ホーム   »  2008年11月
Archive | 2008年11月



ワンダVSスーパーゼネコン。


  アサヒ飲料


ジャパンXボウル出場を決めるファイナル6・2回戦。 西はアサヒ飲料、東は鹿島の対決。


試合結果 7-24で鹿島勝利。


飲料は、男前QB有馬選手が5ビンゴを献上し、無念の敗北となりました。


しかしながら、鹿島はそうそうたるメンバーが勢揃いやな。こら強いわ。


アサヒ飲料といえば、ご近所の尼崎。地元の民としても是非勝ってほしかったな。


何はともあれ、お疲れ様でした。


来年こそ、日本一 頑張って下さい☆




関立戦。


昨夜、衝動的にビデオに撮ってあった去年の甲子園ボウルを観ました。


「関学VS日大」。歴史に残る名勝負でした。


現地で観戦した人は、さぞかし深く心に刻まれたことでしょう。


羨ましいな。


ちなみに我が家にDVDレコーダーはありません。


そろそろ欲しいな。



そして明日、その甲子園ボウル出場をかけて、関西リーグDIV1の最終節、関西学院ファイターズVS立命館大学パンサーズの試合が行われます!



  KG


  RITS


あー、観たいな。 あー、仕事やな。


過去3年の対戦成績は、関学の2勝1敗。いずれも僅差の戦いです。


最後は力じゃなくてやっぱ気持ちやな。


鍋はちゃんこよりやっぱキムチやな



一方、関東リーグも甲子園出場をかけたクラッシュボウル、去年と同カードの日大VS法政の対決。


僕的には2年連続の関学VS日大が観たいですが、結果はどうあれ、観ている者を感動させる熱いゲームを期待したいと思います。



学生諸君、頑張れ



スノーブーツ。


  スノーブーツ1


  スノーブーツ2


この間はウェアをヤフオクで落としたりと、娘のゲレンデデビューに向けて着々と準備を進めていますが、今度はスノーブーツをまたまたヤフオクにてゲット!


OSHKOSH(オシュコシュ)のスノーブーツ  落札額 2,200円也。


まぁ、これから何回行けるか分からへんし、すぐに履けなくなりそうやし、高いのを買うのはもったいないから、これで十分。っていうか、中古のわりに結構イケてます。


グローブは甥っ子のお古があるし、これでほぼ揃ったかな。後は愛車のタイヤをスタッドレスに履き替えればOKやろ。



あっ、でも肝心の雪がまだ無いわ



岐阜あたりはだいぶ積もってきている模様ですが、関西のゲレンデはまだまだ。寒いのは敵わんけど、今年の降雪に期待したいと思います。



あー、早く行きたくなってきた。僕も新しいウェア欲しいな。そういえば焼肉も食べたいな。スーツも新調せなあかんな。いやいや、まずはスタッドレスか。




今年の冬は出費がかさみそうです



What’s the strength?


          20081122191936.jpg


先日行われたフラッグフットボール西日本選手権。


チームを代表して審判として参加、ジャッジをしながらの観戦となりましたが、各チームとも非常にレベルが高く、間近でプレーを見ることが出来、いい勉強になりました。


天晴れだったのは、キディ九州代表のマッスル長糸。関西大会を圧勝で勝ち進んだ草津リトルパンサーズとタイブレークの末の勝利。


この日は残念ながらジュニアメインの審判だったので、キディの試合は見れなかったのですが、引き分けでタイムアップとなった為、タイブレークのみ観戦できたのでした。


冷静なプレー選択とベンチワーク、アウェーの環境にも動じない精神力。やはりホンモノでした。


見事5年連続5回目の日本選手権への出場。


その強さの由縁は何やろな。



我々もいつか同じ舞台に立てるよう、夢を追い続けたいと思います。



大安吉日。

20081123115708
今日は神戸で友達の結婚式。

いい天気になって良かった。

自慢のGUCCIの靴で式場へ向かいます。

でもGUCCIの靴は日本人には合いません。すでに靴擦れを起こしております。

ちなみに式用のスーツのズボンもはけなくなっていました。

今までお世話になったスーツに感謝。

今までについた腹まわりの肉を代謝。

試合結果。

20081122191938
20081122191936
1月3日の東京ドーム行きは画像の通り。

キディはタイブレークにまでもつれ込む壮絶な戦いでした。

優勝チームには、是非日本一を目指して頑張ってほしいと思います!

西日本大会。

20081122094414
おはようございます。

今日はフラッグの西日本大会。場所はエキスポフラッシュフィールド。

審判しながら、全国レベルのチームを見てきます!

High High!


