ホーム   »  2008年01月
Archive | 2008年01月



ドライブ行きたいな。


  説明書


納車されて早や3日。運転してるのは会社の往復のみ。ナビもオーディオも全然いじっていません・・・。


しかしながら走りは至って順調!あとはフロントの車幅感覚を養えば完璧です。


今度の休みは連休なので、ゆっくりじっくりと色々いじってみたいと思います。



あ~、早くドライブ行きたいな。




納車!


  キー



昨日1月29日夕方、先日購入したステップワゴンが納車され、家族でディーラーまで取りに行ってきました


いやー、新しい車はやっぱ気持ちがいいっす


ディーラーの方々には色々とお世話になり、感謝しております。今後ともよろしくお願いします


乗ってみた感想は、車幅感覚がまだしっくりきませんが、エンジンが2400CCだけあって走りがスムーズこれからも家族の一員として、頑張って走ってもらいます


まだまだナビの使い方等がわからないので、これから説明書見ながら勉強です




そして帰りには「ガスト」に寄って晩ごはんを。


よく考えたら、家族でファミレスに来たのは初めてでした




  ハンバーグ


ガストに来たらコレ。「目玉焼きハンバーグ」 380円。安過ぎです






何はともあれ初めての新車購入。色々と勉強になりました。


これからもっと愛着がわいてくるやろし、大事に乗っていく所存ですまた外装の写真等もアップしま~す



娘のお気に入り⑧ 「ボタン」

      娘1



最近は自分で服のボタンを留めるのが娘の流行り。


風呂上りに、「ボタンする~!」と言って、自分でオムツはいてパジャマ着て、ボタン留めに夢中になります。


また僕がコートを着てたら、コートのボタンを見つけて留めようとしたり、カッターシャツを置いてたら、勝手にボタンをいじってたり・・・。


そんなに楽しい作業なのかねぇ?




しかしながら、やることがだいぶお姉ちゃんらしくなってきました。


最近は、トイレで用を足すようにもなったし、ぼちぼちトレパンマンの時期かいなぁ。


下の子が産まれたら、ちゃんと面倒見てあげてや!



  娘2


 
 愛娘 「まかせて~

 パパ 「かけ違えてますけど。」





ホンマ、子供っておもろいなぁ。



本日の名言。



  「大切なのは、自分のしたいことを、自分で知っている事だよ」


   by スナフキン






          スナフキン






むかーし、雰囲気がスナフキンに似てると言われたことがあります。






今したいコト、これからしたいコト・・・。何事も信念を持って取り組まなあかん!


フラッグの練習に参加できないしばらくの間、頭の中を整理して色々と考えてみたいと思います。



納車日、決まりました。


   ステップワゴン



この間から新車購入の交渉をしてきましたが、つい先日に商談が成立。そして、希望ナンバーが抽選で速攻でゲットでき、これまた速攻で納車という運びになりました


希望ナンバーって、お金出したら誰でも好きなナンバーが取れると思ってましたが、毎週抽選で決まるってご存知でしたか?


「1」とか「777」などの人気ナンバーやったら、毎週希望者が殺到し、競争率も上がり、なかなか欲しいナンバーが取得できないこともしばしばあるそうです。


幸い僕は2回目のチャレンジで、希望ナンバーを取得!ディーラーの担当者曰く、15人程の希望者のうち2、3人だけの当選やったみたいで、競争率も高かったですが、日頃の行いが良かったおかげでゲットできました。ラッキ~♪



さて、待望の納車日は来週29日。新車ライフの始まりも間もなくです



スノボに行きたい。


  ボード



今日は大寒昨晩から冷え込みが厳しく、今朝の六甲山は雪化粧をしていました



雪山を見ると、血が騒ぐ・・・。あ~、スノボ行きたいっす



大学時代から毎シーズン、ボードしに出かけていましたが、昨シーズンは行かずじまい。今シーズンも嫁さんが妊娠中とあって、これまた行けずじまいになりそうです


さすがに2シーズン空くと、ボード感覚を忘れてしまいそう誰か行く人に便乗させてほしいです




ところで、娘もそろそろ来年くらいに雪山デビューさせようと計画してます立派なボーダーに育てて、毎年家族でボード旅行に行くのが夢です



冬はボード、夏はキャンプ



我が家は、アウトドア一家を目指します



ミッフィーおはしGET!


