ホーム   »  2008年08月
Archive | 2008年08月



夏の思い出。


8月30・31日の夏休み最後の土日はオフでした。


土曜日はあいにくの雨となりましたが、雨の日でも遊べる「東条湖おもちゃ王国」へ。


メンバーは、我が家と実家のご両親&甥っ子という構成。


東条湖おもちゃ王国は、昔からあった東条湖ランドをリニューアルする形で作られたそうです。
僕が幼い頃はよく東条湖ランドへ連れていってもらってましたが、昨日は実に20数年ぶりの来園となりました。




  おもちゃ王国1

こんなんしたり~、あんなんしたり~、ラジバンダリ。



       おもちゃ王国2

室内にいろんなおもちゃが所狭しと並んでいて、娘も目移りしまくり。
雨でも一日中遊べます。



  おもちゃ王国3

野外ステージでは、王国の方々とのふれあいタイムを設けていただきました。
娘も案の定、ビビリあがってましたが、何とか握手と記念撮影には成功。



       おもちゃ王国4

男の子にはついていけない世界、「リカちゃんハウス」にて。




この他、トミカのプラレールランドやアクションゲームワールドなど、一日あってもおそらく全部回りきれません。


しかしながら、娘も甥っ子も充実した一日になったことでしょう。大人も十分楽しめるおすすめスポットです。




そして、本日は久々の快晴。僕の休みの日には、プールに行こうと娘に言ってましたが、オフの日はことごとく雨。


でも夏休み最後の日曜は、絶好のプール日和になりました。


甥っ子も連れて、今回も女性・児童センターのプールへ。開門の9時半前に到着、何と一番乗り!張り切りすぎました。


さすがに昨日まで天気が悪かったせいか、水温が低く、ちめたぁ~ってなってしまいましたが、元気に今年最後のプールを満喫して参りました。




  プール

娘も唇が藤木君みたいになってましたが、楽しんでくれてたので良かった良かった。




そんなこんなで、もう8月も終わり、明日から9月。早かったな。


お盆に娘が風邪をひき、その後息子にもうつってしまい、外に出られず退屈な時期もありましたが、大きな事故もなく、無事に夏を乗り越えられました。


息子も離乳食が始まり、着々と大きくなっています。来年には息子もいっしょにプールやな。今から楽しみです☆



  姉弟

もうすぐ食欲の秋。どんどん食べて大きくなっておくんなまし~。




にしこり。


       にしこり


全米オープンテニスで、錦織(にしこり)選手が4大大会初勝利!


まだ18歳ですって。どうも日本人としては快挙らしいです。


残念ながら、僕はテニスもほとんどやったことないし、4大大会が何かも知りません。



でも「にしこり」って・・・



      にしこり


ヤンキースの松井秀喜選手に見えますよね↑



ただ、それが言いたかっただけ。


頑張れ、錦織。 頑張れ、松井。



デジタルはカシオ。


一昨日、予約していたauのG'z One W62CAのブラックが入荷、ついに機種変してきました。



  ケータイ1


  ケータイ2



わっほい!


カシオだぜ!


スポーティなデザインだぜ!


カッコいいぜ!


ちょっと動作が遅いぜ!





なかなか、いい買い物が出来て満足です。


今までCDMA 1Xの機種を使用していましたが、製品ラインアップの充実さから初めてWINの機種にしました。


そしておそらく2年間は余裕で使用するので、auのシンプルコースに加入。


僕はあまり電話をしないので、基本料は980円(無料通話1050円付き)のプランSSシンプル、メールもEZwebもあまりしないので1000円のダブル定額ライトをチョイス。


これで、ちょっとくらいならケータイからブログ更新できるかな。


そういえば最近メールが誰からも入らないな。


嫁さんもメール返信してくれないな。


あー、友達少ないな。


ケータイ持つ意味あるんかな。





最初は本体代で金がかかりましたが、通話もパケットも範囲内で収まれば、毎月2200~2300円くらいやな。よし、安くつくよう頑張ろう。




とりあえず、たまには誰かメール下さい。



夏の終わりに・・・。


アツイ戦いが繰り広げられた北京五輪も幕を下ろしました。


閉会式では見事な花火で締めくくられていましたが、今日は雨で順延になった「いたみ花火大会」が開催。家族揃って見物に行ってきました。


去年は行けませんでしたが、いつも見学スポットにしていた所が禁止区域になっており、いい場所を探しながら河川敷にあるメイン会場の方へ歩いていました。


子供もいるし、帰りが混雑するので、なるべく河川敷には下りたくないな~と彷徨っていると、なかなかのビューポイントを発見。




  花火1

猪名川の東側の土手のとある場所に陣取りました。




そして、午後8時に開会。かなり間近で上がり、娘のテンションも上がる上がる!




