ホーム   »  2010年04月
Archive | 2010年04月



3日目ディズニーランド⑦



帰路なう。


ちょっとリッチにグリーン車で。




3日目ディズニーランド⑥



さぁ、ディズニーランドをあとにして、ボンヴォヤージュで最終買い物。


あとは東京駅に戻って新幹線乗って帰るのみ。


最終日は風が強いは人多いはで疲れたのぅ。



3日目ディズニーランド⑤


ジュビレーション鑑賞。


昨日は雨バージョンだったので、今日のはフルバージョン。


良かったけど、風強すぎ!


ちなみにワンマンズドリーム2の抽選に落ちたのは内緒です。昨日、見といて良かった。


ぼちぼち撤収タイムかなと感じる今日この頃です。



3日目ディズニーランド④



強風のため、予定されてたショーが次々に中止。


恐るべしディズニーランド。


ミニーちゃんの家に寄って、今からランチにします。



3日目ディズニーランド③





キャラメルポップコーン食べつつ「イースターワンダーランド」鑑賞。楽しい。


次はバズのバキューンバキューン行きます。



3日目ディズニーランド②



ドナルドと写真を撮った後は、空飛ぶダンボ。40分待ち。


人多すぎて吐きそうや。



3日目ディズニーランド①



さぁディズニー旅行最終日。


今日は祝日とあって、すでに開場待ちの行列。


夕方には撤収、それまで存分に楽しんでやる。


全面戦争じゃ!



2日目ディズニーランド⑨





エレクトリカルパレード鑑賞。


やっぱ夜のパレードは最高や。


買い物してホテルに向かいます。


怒涛の2日目終了。あー、疲れた。



2日目ディズニーランド⑧




雨バージョンの春の イースターパレードを鑑賞。これは是非晴れの日に見たいとこやな。


その後はバズのブラスター何とかかんとか。姉ちゃんハマりまくり。(ファーストパスの濫用で二回連続やりました。内緒です。)


これから「空飛ぶダンボ」に乗ります。



2日目ディズニーランド⑦





「ワンマンズドリーム2」は最高。


ちょっと休憩しつつ、次の行動について嫁さんとミーティング。


雨はようやく止んだ。


いや~参った参った。



2日目ディズニーランド⑥





小雨の中、お昼のパレード「ジュビレーション」。


このあとは、おすすめステージ「ワンマンズドリーム2」。楽しみや。


息子はお昼寝タイム。姉ちゃんはお菓子タイム。



2日目ディズニーランド⑤



ランチ終了。


ミッキー、ミニーらとも写真撮りました。


やはり姉ちゃんはミニーが大好きな模様です。



2日目ディズニーランド④





メリーゴーランド~スティッチの魅惑のチキルーム~ジャングルクルーズ。


雨降りすぎ。


このあとはメインイベント、リロのルアウ&ファン。


キャラクターたちと触れ合いじゃ!



2日目ディズニーランド③



土砂降りの雨の中、苦労してゲットした「プーさんのハニーハント」のファーストパスでライドオン。


しかしこの雨やのに、何やこの人だかりは!



2日目ディズニーランド②



ピーターパン~イッツ・ア・スモールワールド。


世界は狭い
世界は同じ
世界は丸い
ただひとつ



2日目ディズニーランド①



2日目はランドへ。


昨日より雨がひどいにもかかわらず、人多し。


恐るべしディズニーランド。


みんな敵に見えてきた。


全面戦争じゃ!



1日目ディズニーシー⑥





「ブラヴィッシーモ!」鑑賞にて本日の行程は終了。


いやぁ~、疲れた疲れた。


これよりホテルへ。


今日はみんな即寝やな。



1日目ディズニーシー⑤



ビッグバンドビート~マーメイドラグーンシアター。


姉ちゃんがセバスチャンを見て、「ザリガニやん」発言。


息子はアースラ見てびびりまくり。

(分かる人だけ反応して下さい。)


幸せは近くにあるんだ。遠くに行かなくてもいいんだよ。


そろそろディナーにしよ。



1日目ディズニーシー④




雨バージョンのレジェンド・オブ・ミシカ。


みんな、夢見る事を忘れないでね。


ていうか、寒い。


次のショーまで しばしティーブレイク。



1日目ディズニーシー③



ジーニーのメリーゴーランド。


雨も小雨ながら降ってます。


今、気付いたんですが、今日のシーはガラガラや。



1日目ディズニーシー②




「オーバー・ザ・ウェイブ」鑑賞中、小雨パラパラ。 途中で中止に。


その後、春のスペシャルイベント「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を鑑賞。


子供たちは、人気急上昇中のダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみを買ってもらってご満悦。


今、ケープコッド・クックオフでランチしてます。



1日目ディズニーシー①




ディズニーシー到着後すぐに、「ミート&スマイル」鑑賞。


嫁さんがスティッチに夢中になってました。


お姉ちゃんはまだテンション低め。


天気は今のところ大丈夫!



