ホーム   »  2008年12月
Archive | 2008年12月



フラッシュバック2008。


今日は大晦日。もちろん今日も仕事です。


色々なことがあった2008年も終わりが近づいてきました。


ということで、さらっと今年一年を振り返ってみたいと思います。



1月
マイカー購入、初めての納車。

2月
美味、カツオのたたき。ナオくん ありがとう。

3月
長男が1650グラムで誕生。嫁さんに感謝、生命に感謝。

4月
嫁さん「2人目カワイイ発言」。娘とラブラブデート。

5月
長男お宮参り。すくすく成長。

6月
BIWAKO CUPでキディ善戦。プライマリはダイナマイツの壁。
ジュニアも頑張った。

7月
シニア大敗。QBごる、胃ケイレンで走れず。

8月
ケータイ機種変。夏満喫。

9月
家族で東京ディズニーランド旅行。夢の国で過ごした3日間。

10月
秋季リーグ戦、惜しかったプライマリ。感動をありがとう。

11月
3家族合同おでかけ。長男ハイハイ&一人座り。

12月
娘ゲレンデデビュー。高速で捕まる。





とまぁ、こんな感じです。充実した一年でした。



家庭においては、長男が産まれ賑やかになりました。おかげさまで順調に育っています。



フラッグでは、プライマリのハドルコーチとして公式戦に出場。ダイナマイツには勝てず、どれも優勝できませんでしたが、試合毎に子供たちの成長していく姿を見れてハッピーでした。



仕事においては、特記事項はございません。




当ブログをご覧の皆様、今年も一年有難うございました。また来年も引き続きよろしくお願いいたします。



2009年も楽しく幸せな一年にしたいと思います。



よいお年をお迎え下さい☆



  丑年



忘年会!

20081230214442
大学の同期で忘年会!

真ん中の子のおでこが光ってますねぇ。

今日は人数が少なくて寂しいです。

みんな、今年も一年お疲れさん☆

野生馬を退治!


       LT


AFC西地区の最終週は、チャージャースが野生馬(ブロンコス)に圧勝。


見事、地区優勝を決めてプレイオフへ進出です!


野生馬って、野次馬と似てるな。まぁ、どうでもいいんですけど。


RBトムリンソンもこの日は3TDの大活躍。プレイオフではコルツと対戦する模様ですが、是非頑張ってほしいです。



やっぱ、連勝してきているチームの勢いって凄いわ。しかもホームやしな。


目前で優勝を逃したブロンコスはさぞ悔しいことでしょう。ご愁傷様です。



ブロンコスと言えば、90年代活躍のQBジョン・エルウェイやな。



エルウェイと言えば、セグウェイやな。



セグウェイと言えば、小泉元首相やな。



小泉元首相と言えば、「自民党をぶっ潰す!」やな。





何となく、来年の僕のテーマが見えてきました。





ちなみにこのゲーム、深夜にBS1で録画放送があるんですが、風邪気味なのでもう寝ま~す☆



Dead or alive!


     SD VS DEN


密かに応援していたサンディエゴ・チャージャース。


レギュラーシーズン最終週はデンバー・ブロンコス戦、プレイオフ出場をかけた大一番です。


シーズン終盤あたりから調子を上げてきているチャージャース。プレイオフ出場も絶望的と思われていましたが、首位ブロンコスが終盤に来て連敗、地区優勝決定が最終週までもつれ込む運びとなりました。


僕は好調QBリバースのパスと今季不調のRBトムリンソンのランに期待!



さぁ、まさにDead or aliveな一戦。最後に笑うのはどっちだ!?