       花火2




       花火3




       花火4



結構な迫力。最後のドドドドーっていくのも圧巻でした。満足。



おそらく年々見物客が増えているのでしょう。しかも明石のあの事件もあってか、かなり警備が厳しくなっていて、花火が上がっている最中も通行整備の拡声器の音があたらこちらで響き渡り、せっかくの風情が損なわれているように感じました。


それでも近所で結構な規模の花火が上がるので、伊丹市民で良かったと思います。来年も楽しみやな。


まだまだ残暑厳しき折柄ですが、夜風は涼しく快適な花火見物でした。夏の終わりもすぐそこです。



本日のいたみ花火大会は、明日に順延です。


  野球


本日行われた北京五輪・野球3位決定戦をTV観戦。


残念ながら、星野ジャパンはアメリカに4対8で敗れてしまいました。


試合後に星野監督が、「選手は必死にやってくれた」と、日本代表の選手の功績を称えておられました。そして最後に「申し訳ない」と、謝罪。


仙一さん、僕はそんな謝罪の言葉はいりません。


いくら実力があっても、勝負は全くわからないもんです。


極限の重圧の中、たとえプロであろうとも 必死に戦い抜いた選手たちを非難してはいけません。


僕は日の丸を背負って戦い抜いた選手に 労いの拍手を送りたいと思います


帰ったら、日本のプロ野球を盛り上げてね




ちなみにタイトル通り、本日のいたみ花火大会は、明日24日に順延となりました。


風も涼しくなってきて、早くも秋の気配。


明日はいい天気になってほしいもんです。



仙一さん。


  野球


僕は、厳しい中にも優しさが溢れる仙一さんファンです。


なので、この北京五輪で星野ジャパンの活躍を楽しみにしていました。


日本のペナントレースとは全く違う、オリンピックという舞台での戦い。


相当な精神力が必要とされるんやなと、つくづく感じました。


仙一さんの体が心配です。



明日は、米国との3位決定戦。


結果はどうあれ、日本の子供たちに夢を与える素晴らしいプレーに期待。


頑張れ、ニッポン!







  ソフト


代わって、昨日のソフトボール。夜勤中にしっかり見ました。


感動。


解説の宇津木・元監督が興奮しまくり。最後は号泣してましたね。そら嬉しいやろな。


世界1位の米国を倒しての金メダル。相当な価値があると思います。




五輪もあと数日。決勝に残っている全ての日本人選手には、是非ベストを尽くして、いいオリンピックだったなと笑顔で終わってほしいです



ねんきん特別便。


僕のところにも来ました。



  ねんきん特別便


「ねんきん特別便」。




この作業、さぞかし莫大な経費がかかっているんでしょうね。



ま、幸い僕の年金記録に間違いはなかったので、安心して老後を迎えられそうです。



でも老後はおそらく70歳?もっと先かな。せいぜい長生きしよう。



今はしっかり働いて、団塊世代の年金生活をしっかり支えたいと思います。



おすすめグルメ 「あんかけや」 @芦屋


オサレでセレブでロクロクソーな街 芦屋で買い物した帰り、昼ご飯を食べに こちらもかなり久々に訪れました。




        あんかけや


阪神打出駅の近くにある 「あんかけや」。



結婚する前、嫁さんの実家が神戸だったこともあり、この店にはよく食べに来ました。しかし結婚して伊丹に住みだしてからは ほとんど来ることがなくなってたので、この日はホンマ久々に訪問。そしてあのメニューをオーダーしました!






  サラダうどん

  冷やしあんかけサラダうどん 900円也。



この店の看板メニューのあんかけうどんも勿論絶品なんですが、夏場はやっぱコレっす。


コシのある細麺の手打ちうどんに絡まるゴマドレッシングの相性がグーググー♪


夏季限定メニューなので、8月いっぱい?で終了の可能性あり。ビビッときた方はお早めにどうぞ!