夢がかなう場所。


  TDL


さて、いよいよ明日から3日間 東京ディズニーランド&シーへ行ってきます。 かれこれ2年ぶり。


初日はシー、2日目3日目はランドへ訪れる予定です。


心配なのは天気…。 ていうか、確実に初日の昼過ぎから2日目にかけて雨が降ります。


当然、雨合羽等の雨対策は万全。 逆に雨を楽しんでやる。


前回同様、リアルタイムブログと 今回はツイッターを併用して、現地の状況をいち早くお届けしますので、こまめにチェックしてみて下さい。



さぁ、テンション上がってきた! 明日は5時半出発。 寝よう。



四月の風。


  練習風景1


  練習風景2


  練習風景3


今日は午後からフラッグフットボール。


春とは思えないほどの肌寒い一日でしたが、今日も元気に子供たちが集合。 この日もファンダメンタル中心の練習となりました。


今日の練習で嬉しかったことは、プライマリ候補生として 新一年生君が初参加してくれたこと。 初めてのスポーツ、新しい環境に不安な面もあったでしょうが、楽しそうに練習をしてくれてたので、ひと安心。 是非これからも参加してほしいと思います。


残念だったことは、今年度になってもう何回も練習を重ねてきているのに、まだコーチの話を聞けない、切り替えが出来ていない、集中できない子がいること。


毎度毎度言われていることですが、ホンマこれじゃあかんなぁ。



次回練習日はGW明け。 気付けばBIWAKO CUPまで あとひと月。


春のうちに 新チームの目指すスタイルを構築しましょう!


努力は必ず実を結ぶ☆



嗚呼、焼き肉食べたい。



仕事で阪急服部駅の近くへ。


服部と言えば、このブログで何度も紹介した焼き肉屋「平城園」。


ここのハラミは最強や!



さっ、会社に戻ろ。



来週は晴れますように。




来週のTDL訪問に向けて、GAPにてシャカシャカJKを購入。


まだまだ夜は冷えまする。


暑さ寒さも彼岸まで。



グーテン モルゲン。


  GJB


2011年のアメフトW杯に向けたドイツ代表との強化試合 「GERMAN JAPAN BOWL」 が24日に開催。


アイスランド火山噴火により欠航が続いていた欧州航空路線も無事に運航を再開。 日本代表チームは、本日ドイツへ向け出発した模様です。


体格では劣る日本ですが、スピードとテクニックを駆使して全力でぶつかってきてほしいです。



日の丸を背負った選手たちにエールを送りましょう☆



ウルトラHONDA。


先日、いつもお世話になっているホンダのディーラーの担当さんに ホンダグッズを頂戴しました。



  姉弟1

 姉ちゃん、それ何~?




  姉弟2

 早よ、開けて~。




  姉弟3

 うわぁ~




息子の大好きなウルトラマンの車用サンシェードでした。





息子はウルトラマンダイナ一筋です。



Keep Tryin'。


  練習風景


4月17日 土曜日。 この日は今年度3回目のフラッグ練習日。


昨晩からの雨もすっかり上がり、朝から快晴。 若干風がひんやりしてましたが、最高のフラッグ日和。 今年度は毎週いい天気に恵まれています。


事前にHCより遅参の連絡を受けていましたが、結局仕事の都合でお越しになったのは練習終了後。 お疲れ様でした。


子供たちはいつものメンバーが全員集合。 この日のメニューは 走りモノとパス練メイン。


前半は、ストレッチ~ラダー~スタートダッシュ~起き上がりダッシュ~アジリティ。 ボールをしっかり見てスタートする意識付けと 決められたヤードを走り切ることの徹底。 そこそこ出来ていたと思います。


後半はパス練。 残念ながら、この日の子供たちのキャッチはボロボロでした。 とにかくイージーボールをポロポロとドロップし過ぎ。 これが去年ならまだ許せるかも知れませんが、もうそんな段階ではないと思います。


日によって調子が良い悪いの浮き沈みがあるんでしょうか。 最後のハドルではちょっと辛口のコメントをみんなに伝えました。


そんなこともあってか、何人かの子供たちがアフターでキャッチボールを。 コーチ陣にも協力してもらって、ひたすらキャッチの練習に付き合ってあげました。


今思えば、みんな去年に比べたら格段にキャッチは上達していますが、一定ラインから全然進歩がありません。 でもこれは練習量で必ず克服できるはず。 みんな、もっともっとキャッチボールしてや!



この日はHC不在で 若輩ながらメインで仕切らせていただきましたが、他のコーチ陣のご協力もあって 無事に終えることが出来ました。 皆さん、有難うございます。 一人で子供たちをまとめるのはホンマ大変。 HCの偉大さとコーチ陣の協力の有難さを改めて痛感。



この時期だからこそ出来る事、しっかり積み上げていきましょう!


来週もみんな元気で集まりますように。



For You。


  ギター


さて、来る6月吉日に 大学同期の結婚式で弾き語りを披露することになりました。


もうこれで かれこれ3回目のオファー。


しばらく依頼がなかったので、僕的には表舞台から身を引こうとしていたのに。


また緊張して、ご馳走が食べれないじゃないか。


まぁ、何やかんや言うても 大切な友人の晴れ舞台。 花を添えてあげよう。



問題は選曲。


今まではバラード系だったので、今回はちょっとポップな感じでいこうかな。


やっぱ「てんとうむしのサンバ」やな。





嘘です。



何曲か挙げている候補から選びたいと思います。


・レミオロメン 「3月9日」

・GReeeeN 「キセキ」

・ウルフルズ 「バンザイ ~好きでよかった~」

・斉藤 和義 「ウェディング・ソング」

・長渕 剛 「乾杯」

 and more...



さて、僕はどれを選ぶでしょうか。 正解者にはもれなく粗品を進呈。






さぁ、近所迷惑にならん程度に頑張って練習しよ。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