メリクリ。


  ケーキ


今年も24日のイブは、実家のご両親たちをお招きして、ささやかなクリスマスパーティを開催。いわゆるクリパです。ちなみに僕の前髪はクリンクリンの天然パーマ、いわゆるクリパです。


嫁さんは腕を奮って手料理を、僕は得意の明石焼きで皆様をおもてなし。楽しい会でした。


そして子供たちがお待ちかねのプレゼントタイム。今年も沢山のプレゼントを頂戴しました。ありがとうございます。




 プレゼント1  プレゼント2  プレゼント3

ご両親からは、娘にリカちゃん人形とハウス、息子に救急車(おもちゃですよ)を。




 プレゼント4  プレゼント5

義姉ちゃんからは絵本、虎党ナオくんからはお菓子を。





       息子

     オモロー。




       娘

     ハンディワイパー リカちゃん。



子供たちも大喜びでした。ホンマありがとうございます。






そして、翌日のクリスマスの朝。今年も娘のところに ごるサンタが来てくれた模様です。




  プレゼント6



       ままごとハウス
  


去年同様、寝起き過ぎて反応が超薄。でもまぁ喜んでくれました。



いい子にしてたら来年も来てくれるで。ホンマ子供は幸せやな。




そんなこんなで、今年のクリスマスも楽しい時間を過ごせました♪





ちなみにお釈迦様の誕生日は4月8日です。



フラッグ納め。


  ROSES1


年末に差し掛かってバタバタしており 報告が遅くなっていましたが、先日 王子スタジアムで開催された「関西キッズ祭り」に参加してきました。



 【プライマリ】

  ○ 鈴原20-王子0

  ● 鈴原12-豊崎東27


 【キディ】

  ● 鈴原12-草津A26

  ○ 鈴原6-豊崎東0


 【プライマリ+キディ】

  ○ 鈴原26-浜風小0



プライマリ2戦目は宿敵ダイナマイツ。


リーグ戦のような戦いが出来ず申し訳なかったのですが、正直だいぶ力差をつけられてしまった感あり。


今のプライマリメンバーで対戦するのも、後は春の桜カップくらいでしょうか。


最後は「勝ち」で終われるように、年明け以降も頑張ろう。





  ROSES2



  ROSES3



この日をもって今年のフラッグ活動は終了。フラッグ納めでした。


その後、コーチ陣は忘年会へ突入。HCをはじめ監督や他のコーチの皆様、今年も一年お世話になりました。



今年の反省、来年の抱負はまた後日。



ひとつ言えること。


今年は子供たちと夢を追いかけることができて、幸せな一年でした☆



今年の甲子園ボウル。


       RITS


本日開催されたパナソニック電工杯 第63回 毎日甲子園ボウル in NAGAI は、関西代表の立命館大学パンサーズの勝利!


今年も仕事のため、観戦できず。ビデオ録画して観たいと思います。



そして勝った立命館は1月3日のライスボウルで社会人王者パナソニック電工インパルスと対戦。


是非、学生の力で社会人を倒してほしいと思います。



それと、来季より全国8リーグによる甲子園ボウル出場をかけたトーナメント戦が開催されるそうです。


地方の大学にも甲子園ボウル出場の可能性が拡がり、これによって全国のレベルが上がってくればフットボール界の発展に繋がるのではないでしょうか。


最初のうちは厳しい現実もあるでしょうが、学生フットボールがもっと盛り上がっていくことを期待いたします。



Recession。


  オンワードオークス


Xリーグ東地区の強豪 「オンワードオークス」が、経済状況の悪化を理由に今季限りでの解散を発表。


選手たちが可哀想やな。新しいスポンサーがついてくれたらええけど。


ホンマ、世の中 不景気ですねぇ。


この不景気がアメリカンフットボールの人気の低迷にますます拍車をかけてしまうな。



僕は世界経済とアメリカンフットボールの復興を切に願います。



WINTER GIFT。


      崖の上のポニョ


宮崎アニメ 「崖の上のポニョ」。子供たちに大人気ですよね。





  ポニョ


そんなポニョの好物は 「ハム」。





       娘


うちの娘もハムが大好きです。お前はポニョか。まん丸お腹の女の子か。




お歳暮にハムは定番ですね。



冬の男の専科大バーゲン。


今日はオフ。年内の休みは今日を含めてあと2回。まぁええか。


今日は僕の大好きな町、オサレでルミナリエな神戸元町へ。


その元町にある大丸神戸店の紳士服バーゲンに行ってきました。


2着20,000円~で、ブランド物とかではありませんが、格安でそこそこの物が置いてありました。


なんやかんや試着したりして色々悩んだあげく、流行りの細身のスーツ2着を購入。それと嫁さんの勧めでトレンチコートなる物も購入。




  スーツ&コート




しかしながらジャケットは普通に着れるものの、パンツはパツンパツン。パツンパツンパンツや。


改めて尻と太ももと太さを実感。他は痩せてもここだけは痩せへん。


きっとこのスーツで腹いっぱい食べたら苦しいやろな。まぁええか。



久々の神戸でいい買い物が出来て満足。


僕はオサレなビジネスマンを目指します。



IMPULSE!