この他、一品の「だし巻き」もボリューミー&デリシャスでおすすめです。




  店内


店内もレトロで落ち着いた空間。オサレうどん屋さんです。




神戸の住吉と梅田にも店があります。皆さんも芦屋にお越しの際は、是非一度訪れてみては?









  あんかけや

「あんかけや」 芦屋本店
兵庫県芦屋市春日町3-6
0797-22-9515
AM11:00~PM4:00 PM5:00~PM9:30(共にLO30分前)
定休日:火曜日(祝日営業、翌日休み)



芦屋へGO!


今日はかなり久々にオサレでセレブでロクロクソーな街 芦屋へ行ってきました。


向かった先は、「JIB ASHIYA」


前述した通り、娘のバッグを買いに初訪問です。
以下は店内の様子↓



   JIB ASHIYA1     JIB ASHIYA2




   JIB ASHIYA3     JIB ASHIYA4



小さい店舗ですが、ビビッドかつカラフルな商品に囲まれて、店内は明るい雰囲気。


可愛いJIBのバッグを目の前に、娘も嫁さんもテンションアップ。
それぞれ思い思いのモノを購入しました。





  JIB BAG


娘にはピンクのミニサイズのセイルバッグ。

嫁さんはグレーの大き目のトートバッグ。

僕は紺のミニ財布。



嫁さんも買うとは予定外でしたが、みんないい買い物できて良かったです。
娘も大満足。これを背負ってTDLに殴り込みや!   




我が家は平和なJIB一家です



ケータイ機種変更。


僕の愛用していたソニー社製のケータイのジョグダイヤル部分が故障。2回目です・・・。


もうぼちぼち替え時やな~と思い、ケータイショップへ行ってきました。


事前にネットで色々調べていたんですが、長年使ってきたソニーのジョグダイヤル付きのケータイは卒業して、新たな機種で心機一転を図ろうと思います。そもそもジョグダイヤルのケータイはもう市場に出回っていませんので。



そして一番カッコ良くて、ビビッときたんがコレ ↓↓↓




     W62CA

    「カシオ社製  G’z One W62CA」



HCのがこれのひとつ前の型では?これで僕もジョグラーからカシラーへ移行です。



しかしながら、希望カラーのブラックが人気のため品切れ。予約待ちのお客さんも結構多いそうです。


ケータイが壊れてなかったら余裕で待つけど、故障のため結構切羽詰ってる状態であるので、ショップでしばし考える・・・。


結論、コレを予約して 今のケータイは修理に出しといて、その間は代替品を貸してもらう。修理が無料ならそのまま直してもらって、有料なら修理なし。代替品の貸し出し期限内に予約の品が納品されたらそのまま機種変更。期限を過ぎても納品のない場合は、その時考える。


うわぁ~、チョー適当。


まぁ、理想はタダで今のケータイが修理されて 予約の品が来るまでのんびり待つ、やな。


他の色や違う機種は沢山あれど、予約待ちと言われると、余計に妥協したくなくなります。


そんなこんなで、新しいケータイが来るのが楽しみな今日この頃です。




帰りはミスドでドーナツを購入。



  ドーナツ


ちなみに僕のミスドナンバー1は「チョコファッション」です☆




おたふく?


     オタフクソース



この前の火曜日の朝、娘が耳の下が痛いと言ったので、どこが~と見てやると、少し腫れている・・・。


嫁さんが病院に連れて行ったところ、どうやらおたふく風邪か耳下腺炎やね~と診断された模様。


おたふくは予防接種してるし、そんな高熱出てる訳ちゃうしなぁ。とりあえず、処方された抗生物質の薬を飲んでます。


でも予防接種してても かかる時はかかるそうで、ホンマにおたふく風邪かどうかも ちゃんと血液摂って検査しないと、なかなか判断がつかないそうです。


ということで、その日から保育所もずっとお休み中。とはいえ、行ったところでお盆のため出所している友達も少ないんですが。


娘に限っては 至って元気にしてるので安心なんですが、病院もお盆でお休み中なので、良くなってるのかどうかを診てもらえず、ママと弟といっしょに一歩も外に出ず、退屈な日々を過ごしています。


娘もさすがにストレスが溜まっているのか、わがまま放題。嫁さんもイライライライラしています。


そんな時に僕が仕事から帰ってくると、娘も真っ先に玄関までお迎えに来て 僕に甘えてくるので、少しの間だけ嫁さんが解放されます。


しかしながら、嫁さんもストレスを発散するところがないので、その矛先が僕に向けられてくる訳です。


矛先 to me です。




もう少しの辛抱やから、ママも頑張って!