  息子


一昨日 息子の健診があり、嫁さんが病院まで連れて行ってくれました。


結果は至って良好。現在8ヶ月で体重が8300グラム、運動機能も9ヶ月並とのこと。


もうすでにハイハイや一人座りが出来るようになったので、結構早いペースで成長しています。


産まれたての頃が懐かしいな。


しかしながらこの時期は、何でも口に入れたがるから気をつけよう。


ちなみに最近の好物は紙類です。


お前はヤギか。


そういえば、ヤギ肉ってあんまし聞かへんな。北海道で食べたラム肉のジンギスカンは美味しかったな。


また食べに行こう。



そんなこんなで、今後も健やかに育てていく所存です。皆様方もどうぞ可愛がってやって下さい☆



冬支度。


昨日からめちゃめちゃ寒いです


基本的に僕は暑がりで寒がりなので、この寒さはホンマ堪えます



ということで、今日から娘が新しい上着を着始めました。



  ダウンJK

  「ラルフローレンのチェック柄ダウンジャケット」



最近は嫁さんの趣味がファミリアからラルフローレンに変わりつつあります。


しかしながら子供のラルフも可愛いです




それと、もうひとつ。ネットオークションで購入した一品。



  スノボウェア

  「エアウォークのスノボウェア上下 サイズ100」



これはサイズ調節が出来るので、来年も十分着れると思います。その後は息子へお下がりです



あぁ、娘のゲレンデデビューも近いな。


とりあえず今シーズンから娘にはソリ遊びをさせる予定。


ほんでもって久々に僕もスノボしたいな



僕は寒がりボーダーです。



またまた、おもちゃ王国。


昨日は、かねてより計画していた3家族合同お出かけへ。


いっしょの保育所を通じて仲良くなった3家族総勢12名、それぞれ子供が2人ずつ。しかも上の子も下の子もみんな同学年。いやー、偶然やな。


そして、この日の午前中は雨。もう行く所はあそこしかない。



いざ、東条湖へ。





  おもちゃ王国1


なんせ、我が家は先週も来てますので。



しっかし雨降り日はホンマにガラガラ。



  おもちゃ王国2


一番乗り~。



  おもちゃ王国3


一番乗り~。



  おもちゃ王国4


仲良し3人組。



  おもちゃ王国5


微笑ましい親子。




昼からは晴れてきて、さすがに少し賑わってきてました。


今回の試みで、親同士も親睦を深めることが出来たかな。また機会あれば行きましょう。


うちの娘もこの日を心待ちしてましたので、さぞ楽しかったことでしょう。


これからも皆様、親子共々よろしくお願いいたします☆



久しぶりのフラッグ。


  KG


関西学生アメリカンフットボールDIV1、第6節を終了して関学と立命館が全勝で最終節へ。


関学は関西大学を相手に序盤リードを与えつつも逆転勝利、立命館も京都大学を相手にギリギリで逆転勝利をするなど、どちらも不安要素を抱えての最終決戦。


関学の3年連続のリーグ優勝なるか!見応えのある好ゲームを期待します!




さて、11月15日 土曜日はフラッグ練習。


先週は雨天中止、先々週は練習なしだったので、3週間ぶりの練習となりました。


この日も元気いっぱいの子供たちが集合、ファンダメンタルからゲームまでみっちりと練習を行いました。


HC不在の時間帯もありましたが、みんな怪我もなく しっかりと僕の指示にも従ってくれたので、問題なく終了。みんな、上手くなってるな。


3時以降は、久々にオヤジ練習。重いカラダを引きずりながら走り回りました。あー、いい汗かいた。



そして来週22日は西日本大会。僕は審判員として運営に協力してきたいと思います。


全国レベルのチームを間近で見て、プレーもさることながらベンチワークとかを色々と勉強してこよう。


鈴原のみんなは、学校行事と練習を頑張って!


今年もあと1ヶ月ちょっと。残り少ない練習機会を大切にしていきましょう☆



チョリ~ッス。


ネットで見つけた35歳パパのアンケート結果がこちら。


育児貢献度


育児貢献度、僕も正味20%位かな。嫁さんには苦労かけてるわ。


しかし少数とはいえ、80~100%の人とかスゴイな。父子家庭とかそんな事情があるんかもしれんけど。


仕事もしつつ、育児まで完璧にこなす人はホンマ尊敬いたします。


 ごる 「何も言えねー。」




しかも最近は手荒れがひどく、家事で食器洗いをしてやれてないな。


でもやってもらってる分際ですが、少しでも汚れが落ちてなければ、僕は容赦なくやり直しをさせます。アゲイン。


僕は食器洗いには時間と水道代を惜しみません。


 ごる 「あなたとは違うんです。」






ちなみに2008年の流行語大賞は12月1日に発表です。



アイシールド21 第32巻。


          32巻


先日、アイシールド21の第32巻を購読。


とうとう泥門高校はクリスマスボウルへ!相手は西の王者、帝黒学園。


いや~どうなるんやろ、先が非常に気になってしまいます。次巻は来年1月発売、楽しみです。




さて、本チャンのクリスマスボウルの行方は以下の通り。




クリボ


関東の方はよく分かりませんが、関西は今年も去年の王者・大産大附属高がズバ抜けています。今や向かうところ敵なし状態ですが、関学高を敗り関西決勝に進出した立命館宇治高がどこまで王者に対抗できるか、こちらも目が離せません。



