ホーム   »  2009年09月
Archive | 2009年09月



かんかん。


  関関戦1       関関戦2


関西学生アメリカンフットボールリーグDIV1・第3節の結果


 9月26日(土) @王子スタジアム

   関西大学 17-13 関西学院大学

   神戸大学 14-34 同志社大学


 9月27日(日) @EXPO FLASH FIELD

   甲南大学 10-61 立命館大学

   京都大学 55-3 近畿大学



伝統の関関戦は、関大が6年ぶりに関学を下す波乱がありました。


いやー、近年まれに見る大混戦や。 大根千夜。


もう後がなくなった関学。 プレーオフも視野に入れ、とにかく残り試合を頑張ってほしいです。


しかしながら関大の躍進には目を見張るものがあります。 次節の立命vs関大で、またまた関大のアップセットが起ころうものなら、優勝はほぼ決まるでしょう。



ちなみに我が母校は2敗目。

   龍谷大学 43-12 追手門学院大学


毎年DIV2も上位校以下は大根千夜です。 上位との差もなかなか縮まらない状況ですが、各大学の
一層のレベルアップを期待いたします。



頑張れ、学生諸君。




4年目を迎えました。


  練習風景1


  練習風景2


  練習風景3


9月26日 土曜日 フラッグ練習日。 先週同様 まだまだ暑さの残る一日でした。


この日の練習内容は、リーグ戦に向けた合わせ中心。


単調な練習にダレてしまいがちですが、集中力を切らさず1プレー1プレーを大切にしなければなりません。


きっと強いチームは やっているはず。 みんな頑張ろう。


プライマリも上手くなってきています。 プレーはもちろん大切ですが、まずは審判へのボールの手渡しや ハドルの集散などをしっかり覚えて欲しいと思います。


来週は運動会でお休み。 みんな、元気に走り回っといで! 思い出に残る楽しい運動会になりますように。



さてさて、早いもので僕がこちらでお世話になり始めてから 丸3年が過ぎました。


これまでに様々な方と知り合え、色々と勉強させていただくことが出来、また子供たちからはたくさんの感動を与えてもらいました。 本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです。