     JXB


昨日のジャパンXボウルは、パナソニック電工インパルスが鹿島ディアーズに逆転勝利!


見事2年連続の社会人王者となり、正月のライスボウルにて学生王者と日本一をかけて戦います。


やっぱ電工は強えな。


まぁ、まだ観てないんですけど。深夜枠の放送は厳しいな。


試合前に開催されたフットボール体験イベントには、フラッグの子供たちが参加。さぞ、いい勉強になったことでしょう。また話きかせてね。




それと昨日行われた2-3部の入替戦、我が母校は見事2部残留を決めました!良かった良かった。


選手・スタッフの皆様、お疲れ様でした。来季も皆様の活躍を期待しております☆




残すは甲子園ボウルとクリスマスボウル、そして来年のライスボウル。


国内フットボールシーズンも終了が近づいてきました。


あー、今年も生観戦出来なかったな。来年こそ、スタジアムへ生のフットボールを観戦しに行こうと思います。



入替戦!


  1213


間もなくキックオフ。プライドをかけて2部残留を。


母校の健闘を祈る!




そして今夜はジャパンXボウル。
 

国内最高峰の好試合を期待いたします。



日帰りボードツアー。


昨日は、家族で岐阜県のスノーウェーブパーク白鳥高原へ。


学生時代はよく岐阜のスキー場に訪れて一日中滑ってました。ここも昔に一度来たことのあるスキー場で、あの時はめちゃめちゃ吹雪いてて凍えそうになりつつ滑ってたな。なんせ寒がり軟弱ボーダーですので。


寒すぎて死にそうだったので、黙って併設されてるホテルの浴場に勝手に入ったことのある、思い出深い場所です。その節は失礼いたしました。



この日は積雪120センチとなってましたが、圧雪されカチカチのアイスバーン状態。いっぺんこけて頭を打ちましたが、結構痛かったです。


この日は娘のそりデビューが目的でしたので、なるだけキッズパークの充実したスキー場を探していましたが、まだまだ雪不足でどこもイマイチな感じ。


ネットリサーチの結果、岐阜で唯一全面滑走OKかつキッズパークもオープンしている白鳥高原に決めた訳ですが・・・。





  白鳥高原1

 ごる 「これがキッズパークかぁ・・・。」



残念ながらこのプレイハウスがポツンとあるだけでした。


それでも娘は初めての雪山で大興奮。そり滑り、雪だるま作りに興じて楽しんでいる様子でした。




  白鳥高原2




       白鳥高原3




       白鳥高原4




僕も2年ぶりのボードを楽しみました。嫁さんといっしょに来てくれた阪神ファンの義弟ナオくんも楽しんでおりました。



また行こう。雪求む。次回はどのゲレンデにしようかな。でもなるだけ近場がいいな。




ちなみに、行きしなにスピード違反で捕まったことは内緒にしておこう。




-25,000円。




高いな。




皆さんも岐阜方面へお出かけの際は、どうぞお気をつけ下さい。



ゲレンデデビュー。

20081210124516
雪山満喫中!

天気も良くて、なかなかのボード日和です。

トマホークチョップ。


 法大


昨日行われた関東代表決定戦「クラッシュボウル」。


2年連続甲子園ボウル出場を目指す日本大学フェニックスでしたが、対する法政大学トマホークスに14対14の引き分け、同校優勝とはなりましたが、タイブレークの結果 6対7で無念の敗北。


甲子園で日大の赤ジャージを観る僕の夢も儚く消えてしまいました。


しかしながら、近年の学生フットボールは全国的に上位校の実力が均衡しています。


観ている人もしんどいやろな。



さて、今年の甲子園ボウルも長居スタジアムにて開催。


立命と法政、久々の対戦です。


是非スタジアムで熱い戦いを見届けましょう!