あぁ、青春やな。頑張れ、高校生諸君。



トトロ。


          トトロ1


最近は専らジブリ作品にはまっている娘。


中でも「となりのトトロ」はかなり上位にランクインしています。


このトトロの作品中で、娘が特に好きな場面を紹介します。




  トトロ2

母に頼まれ、サツキ達の家の引越しを手伝っている婆ちゃんにおはぎを持ってきたカン太。



  トトロ3

カン太  「やーーい、お前んち。おっばけやーしきーー!!」



  トトロ4

サツキ  「・・・!?」

婆ちゃん 「かんたぁぁあああ!!」




このシーン、娘に頼めば忠実に再現してくれます。


皆さんも娘に出会った際は、どうぞお試しを。




そんなジブリ作品。いつまでも子供達に夢を与え続けて下さい☆



おもちゃ王国。


  おもちゃ王国1


今日のフラッグ練習は雨天のため中止になりました。残念。


ということで、前にも行ったことのある雨でも遊べるスポット「東条湖おもちゃ王国」へ。


今日のメンバーは我が家+甥っ子という構成。


幸い天気は回復傾向にあったので傘も要らず良かったのですが、土曜日なのに入場者がガラガラで少し心配してしまいます。



前回同様、室内でひとしきり遊んだ後、野外イベントに参加しました。


現在おもちゃ王国はお祭りを開催中。はっぴ着て踊ってキャラクターたちと写真撮影をしました。


さすがの娘もディズニーランドで慣れたので、自分から抱きつきにいく一幕も。


成長を実感。




  おもちゃ王国2

太鼓も経験。このバチは誰にも譲れねえ。



  おもちゃ王国3

「娘+甥っ子 feat.パパ」による太鼓のコラボレーション。ドンドコ。



昼食後は、娘と嫁さんがリカちゃん人形館、甥っ子と息子と僕はアクションゲーム館でエアホッケーや野球盤に興じました。



ここは小学校低学年までは十分楽しめるスポットであると思いますが、小3の甥っ子にはギリギリラインでした。


めちゃめちゃ寒い一日を超薄着で過ごした甥っ子君、お付き合いありがとう。



そしておもちゃ王国、逆境に負けず頑張れ!



めーあー。

20081108083030
今日はフラッグの練習日。

でも朝からこんな感じ。

グランド状態も気になるところです。

スウェットとトレーナーの違いがわかりません。


今日はオフ。娘を保育所へ預けてから、残りの家族3人でお買い物。


あー、娘がいないと買い物が楽だな。(しみじみと嫁さんが語る)


ということで、「三井アウトレットパーク大阪鶴見」へ。どうやら、はなぽーとブロッサムから名称が変わったみたいです。


しかしながらアウトレット、好っきゃな~。ええ、好きですとも。



今日の目当ては息子に着せるスウェットなど。


来年からは息子も保育所通いになり、結構服が必要になりますので。


そんなこんなで、何やかんやと購入。



  スウェット1

ミキハウスとリーバイスのスウェット。ちなみにミキハウスは色違いのものを2着も。



  スウェット2

決め手は、後ろの③のワッペン。だって3番、好きやから。



その他、ラブラドール リトリーバーでTシャツを3枚。在庫処分に貢献。




そんな平和な我が家の休日。



あー、娘がいないと買い物が楽だな。



It’s a cold!


          コンタック


今日は妙に安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE」が頭に残ってて、よく口ずさんでるな。


「きゃにゃせれぶれー」


何でやろ。


まあ、ええか。




先日、娘が運動会明け頃に風邪をひき、それが息子にうつって、今度は僕にうつって、最終的に嫁さんまでうつりました。


完全制覇やな。おめでとう。


いまだに全員、咳やら鼻水をゴホゴホグズグズ。僕自身も今回は鼻にきています。


ちなみに我が家はみんな特徴的な鼻を持った一家です。



  おえかき


もうええわ。



一番重症なのは嫁さんです。かわいそうに、ゆっくり休みや。


皆さんも手洗いとうがいはしっかりと、疲れやストレスも溜めすぎないよう十分お気をつけ下さい。



ちなみに風邪は英語で cold です。



ワンダフル。


  アサヒ飲料


本日、Xリーグの西リーグの最終節 アサヒ飲料チャレンジャーズ VS パナソニック電工インパルスが行われ、24対20でアサヒ飲料が勝利!


王者を倒した喜びは計り知れないことだったでしょう!


ワンダで乾杯!


十六茶で乾杯!


三ツ矢サイダーで乾杯!



おめでとうございます。この勢いでファイナル6も頑張ってほしいと思います



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