まだまだ未熟者ではございますが、今後も精一杯頑張る所存です。 よろしくお願いいたします。



伊丹着。

やっと帰ってきました。

さて。

今夜は当直だ。会社に向かおう。

やまぐるま。

20090925165345
20090925165343
青森ねぶたの里にて、展示されているねぶたの山車。

らっせーらー、らっせーらー。

まもなく空港へ向かいます。

もののけそこのけ。

20090925141835
奥入瀬渓流。

マイナスイオンいっぱい。

大自然の神秘。

僕は今朝から便秘。

静かな湖畔の森の影から。

20090925105849
20090925105847
十和田湖。

深さ日本第三位。

今から遊覧船に乗ってきます。

二日目スタート。

20090925092340
20090925092337
おはようございます。

今日も一日頑張って行きましょう。

早く帰りたいです。

ねりもの。

20090924192525
宴会スタート。

鍋の中身は、きりたんぽ、比内地鶏、その他もろもろ。

僕はねりものと煮た鶏が苦手です。

秋田・大太鼓の館。

20090924161202
大きさ世界一。

ドンドコ。

うちの社長のお腹も大きいです。

弘前城。

20090924141612
こじんまりした天守閣。ひろまえじょう。

何しか今日の青森は暑い。

そんな、みちのく憂鬱旅。

青森りんご旅。

20090924115907
20090924115904
今日から2日間、とある組合の旅行で東北・青森に来ています。

青森空港到着後、まずは三内丸山遺跡を観光。

あー、早く帰りたいな。

一泊二日淡路キャンプ③

昨夜はバーベキュー大会で暴飲暴食、子供たちを寝かせてからUNO大会。

今朝はのんびり過ごし、鳴門まで足を延ばしてラーメン食べて早めの帰宅。

心配していた渋滞もなく、明石まで帰って来れました。

とても楽しかったです。

旅の詳細は後日にでも。

一泊二日淡路キャンプ②

20090922160414
淡路じゃのひれキャンプ場に到着。

今回はコテージに泊まります。

僕は軟弱キャンパーです。

一泊二日淡路キャンプ①

20090922104913
明石海峡公園にて。

天候は雨。

さぁ、テンション上げていきましょか。

お洒落の基本はパンツから。


  クロックス


またまた嫁さんが得意のネットオークションで落札した模様。


トイレ掃除用の長靴とちゃいますよ。 娘用のクロックスの長靴です。 まぁ、これ履いてトイレ掃除してもいいんですけど。


嫁さんは、当然 娘のことやからピンクがええやろと思って落札したものの、商品が届いてから娘に「ブルーが良かった」と言われ、少しへこんでいました。


とはいえ、ピンクでも十分喜んでいましたので ご心配なく。





  パトリック


ちなみに僕も先日、お金もないのにパトリックのスニーカーを新調。 やっぱパトリックはカッコE。



さぁ、貯金も使い果たしました。 これからは極貧生活に入ります。



本格始動。


  練習風景1


  練習風景2


今日は午後よりフラッグフットボール。 影に入ると心地の良い 過ごしやすい秋の気候の中、元気に15名の子供たちが集合しました。


先週は雨で流れたので、僕的にはようやくシーズンイン。 ホンマ久々です。



何とか人数が揃い リーグ戦の出場が決まったプライマリ。 やはり試合に出られるとあって、彼らの目の輝きが違って見えました。 とにかくがむしゃらにプレーして欲しいと思います。


去年のプライマリチームが組成された頃を思い出しました。 何か懐かしい感じ。 これからのみんなの成長が楽しみです。




  練習風景3


この日は東大阪からフィッツジェラルド氏も来て下さり、子供たちにご指導いただきました。




キッズもリーグ戦に向けて頑張っています。 今年も子供たちといっしょに夢を追いかけよう。



2009年 秋。 本格始動です!



フェミ男。


  ぽぽちゃん


ずいぶん前になりますが、娘に買ってあげた人形 「ぽぽちゃん」


娘は大好きで いまだに可愛がっていますが、息子も実は…。





  息子1


  息子2


       息子3


ヤバイくらい好きです


ちなみに息子がガン見してるのは、人形といっしょに付いてきた 「ぽぽちゃんと遊ビデオ」。


15分くらいのビデオですが、これを流してやると どんなに泣きわめいていても ピタッと泣き止むスグレもの。 画像のようにTVの前から絶対に離れません。



↓ イラッとするかも知れませんので悪しからず。

 




そんなぽぽちゃん好きのフェミニンでコケティッシュな息子を これからもよろしくどうぞ。


  

甲子園球場65倍の広さ。


9月13日 日曜日はオフ。 何かと忙しい一日でした(遊びで)。



【万博公園】


  太陽の塔

この日は午前中にホカ弁を買って、万博公園へ遊びに。 人類の進歩と調和がテーマ。


ちなみに僕は高校時代、クラブの先輩に 「お前、太陽の塔の下の顔に似ているから、いっしょの顔せぇ」 とよく強要されていました。 陰湿なイジメです。




  滑り台     トランポリン

自然文化園の中の太陽の塔の東側に遊具のある広場があり、そこにあるでっかいローラー滑り台で滑りまくり。 持参した段ボールの下敷きが大活躍。


息子は目を離した隙に 居なくなっていて、嫁さんが探し回るという事態に。 無事見つかりましたが、どうやら一人でふら~っと滑り台のところへ行って遊んでいたようです。 気ぃつけなアカンわ。


そんな感じで 遊具でたっぷり遊んだ後、シートを敷いてランチタイム。


ちなみに僕のホカ弁は、唐揚げ弁当でした。 やっぱ男は黙って唐揚げ弁当やな。




  自転車1     自転車2

昼食後は、遊具の隣にある「おもしろ自転車広場」へ。 変り種自転車が多数置いており、大人も結構楽しめます。 好奇心が乏しい娘は 普通の自転車に乗って満足していました。