そして娘よ。おとなしくして早く元気になって!


そして、みんなに風邪をうつさないでね。




アイシールド21 第31巻。


     アイシールド21


アイシールド21の単行本 31巻を購読。


とうとうクリスマスボウルまで行ってしまうんですねぇ。


なかなか楽しませてもらった!



何度も言いますが、こんな高校生はいません。


そして、単行本を全巻揃えてしまうオッサンもあまりいません。



冷凍みかん。


  冷凍みかん1


  冷凍みかん2



この時期におすすめ、みかんの缶詰を冷凍させた「冷凍みかん」。


学生時代、学校のそばにある商店によく買いに行きました。


シンプルながら、激ウマです。チョーおいしい!!


おいしく頂くポイントは、なるべく小さめの缶詰を使うこと。


大きい缶詰の場合、小さめのタッパに小分けしてもよろしいかと。


五輪観戦のお供に、是非一度お試しあれ☆



この一球に、かける夏。


  高校野球


今年は北京五輪で少し影を落としている感がありますが、


やはり高校野球。




筋書きのないドラマ。





スジ肉のないおでん。



おでんにスジ肉はやっぱ欲しいな。



そういえば、嫁さんが作ってくれた牛スジの土手焼きは美味かったな。




少し話がそれました。



憧れの聖地・甲子園のあの芝の上でプレーする球児。そこに至るまでの地区大会での熱戦。


全国の高校球児のほんの一握りしか味わうことのできない甲子園の威容、スタンドから伝わる歓声。


勝利高の校歌斉唱、敗戦高が涙ながらに土を持ち帰り、甲子園に向かって一礼する風景。


おっさんみたいな高校生もたまにいますが、心はみんな純粋そのもの。見てて気持ちがいい。


そしてインタビューに応える勝利高の投手。勝因は「バックを信じて、みんなと気持ちを一つにして戦ったこと」。





勝因は圧力鍋。「鍋を信じて煮詰めたこと」。





この8月はアツイ。やっぱスポーツは最高やな。



頑張れ、ニッポン。頑張れ、高校球児。



チョー気持ちいい!


  北島選手


やりました、北島康介選手。100M平泳ぎで見事金メダル!おめでとう


「チョー気持ちいい!!!」


明らかに言わされてましたが。


続く200Mでもチョー期待。



そして、噂の米国 マイケル・フェルプス選手。 400M自由形リレーで見事に金メダルで2冠。


しかもタイムは、3分8秒24の世界新。


僕も中学時代は水泳部に所属、専門は自由形でした。2年時の豊中市の学年別大会で、400M自由形リレーで第3位に入賞した時のタイムが4分40秒。(←大したことないタイムです)


いかにスゴイ記録であるかが分かりますね。(次元が違うってば)



水泳は、体を鍛えるには一番いいスポーツやと思います。


子供たちにも是非プールに通わせよう。



プール&公園。


今日は、北京五輪の柔道男子で内柴選手が見事に金メダルを獲得、おめでとう


先ほど、女子バドミントン・ダブルスのオグシオコンビの1回戦も観戦。 無事、初戦突破。 初めてじっくりバドミントンを観戦しましたが、なかなか目が疲れますな。



五輪も盛り上がっておりますが、我が家も今日は朝から盛り沢山でした。


まず午前中は、女性・児童センターのプールに訪れ、娘と水遊び



  プール1


  プール2


今日の収穫 = 娘が水をビビらなくなったこと。 一人で滑り台も滑っていました。


あんなにプールではしゃぐ娘を見たのは初めて。 正午前に帰宅する際、まだ居たいと言って、大泣きしていました



そして帰宅後、昼飯を食べて昼寝。 至福の時間



夕方、甥っ子を誘い公園へ。 甥っ子とキャッチボール&フリスビーをしました。秋に向けて特訓や!