  ミッフィー1


今、ローソンではおにぎりや弁当についているポイントシールを集めて、幼児用のミッフィーグッズと交換するというキャンペーンをしています


そして、この度「ミッフィーおはし」をゲットしました


この間は、「ミッフィー茶碗」と「ミッフィーフォーク」をゲットしてましたので、これで3種の神器が揃いました




  ミッフィー2



うちの娘も、喜んでおります




しかし、これだけのものを貰えるということは、いかにローソンでおにぎりや弁当を食べているかがよくわかる・・・。



週の半分は確実に、カップラーメンとおにぎりという「メタボ定食」を食べています。



・・・ちょっと、自粛せなあかんかなぁ



私は貝が食べたい。


    牡蠣


最近、めっぽう貝類が食べられなくなりました。


特に「牡蠣」は、食べようものなら体内が異常反応を起こし、上げっぱなし下げっぱなしの悲惨な状況に。あぁ恐ろしい・・・。ということで、もう何年も食べていません。


そして、牡蠣ほどではないですが、最近は牡蠣以外の貝類もダメになってきたらしく、おいしいはずのアワビや貝柱の造りも体が拒絶してしまいます。


幸い、火が通っていれば何とかいけますが、牡蠣に限っては焼こうが揚げようが全く受けつけません。



でも美味しいのはわかってるんです。本当はめちゃめちゃ食べたいんです。生牡蠣にレモンかけて、チュルってしてみたいのはやまやまなんです!



でも、無理っス・・・。無念なり。




僕の貝類NG、そのうちアサリの味噌汁、ホタテの網焼き、サザエのつぼ焼きにも及ぶんではなかろうか。





あぁ、私は貝が食べたい・・・。



本日の詞。

  「千の風になって」  by 秋川 雅史


 私のお墓の前で 泣かないでください


 そこに私はいません 死んでなんかいません


 千の風に 千の風になって


 あの大きな空を 吹きわたっています


 千の風に 千の風になって


 あの大きな空を 吹きわたっています


 あの大きな空を 吹きわたっています









あの阪神大震災から13年。


命の大切さ、助け合い支え合うことの重みをかみしめ、震災経験をこれからも継承していきましょう。



  117




ただ今、帰還!


        ファブリーズ



先ほど、会社の社員さんの送別会の二次会(カラオケ屋)から帰還!


嫁さんと娘はすでに就寝中。


嫁さんが目を覚まして一言、


 嫁さん 「おかえり~。・・・たばこ、クサっ!。」

 ごる  「・・・。」



今夜はファブリーズして、とっとと寝ます。おやすみなさい




電車通勤。


    阪急電車


僕は、基本的に電車は得意ではありません・・・。



今朝は久々に電車通勤


今晩、会社の人の送別会があるため、飲酒運転を避けるべくとった行動です


車なら20分で行ける会社へ、いつもより30分早く家を出て、約1時間かけて出勤。


しかも慣れない満員電車で、知らない人との駆け引き等・・・。



う~~~。



やはりクルマーの僕にとって、電車通勤は性に合わないようです




   ステップワゴン




本日の名言。



  「ケンカはよせ、腹が減るぞ」


   by ねずみ男




          ねずみ男




今年はねずみ年なので・・・。



つまらないことに労力を使わず、もっとみんなが幸せになれる方向へ持っていけたらええのにな。





今年も「LOVE&PEACE」な名言を皆様にお届けします



雨で中止。


  えびすボウル


1月12日に関西学生オールスター VS XリーグWESTオールスターの「えびすボウル」が王子スタジアムで行われました。結果は、14-8で社会人の勝利。学生にとってはこの日が学生としてのラストゲーム。それぞれに感慨深いものがあったことと推察します。4年間お疲れ様でした!




さてタイトル通り、1月12日のフラッグ教室は雨天&グランド不良のため中止となってしまいました


実は、前回の記事で今年の目標を掲げつつも、この日以降の1月・2月は、仕事のため練習に参加が出来そうにないんです・・・。なので、今日の中止は誠に無念でした


あせる必要はないものの、正月明けの元気な子供たちの姿を見れないのは心残りです。でもウダウダ言うてても仕方ないので、次回参加時に頑張りたいと思います




今年の目標。


  ハドル


昨年末、HCより試合のビデオをいただきました。内容は、僕がハドルコーチで入った9月の豊崎東ダイナマイツ戦と10月に王子STであったリトルパンサーズとの練習試合、同じ日にあったジュニアの練習試合、そしてイブのXフラッグ。


HC様、どうもありがとうございます


少数精鋭で臨んだダイナマイツ戦は、僕がハドルコーチに入って初の勝利をあげることができた試合で、素直に嬉しかったです。子供たちもいいプレーしてました。Xフラッグも結果はさておき、みんなそれぞれ頑張ってました!



さて、今年のフラッグ活動はまだ始動してませんが、自分なりに目標を立てて臨みたいと思っています。



 今年の目標 : 大人も子供もまずは1勝!