【エキスポフラッシュフィールド】


その後、自然文化園を後にして歩くこと20分、エキスポフラッシュフィールドへ。


  試合1     試合2

この日は母校のリーグ開幕戦。 この後の行程の都合で、第1Qのみ会場の外から観戦。 久々に後輩たちの試合を観ることが出来ました。


会場の中のスタンドで観たい!と訴えていた娘はチアのお姉ちゃん達に釘付け。 チアリーディングに興味を持った様子です。


  タオル  ブースでタオルを購入。 部費の足しにして下さい。


何しか万博公園の敷地は広かった。 歩き疲れたっす。



【甲子園】


万博公園から一旦帰宅。 娘を無理やり昼寝させ 夕方無理やり起こして、娘と二人で いざ聖地・甲子園へ。


  甲子園1


  甲子園2

初めての野球観戦で当然ルールも分かっていません。 とりあえず雰囲気を味わってもらえればと思って連れて行きましたが、まぁそれなりに楽しんでくれました。



  甲子園3

この日は下柳が先発。 いぶし銀や。



  甲子園4     甲子園5

鳥谷はライト前ヒット! アニキ金本はライト線ツーベースヒット! この2本のヒットが結果的に決勝点に繋がりました☆



  甲子園7     甲子園6

3塁側なんで、トラッキー達はあんまり来てくれませんでしたが、娘も楽しそうに観ていました。 ちなみに娘はラッキーちゃんが大好きです。



さすがに初めての甲子園、パパと二人だけでは退屈になってきたらしく 8回表の時点で退散。 これでもかなりお菓子を与えてつないできたんです。 つなぎの野球観戦や。



  甲子園8

そして甲子園を後に。 いつか、また帰ってくるからな。



帰宅後は、即風呂で即寝。 長い一日が終わりました。





タイトルの通り、一日で万博公園の広さを体感。



まぁ、どうでもいい話ですけど。



HCの喜びもひとしお。


  KG  


関西学生アメリカンフットボールリーグDIV1・第2節の結果。


 9月12日(土) @EXPO FLASH FIELD

    関西大学 12-0 神戸大学

    近畿大学 7-56 立命館大学


 9月13日(日) @王子スタジアム

    甲南大学 21-14 京都大学

    関西学院大学 32-3 同志社大学



立命、関学、関大が開幕2連勝。 そして、甲南が京大に逆転勝利


まだまだ今シーズンは波乱が起こりそうです。 HC、おめでとうございます。



DIV2も開幕。 残念ながら我が母校は黒星スタート。 でもシーズンは始まったばかり。 今後の頑張りに期待しています。

    追手門学院大学 3-35 京都産業大学



そして、小学生フラッグフットボールのリーグ戦は 10月25日に開幕。 あと1ヶ月ちょっとの間で しっかり準備をして、当日を迎えたいと思います。



レ・ミゼラブル。


  グランド


今日は無情の雨。


午前中は降っていない時間帯もありましたので、HCとメールでやりとりして 決行が決定。


しかし開始直前より本降りになり、あえなく練習中止に。


とっても残念。 僕自身まだシーズンイン出来ていません。 来週はスカッと晴れることを祈るばかりです。


そんな週末。




さて、ダイヤモンドシティでも行くとするか。



GOOD LUCK。


       ベビーラック&チェア


子供たちを心地よい眠りに誘い、長年愛用してきた我が家のベビーラック&チェアですが、シート部分のよだれ汚れや食べ汚しに加えて 間接部分の破損等による老朽化が著しく、新たな子供イス購入によって、お払い箱状態が続いていました。


そこで第2水曜の月一回の大型ゴミ回収日に その役目を終え、惜しまれつつも廃棄されたのでした。




       娘

娘も当時はお世話になりました。





       息子

息子はこのベビーラックはどちらかというと嫌いでした。




かさばって場所をとる面倒なヤツでしたが、なくなると何だかさびしいな。


というのは全くの嘘です。



ちなみに僕は なかなかモノを捨てられない人間です。 自分が捨てられないよう気をつけたいと思います。



モストデンジャラスコンビ。


  息子


最近、息子はソファの上によじ登って ダイブするのが流行りみたいです。


ちょー危険。


姉ちゃんもいっしょにやりだすと、テンションが上がって もはや手がつけれなくなります。



  姉弟


首がグキッ!てならないか、ホンマ心配。 まぁ、そんな時にカメラを撮ろうとしている僕も僕なんですけど。





  娘


ちなみにお姉ちゃんは非常に体が柔らかいと思うんですが、子供って小さい時はみんな柔らかいものなんでしょうか?


この柔らかさを武器に、来年あたりバレエに挑戦しようかと考え中です。




皆さん、やわらかい心を持ちましょう。


 

残暑厳しき折柄。


  元浜緑地1


今日は娘を連れて、尼崎市の 「元浜緑地わんぱく池」 へ。


休日はとても賑わうそうですが、この日は超平日。 ほぼ貸切状態でございます。


プールはさすがにもう季節外れですが、今はこれ位の水遊びがちょうど良いです。



  元浜緑地2     元浜緑地3



  元浜緑地4     元浜緑地5


いろいろな水を使った遊具が子供心をくすぐります。



芝生の公園も隣接しており、ここの遊具もたっぷり堪能。



  元浜緑地6     元浜緑地7


  元浜緑地8     元浜緑地9



午前11時には切り上げ、大阪・福島のQB CLUBへ寄って、「和食のさと」でお昼を食べて帰宅。



帰宅後はベランダでシャボン玉大会。



  シャボン玉


子供は元気やな。


僕は久々に日光を浴びてクタクタ。 こうして僕のオフは終了していく訳です。

 