娘は先日購入した「こしあん号」に乗って、チャリ練習



  公園1


  公園2


ちゃんと練習しましたよ~。



  公園3


今日の収穫 = 娘がチャリを自分でこげるようになったこと。




そんな感じで、家族とオフを満喫しました。 世間はお盆中ですが、旅行とかに連れて行ってやれないので、オフは家族サービスに徹します! 来月はTDL行きやな、みんなお楽しみに


充実の一日ももう終わり。 明日から仕事! 気持ち切り替えて、今週も頑張ります




あっ、言い忘れましたが、僕はオグシオやったら潮田派です



夏の風物詩。


8月9日。 北京五輪も開幕、女子柔道「ママでも金」のヤワラちゃんは3位でしたね。 金には届きませんでしたが、5大会連続メダル獲得、天晴れでした


僕も「ごるでも金」目指して頑張ろう。



さて、今夜は「なにわ淀川花火大会」が開催され、こちらも見事な打ち上げ花火が夏の夜空を鮮やかに染めていました。


そんなに近くはないですが、我が家のベランダからも一望することができ、夕食後は家族で花火見物としゃれ込みました




  花火1



  花火2



  花火3

実際はこんなに近くないですよ~。IXYの光学3.8倍ズームのおかげです




今年は、去年行けなかった「いたみ花火大会」に行く予定。 娘が興奮して夜泣きとかせんか心配やけど、今から楽しみです


季節は盆の入り、世間は盆休みに入ったことでしょう。僕は休み無しか。頑張ろう。



JIB。


  JIB1

我が家愛用のJIB(ジブ)のダッフルバッグ。



JIBが流行りだしたのは、僕が高校生くらいの時だったと思います。


関西では、専らチアリーダーやフットボーラー、ラクロス部の間で絶大な人気を誇っております。


なので街中でJIBのバッグを背負っている子は、大体そっち系の子です。


そして、JIBにもキッズサイズのバッグが沢山出ています!




  JIB2

おぉ、プリティ




  JIB3

娘の好きそうな感じやね




こんな可愛いバッグを 子供に買ってやろうとしている親は僕です


また購入したあかつきには、ブログで紹介したいと思います



初寝返り。


  息子

今朝 もうすぐ5ヶ月になる息子が、初めて寝返りをしたそうです


あいにくタイミングが悪く、嫁さんはその現場を見れず。目を離した隙に仰向けからうつ伏せになっていた模様


思ってたより結構早いな。しかしながら寝返りは一つの通過点。大変喜ばしいことです


これから、 ハイハイ ~ つかまり立ち ~ 伝い歩き ~ あんよが上手 になってくるんやなぁ。


歩き出すようになると目が離せなくなりますが、子供の成長をしっかりと温かく見守りたいと思います。


うちの息子はとても愛想が良く、ぐずってても僕が抱っこしたら安心してすぐ眠ってくれるお利口ちゃん。 ええ、親バカですとも。バカ親ですとも。


二人目の子育ては要領も分かってるし、お姉ちゃんもお世話してくれるので楽チン


家族みんなに可愛がられて幸せいっぱいやろな。 たくさん乳飲んで、たくましく育つんやで



ジャングル。


  ジャングル大帝


伊丹市、先ほどは雷がゴロゴロ鳴ってましたねぇ


雨も降ってたみたいですが、この時期は大気の不安定な時期。
夕立も多いので気をつけなあきません。


しかしながら、僕の地元で勤務地でもある豊中市は、大阪府下では一番気象の変化が激しい地域です。最近、実感してます。


仕事の時、今日はあっついな~と思っていたら、新聞の記事に豊中市が全国で一番高い気温やったと出てたり、数年前は豊中市を狙い撃ちしたような集中豪雨があり、道路が冠水、膝くらいまでの水に浸かった模様です。(幸いこの時は休みで出掛けていたので、僕は被害なし。謹んでお見舞い申し上げます。)


そして最近は2日連続で、午後過ぎに尋常でない量の夕立が降っています。
これは豊中市限定で、家に帰ると「こっちは雨、降ってないで。」と嫁さんに言われます。


・・・豊中と伊丹って隣り同士やんか。


完全に異常気象。ほぼスコールに近いものがあります。社会で習った熱帯雨林気候です。豊中市はまさにジャングルです。ジャングル大帝レオです。H Jungle with Tです。WOW WAR TONIGHTやな。


まぁ、豊中市だけじゃないと思いますが。今年に入ってから、全国的に異常気象が続いてますよね。


これも森林伐採、CO2大量排出のしわ寄せでしょうか・・・。


そういえば、北海道・洞爺湖サミットでは何が決まったんやろ?