チーム組成が出来て、試合に出場するのが前提ですが・・・。昨年、シニアは1勝も出来ずに終了、今年は何とか1勝をもぎ取るため試行錯誤して頑張りましょう!


ジュニアは今年はチーム組成が難しいカテゴリーになりそうですが、いい選手が多いだけに結果を残したい!


キディに関しては、6年生のQBくんが卒業してしまうので、新しいQBを育てていかなくてはならない年になります。今の5年生が主体になり、新チームを引っ張ってほしいなぁと思います。



当然、僕自身も去年以上に頑張る所存です皆様、今年もよろしくお願いします




初めての新車。


今年の春、家族が増えます


今は兄貴から譲ってもらったワゴン車に乗っていますが、子供を2人、しかもチャイルドシートにも乗せるとなるとかなり窮屈です


そこで現在、新車へ乗り換え計画を実行中。やはり家族4人でもゆったり乗れる車がいいなぁとミニバンサイズの車を購入する予定です


長年、車に乗ってますが、実はこれが初めての新車購入ドキドキです





現在、商談中なのは・・・







  ベンツ


メルセデス・ベンツ V350アンビエンテ  599万円。









嘘です






これです




  ステップワゴン


ホンダ ステップワゴン スパーダ 24SZ。




初めてのホンダ車試乗しましたが、いい感じでした5ナンバーサイズとはいえ、天井が高く、室内も広々。納得の1台といったところです


今日まで2軒のディーラーを回ってきましたが、値引き交渉やら営業さんとの駆け引きは面倒くさいので短期決戦を考えています。


まだ契約は済んでませんが、今から納車が楽しみです~




人生最重!


 体重計



この正月で、人生初の体重66kg台に突入。


僕は見た目は華奢なんですが、ついてるトコにはついてますよ、ぜい肉が。


学生時代は、筋トレ嫌いではありましたが、そこそこ鍛え上げ、今思えばぜい肉もないマッチョな体でした。体脂肪率もかなり低かったです。食べる量も尋常じゃなかったですが、その分動いて燃焼する方が多く、体重は60~63kg位で全然増えませんでした。


大学を卒業して社会人になり、一気に激痩せ。57、8kgまで体重が落ちました。5年前の結婚式の写真は頬もそげ気持ち悪い程痩せています。


しかし結婚して規則正しい生活を送る一方、運動する機会が少なく運動不足に陥り、今まであった筋肉もぜい肉に変わり、加えてビール消費量の増加でみるみる体重は増加し、とうとう66kg台まで来てしまいました。



若干焦っています。



やはり、適度な運動は必要やとしみじみ感じました。フラッグ活動以外でも、何か運動する機会を作って、地道に努力したいと思います。



見ればよかった、ライスボウル・・・。


今年のライスボウル。関学ファンであるにもかかわらず、見ませんでした。(最低な男です)


ジャパンXボウルを観て、松下電工が圧倒的な力で勝つと勝手に確信していたので(最低な男です)、「今年はええかな、3日から仕事やし・・・」と思ったのが運のつき、ビデオの予約録画もせずに出勤。そして試合結果やネットのゲームレポートを見て愕然!「やってもた~!」でした



   ricebowl1



どなたか映像をお持ちの方、お貸しいただければ幸甚に存じます



しかし、負けはしましたがやはり関学、すごい奴らです


   ricebowl2



   ricebowl3



   ricebowl4




前座のフラッグフットボール日本選手権も、各カテゴリーで頂上を目指した熱い戦いが繰り広げられた模様。試合結果はこちら


スポーツで日本一になるって、最高に嬉しい瞬間なんやろなぁ。うぉ~、いつの日にか僕も東京ドームへ・・・



夢みたいな話やけど、その節は皆様、応援お願いします



2008年スタート☆


  正月


皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします




ここ何年かは、元旦出勤が多かったんですが、今年は久々に休みでした。


新年早々に家族揃って「ららぽーと甲子園」へ行き、目当てのショップで福袋を購入。満足いくものが入っていたようで、嫁さんも喜んでました


しかし、新春安売りとはいえ、人の多さにびっくりその後、嫁さんの実家へも新年のご挨拶に行きました。


嫁さんの実家の近所の神社に初詣に行き、毎度ながらの「世界平和」と「家族の健康」、そして「安産」をお願いしてきましたこちらも結構な人出で正月の雰囲気を味わうことができました。


義姉ちゃん一家も合同の新年会でごちそうになり、嫁さんは高校時代の友達と新年会へ。明日は僕の実家で新年会、あさっても友達が来て我が家で新年会・・・。こりゃ、太りますね


何はともあれ、2008年がスタートしました今年も楽しく、元気に過ごしたいと思います



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
