ホーム   »  スポーツ
Category | スポーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOTHER NATURE。


 ボード1


 ボード2


 ボード3


祝日の建国記念の日に 日帰りボードで「アップかんなべ」へ。 早くも今シーズンの滑り納めです。


今年も積雪が豊富で雪質的にも申し分なく、心置きなくボードを楽しめたし、子供たちもだいぶ上達したので、さらに楽しさが広がりました。


しかも娘はパークアイテムにも興味を持った様子ですので、来年はこちらにもチャレンジするかな。


いつまで家族揃ってボード行けるか分かりませんが、また来シーズン以降も楽しみたいと思います。


大自然に感謝。



スポンサーサイト

SNOW SMILE。


 息子


 姉弟


かなり投稿をサボっておりますが、先月18日の日曜日に奥伊吹スキー場へ今シーズン2回目のスノボへ。


ちなみに、この日はセンター試験2日目。 受験生はしっかり勉強して下さい。


雪山に行けばほとんどの確率で吹雪き、雪女の称号を欲しいままにしている義姉ちゃんと友達家族という構成でしたが、幸い天気も良く、素晴らしいボード日和となりました。


子供たちの滑りも安定してきて、家族で滑れる楽しさを満喫しております。 いつまで一緒に行ってくれるんでしょうか。


そんなこんなで、次回のボードで早くも今シーズンの滑り納めになってしまう予定。 子供たちが安全にも配慮できて楽しく滑れるようになるまで、最後までしっかりとサポートしたいと思います。


雪山万歳。



A WINTER FAIRY IS MELTING A SNOWMAN。


 ボード1


 ボード2


 ボード3


1月3~4日で今シーズン初滑りの1泊ボード旅行へ行ってきました。 今年は3家族合同です。


初日は早朝より出発して、奥神鍋スキー場へ。 正月休みの割には空いてました。


子供たちの滑りはどうかな~と思っていましたが、娘も連続ターンをマスター、息子もヒールサイドのサイドスリップは出来てましたので、次はトゥーサイドの練習やな。


僕はというと、もうグラトリするのも怖くなってしまったので、普通に滑りました。 もう攻めれません。



 ボード4



そんなこんなの初日、大勢でワイワイ滑るのは、やっぱ楽しいです。 そして宿泊は昨年同様、神鍋高原ブルーリッジホテルでお世話になりました。


2日目、場所をアップかんなべスキー場へ移し、午前券を購入して滑り倒しました。


ただ、僕自身は体調不良のため、5本くらい滑ってリタイヤ。 こんな事もあるんやと、雪の上で昼寝してみんなが滑り終わるのを待ちました。


それでも、3家族全員、ボードやスキーを満喫できた様子でしたので 良かったです。 ただ、帰りは体調悪い上に中国自動車道の大渋滞に巻き込まれ、かつトイレも行きたいのに我慢させられるという仕打ちを受け、クタクタで帰宅。 お疲れ、自分。


そして、翌日体調が戻らないので病院に行ったら、こういう結末が待っていました。



 処方箋


インフルエンザの特効薬、イナビルが処方。 ということで新年早々、A型インフルエンザ発症です。


暮れから、無病息災を祈願してたのに。 あんまりだ。


結局、薬が効いて熱も下がって落ち着いたんですが、その後2日間は自宅で安静。 家ではバイ菌扱いです。


皆さんもインフルエンザには十分お気をつけ下さい。


次回のボードは18日、今度は気持ちよく滑れますように。。。



CONTINUED。


 入替戦1


 入替戦2


 入替戦3


国内のアメリカンフットボールも、甲子園ボウルとジャパンXボウルが終了し、それぞれ学生と社会人チャンピオンが決定しました。


そんな中、先週の日曜日、母校の京大とのDiv.1-2入替戦が行われ、母校は0-52というスコアで完敗。 残念ながら母校の1部昇格は果たせませんでした。


フットボールの神様がまだ今年は早いと仰ったのでしょう。 来年またこの舞台に戻ってきてほしいと思います。


現役選手の皆さん、コーチ・スタッフの皆さん、一年間お疲れ様でした。


後輩たちの活躍は、本当に誇りに思います。 2部上位校の実力は拮抗していますが、いつか必ず1部昇格できると信じています。


どんなスポーツでも、勝負事はどれだけ情熱を持って、どれだけ真摯に取り組むか、それが少しでも勝った方が勝つんやと思います。


次の日曜日は、うちの女子チームが日本一をかけて戦います。 見る人すべてが感動するような、そんな試合になることを願っています。



HOPE。


 Soldiers


母校が関西学生Div.2・Aブロックで全勝優勝しました。 これでDiv.1との入替戦出場が決定、実に40年ぶりの快挙です!


22日に行われるBブロック1位の桃山学院大学との順位決定戦に勝利すれば、Div.1の8位との入替戦となり、1部昇格に近づくことが出来ます。


今年の快進撃は本当に目を見張るものがあり、メディアにも多数取り上げられ、OBとして本当に誇らしく思います。


必ずや今年は悲願の1部へ!OB総動員で応援に駆け付けましょう!



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。