何か騒いでた割りに、あっという間に終わってたなぁ。


北海道はやっぱ白い恋人やな。




事故も多発してますので、皆さん、急な雷雨、河川の増水には十分ご注意を



キャンプに行きたい!


我が家は、きれいなトイレ、シャワーが備わったAC電源のあるオートキャンプ場しか出向かない軟弱キャンパー一家です。


そんな我が家ですが、いっちょまえにテントなどのキャンプ用品一式は大体揃っております。(嫁さんの職場の方に譲っていただきました)


とはいえ、久しくキャンプには出かけていませんが・・・。


キャンプのメイン行事はやはりBBQ。昔から大好きです。そして軟弱キャンパーは着火剤も多用!楽々火をおこしちゃいます♪


泊まりのキャンプは まだ下の息子が小さいので、来年あたりには連れて行けるかな。大変やけど。お姉ちゃんの方は、もう大丈夫やろな。


泊まりは無理としても、デイキャンプくらいなら出来そうかな~。何しかBBQがやりたい今日この頃です!



  camp2006


一昨年に2家族で訪れた滋賀のキャンプ場にて。




近所でBBQが出来そうなところを探していると、川西市の猪名川沿いのちょうど阪神高速の高架下に「ドラゴンランド」という遊具のある公園があり、そこの河川敷でBBQが出来るそうです。駐車場もあるので、なかなかよさげな感じ。


ちょっとした水遊びも出来るし、遊具もあるということで、休日は結構な人が集まっているそうです。


今は暑すぎるので、この時期は避けるとして、9月頃はBBQにはちょうど良さそうやなぁ。



・・・と、一人で勝手にいろいろ計画中。


軟弱キャンパーは実行力も乏しいですが、これは実現させたいと思います。



もちろん肉は国産牛で!



チャリンコ。


  チャリ

今日、娘の自転車を買いに行きました


一応 遅ればせながらの誕生日プレゼントということで。


市内の自転車屋をハシゴして、何とか決定。


サイズも14インチか16インチで迷いましたが、16インチはまだまだ乗れそうになかったし、2年位乗ったら 下の息子に回せるし~と思い、結局14インチのやつにしました。


「プリキュア」や「ディズニープリンセス」のがいいとも言ってましたが、親の意見も総合して「アンパンマン」で落ち着きました。


さすがに下の息子もプリキュアが回ってきたら嫌やろ。


まぁ、娘もMy チャリを買ってもらえて喜んでおります。今日はまだ新車初乗りは出来てませんが、明日嫁さんが公園に連れて行ってくれることでしょう。



ついでにこれも購入。




  メット

最近お気に入りのディズニープリンセスのヘルメット。あいかわらずのピンク好き。





  パンダ&わんこ
  
 わんこ 「似合ってるやん。」

 パンダ 「ありがとう。」





本当は今年のクリスマスに自転車をプレゼントするつもりでしたが、娘の保育所の友達が自転車を買ってもらって、それがとても羨ましかったご様子。そんな経緯があり、本日の購入と相成った訳です。


さぁ明日からチャリンコライフを楽しめよ!でも交通事故には気をつけるように




そして現在、この自転車の愛称を募集中。



ご応募なければ、「こしあん号」に決まります。



暑中見舞い。


  シロクマ
  


当ブログをご覧の皆様。


暑中お見舞い申し上げます。 楽しい夏をお過ごしでしょうか?


今年も思い出いっぱいの夏になりますよう 心よりお祈り申し上げます。


8月に入り、暑い日がまだまだ続きます。 どうぞご自愛下さい。










  プリティベビー


PS : 先月に誕生した後輩の長女ちゃん、ヒマワリのように元気に育ちますように



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