僕はTV観戦しますけど☆



う~、しばれる!


          練習風景


12月6日 土曜日。今日は午後からフラッグ練習。


僕は仕事のため遅参。気温も低く寒い一日となりましたが、元気に子供たちが集っていました。


僕も全身タイツの超防寒スタイルで参上。そんな寒がりコーチは、今度雪山にボードしに行くよ。



走りモノで体を暖めた後、最後は時間をたっぷり取ってゲームをしました。


ハドルを子供たちに任せると、どうしてもパスプレーが増えます。まだまだお世辞にも上手とは言えませんが、やっぱ好きなんやろな。


今年はラン主体のチームだったので、これからはランパス織り交ぜたバランスアタック出来るチームにしたいと思います。


最後には大人VS子供でゲーム。今年最後のグランド練習を締めくくりました。



3時以降はジュニア4名が来てくれたので、こちらでもミニゲームを。


日が沈むにつれ気温も下がり、動いていても寒かったな。まぁ、久々に運動できて良かった良かった。


ボードに向けて、調整は万全や!



さて来週はジャパンXボウルのキッズフットボールパークに参加。僕は同行できませんが、楽しんできてね~。


再来週は王子スタジアムで関西キッズ祭りに参加。その後、コーチ陣は忘年会!



今年も残りわずかですが、楽しくフラッグ出来たことに感謝。今年のフラッグ納めまで、元気に頑張っていきましょう☆



今年もグラコロ。


          グラコロ


今年も食べました、マクドのグラコロバーガー


これで安心して冬を迎えられそうです。


実はこれを食べに行ってた時、ちょっとグレードが高い「チーズグラコロバーガー」を頼んだんですが、袋を開けて写メ撮って、いざ食べてみたらノーマルなグラコロでした


一応、良識のある一顧客ですので、店員さんにその旨を伝えたところ、僕の持っていたバーガーをガバッと、もといバガーッと取り上げて、「すぐに取り替えて参りますので~!」と厨房まで持って行かれました。


強引にご丁寧にありがとう。


あーあ、半分位食べてから言った方が得したのにな。


小学生の発想か。



なんやかんやでいつもお世話になってるマクド。


今後とも宜しくお願いいたします



スタッドレス。

20081203214057
9連勤を乗り越え、今日はオフ。

天気も良かったので洗車したりました。

そんでもってスタッドレスタイヤを購入。ノーマルから履き替えも完了。

これで雪が降ろうが路面が凍結しようが怖いもんなしです。

さぁ、今シーズンは何回ボード行けるかな?

ちなみに僕は寒がり軟弱ボーダーです。

甲子園で赤のジャージが見れるかも。


            日大


今年から甲子園ボウルのジャージに関する競技規定が変更になったらしく、両校監督の同意があれば、カラージャージ同士の対決も可能になるとか。


スポーツ新聞で、関西代表の立命館大の古橋監督は、日大がもし甲子園に出場する場合、赤のジャージを着てほしいと語っていたそうな。



日大VS法政の関東代表決定戦「クラッシュボウル」。


もし日大が勝利して甲子園出場になれば、甲子園での「赤の日大」の復活があるかも!


ホンマは青対赤も見たかったけど、日大には頑張ってほしいです。



関西代表はRITS!


  関立戦


昨日の関立戦、ゴリゴリのランプレーとタイムコントロールで見事 立命館大学パンサーズが勝利。


RITSが3年ぶりに甲子園に帰ってきます。


関学も攻め込んではいましたが、要所でミスを犯すなど、いまいち波に乗れなかったな。


しかし、あのRITSオフェンスの勢いは凄かった。


関西代表として、是非甲子園ボウルでも大暴れしてきてほしいと思います。



関西学生リーグDIV1は、あいかわらずの2強時代。打倒立命関学を目指して、他大学の奮起を期待します。



何はともあれ、うちのジュニアたちもお世話になった兄ちゃん達、ホンマ頑張ってや!



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
