!



青空は果てなく広し。


          logo2004.gif


昨日、関西学生リーグDiv.2の最終節の試合が行われ、母校は京都工繊大と対決し勝利。 成績を4勝1敗としました。


その後の大産大VS京産大で京産大が勝利した場合、大産大と同率優勝のプレイオフとなるところでしたが、残念ながら京産大が敗れたために 母校の1部との入替戦の夢も儚く消えてしまいました。


しかしホンマに強くなったと痛感。 近年はしばらく低迷しており、2部下位を彷徨っていましたが、今後も常に上位をキープして いつの日にかは1部昇格を果たしてほしいと願っています。


これで4回生は引退。 でも凄い財産を後輩たちに残していってくれたと思います。


1OBとして大変誇らしい。 今後もますますの活躍に期待しています。



GO SOLDIERS!



晩秋の候。


  練習風景1


  練習風景2


  練習風景3


11月6日 土曜日。 超秋晴れ。


リーグ戦・第2節を1週間後に控えた本日の練習もいつも通り。 前半はプライマリタイム。


久々にOBの中2君が顔を出してくれました。 何か凛々しくなっちまったな。 でもみんな来てくれて嬉しそうやったよ。 練習手伝ってくれてホンマありがとう。


そんなこんなの いつものパスゲーム。 プライマリの成長には目を見張るものがあり、今後の期待大! こちらは春の桜カップに照準を合わせて、頑張っていきましょう。


後半はキッズタイム。 人数少な目でしたが、ひとつひとつプレーの確認をしながらのスクリメージを。


第2節までの練習も、実質 明日の日帰り合宿で最後。 僕は仕事で行けませんが、最後の調整をしっかりしておいて下さい。


まずは体調管理を万全に。 自信を持って臨もう!



UQ。


  disneyX'mas


さて、来週から夢の6連休。 有給と公休の合わせ技です。


かれこれ勤めだしてから6日間も連続で休むなんて、新婚旅行で10日間休んだ以来ちゃうやろか。


罰が当たるわ。


そんなこんなで、この6連休も予定びっしりな訳なんです。


 1日目 七五三参り
 2日目 夢の国旅行
 3日目 夢の国旅行
 4日目 夢の国旅行
 5日目 フラッグ練習
 6日目 リーグ戦・第2節 


むしろ、仕事より大変やな…。



今回は初めてクリスマスバージョンのディズニーランドに訪れます。 晩は結構冷えそうなんで、要防寒対策。 言っとくけど、僕はめっちゃ寒がりでっせ。


散々夢の国を堪能してきて、土日はフラッグに集中。 切り替えシャキーンや。 絶対リーグ制覇。



素晴らしき6連休。



お土産お楽しみに。



ジャージと違うで、スウェットやで。



この間、ダイヤモンドシティの某ショップにてスウェットパンツを購入。


これが楽チンなんだなーもう。


これで ますますのオッサン化、ますますの腹回りのぜい肉のプニプニ化に拍車をかけるな。


まぁいいや。


とりあえず来週のTDL訪問で活躍してもらおう。


何せ今回はディズニーランドホテルに宿泊やからな!楽しみや♪


でもスウェットでの入場はお断りやったらどうしよう。


ランドホテルの前で佇んでる僕を見かけた際は、優しい言葉をかけてやって下さい。



試練かも知れん。


  関立戦


関西学生アメリカンフットボールリーグ Div.1 は、第5節が終了。



  関学立同甲京神近
関***勝勝勝勝勝  関西大 5勝0敗
学**勝勝勝勝  関学大 4勝1敗    
立***勝勝勝勝  立命館 5勝0敗
***負負負  同志社 1勝4敗
負負負***  甲南大 1勝4敗
負負負***  京都大 2勝3敗
負負負***  神戸大 2勝3敗
負負負負**  近畿大 0勝5敗




注目の大一番、関学VS立命館は 13対20で立命館の勝利。


関学は序盤からミスが続き、どうにも自分たちのリズムを作れず自滅した感が強かった。 一方の立命館は冷静な試合運びで追いすがる関学を振り切った。


僕の中では 今年は関学が優勝するのではと勝手に思っていたので、少し残念。 実力では関学の方が上をいってるように感じたんやけどな。 もっぺん再戦したら関学が勝つやろな。


でもまぁ関学にとっては、まだ優勝の望みが消えた訳ではないので、最後まで頑張ってほしいと思います。 きっとフットボールの神様が与えた試練。 そうや、関学はキリスト教の大学やんか。 関係ないか。



下位チームのせめぎ合いも激化。 どこが入替戦に出場するか 全然わかりません。


そして、次節はいよいよ関大と立命館の全勝対決で、関大もいよいよ直接対決の大舞台へ。 関大が勝てば優勝へ前進、立命館が勝てばそのままリーグ優勝が濃厚。 もちろん関学側は関大に勝ってもらって、最終戦で関大に勝利し、プレイオフに持ち込みたいと願うところでしょう。


今年も一筋縄ではいかへんな。 大変や。



頑張れ、学生諸君。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