甲子園球場に駐車場はありまへん。


  チケット&応援グッズ


親父から来週の横浜戦のチケットをゲット。 初めて娘を甲子園へタイガーズの応援に連れて行く予定です。


娘が楽しみにしていたジェット風船は出来なくて残念ですが、甲子園の雰囲気を体感させてこようと思います。


かくいう僕も高校以来の野球観戦。 いやぁ、楽しみだ。


きっと娘は途中で飽きてくるんやろな。 まぁ、それも経験。



7回裏が終了してから帰宅の途につく僕たちを見かけても、どうぞ引き止めないで下さい。



諸行無常の響きあり。


  KG


先週の関西学生アメリカンフットボールリーグDIV1・第1節の結果。


 8月29日(土) @王子スタジアム
    神戸大学 23-23 甲南大学

 8月29日(土) @西京極陸上競技場
    京都大学 13-56 関西大学

 8月30日(日) @王子スタジアム
    関西学院大学 54-6 近畿大学

 8月30日(日) @西京極陸上競技場
    同志社大学 3-49 立命館大学



あいかわらず今年も2強は磐石。 昨季5位の関大も下馬評の高い京大に圧勝するなど、今年は2強に追いつけ追い越せの熾烈なシーズンになりそうな気配。


常に時代は変化し続けています。 永遠に変化しないものは無いのです。


下位チームの奮闘を期待しましょう。




もうすぐ、フラッグフットボールの練習も再開。


我々も常に上を目指して頑張りたいと思います☆



いただきマンモス。


  息子


息子は、おつまみが大好き。


今日も僕が食べていた柿ピーを横取りされました。 マンモスおいP。


きっと海苔ピーも好きでしょう。



そんな息子も もうすぐ1歳半になります。



農耕。


  夢屋台


伊丹スポーツセンターを南へ下ったところにある 「らぁーめん夢屋台」


伊丹に引っ越してきて 嫁さんとはちょくちょく食べに来てましたが、子供が産まれてからは疎遠になっていましたので、先日かなり久々に訪問しました。 一人で。


濃厚こってり系ラーメンが大好きな僕は、この店の看板メニュー(多分)の「濃厚夢らーめん」を注文。



  ラーメン1


  ラーメン2


チャーシューはトロトロで美味かったです。 それと特筆すべきは味玉子!こちらも黄身がトロトロでGOOD JOB。


全体的なバランスとしては、僕の好むところですが、好き嫌いが別れるかも知れません。 ちなみに他にもあっさり系ラーメン等もあります。


麺大盛りにすれば良かったと後悔。 まぁ、食べ過ぎには注意せなあかんねんけど。



こってり食べて 腹ぽっこり。 顔ギトギト。






夢屋台

住所 兵庫県伊丹市瑞穂町5-8
TEL 072-783-8655
営業時間 11:30~16:00 17:00~翌01:30
定休日 なし
席数 21席
駐車場 有



あなたをアシスト。


  自転車


以前から、我が家のチャリンコ事情により もう1台自転車が欲しいなぁという話があり、どんなヤツにするかが焦点になっていました。


嫁さんは当初、電動アシスト自転車(略してDAJまたは電チャ)がいいけど、普通のママチャリでええわぁ的な事を言っていましたが、「どうせ買うならええもん買いーな」と助言したところ、即決で電動アシスト自転車を購入する運びとなりました。


そこで昨日、某自転車屋を訪れ、「ヤマハ PAS リチウムS」を購入。


嫁さんも大喜び。 マンモスうれP!と言ってました。



僕も初めて乗らせてもらいましたが、スタート時がホンマにラクチンで スイーとスタート出来ます(カタカナばっかりや)。


バッテリーも満タンで21㎞(強モード)走れるそうなので、嫁さんの仕事の行き帰り往復なら、そんなに頻繁に充電も要らないでしょう。 うらやまC。


ということで、嫁さんのお古のチャリンコが僕用になりました。 おめでとう、ありがとう。



皆さんも是非、電動アシスト自転車に乗ってみて下さい。


足腰が弱りますけど。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
