ホーム   »  名言集
Category | 名言集



GRADUATION。


卒業シーズンです。


当時、フラッグのキッズだった子供たちも 本日中学校を卒業。 来月から高校生。


僕から ささやかなではありますが、この言葉を贈ります。





  名言


この道より我を生かす道なし。 この道を歩く。  武者小路実篤





これからも前へ前へ!


卒業おめでとう




ララァなら分かってくれるよね。


BS2にて月曜日から5夜連続で「ガンダム宇宙世紀大全」が放送中。


その中の初代ガンダム(ファーストガンダム)のエンディングで、アムロが言ったセリフが下記の通り。



  ガンダム1


  ガンダム2


  ガンダム3



アムロ 「まだ僕には帰れるところがあるんだ。 こんなに嬉しいことはない。」




普段でも、飲み会等で帰りが遅くなった時に使える名言です。




ちなみに僕は決してガンダムオタク(ガンオタ)ではありませんので悪しからず。


ザクとは違うのだよ、ザクとは!



イノセントワールド。


     虹


今日の夕方、東の空に虹が架かってました


そーいえば高校受験の時、国語の試験で「虹」について作文を書かされたな。


虹をお題に何を書いたんやろ。 きっと嘘八百のデタラメ作文を書いたんやろな。


僕は虹が好きだ、みたいな。






 


 変わり続ける 街の片隅で 夢の破片が 生まれてくる

 Oh今にも

 そして僕はこのままで 微かな光を胸に

 明日も進んで行くつもりだよ いいだろう?

 mr.myself

 いつの日も この胸に流れてるメロディー

 切なくて 優しくて 心が痛いよ

 陽のあたる坂道を昇る その前に

 また何処かで 会えるといいな

 その時は笑って 虹の彼方へ放つのさ イノセントワールド

 果てしなく続く イノセントワールド





そして、虹を見るとなぜか思い出す歌。 ええ歌や。


あと、ポカリスエット飲んだ時も頭に流れてくる歌です。


イオンサプライや。




カラオケで僕のミスチルを聞きたい人は、どうぞ誘ってください。




ちなみに十八番は「愛をとりもどせ!(北斗の拳)」です。



贈る言葉。


 「進め、進め」  武者小路 実篤

自分達は後悔なんかしていられない、したいことが多すぎる。
進め、進め。

麦が出来そこなった!それもいいだろう、あとの為になる。
進め、進め。

家が焼けた!それもいいだろう、新しい家が建つ。
進め、進め。

人がぬけました。仕方がない、更にいい人が入るだろう。
進め、進め。

何をしたらいいのかわからない!
しなければならないことを片っぱしからしろ、忠実に。
進め、進め。

こんな歩き方でもいいのか。いいのだ。
一歩でも一寸でも、信じる道を
進め、進め。

神がよしと見た道は まちがいのない道だ。
進め、進め。

兄弟姉妹の幸福を祈って
進め、進め。

つい足をすべらした、かまわない、過ちを再びするな。
進め、進め。

後悔なんてしていられない、したいことが多すぎる。
進め、進め。







今日は鈴原小学校の卒業式。きっといい卒業式だったことでしょう。


これからも前進あるのみ!


進め進め!




卒業おめでとう☆



幸せをありがとう。



  君がくれた幸せを 今ありのままに形にしよう

  誓い合ってく

  ずっと続く幸せを 今 神の前に約束しよう

  二人のために 今


   「幸せをありがとう」  by ケツメイシ



 



先日の結婚式に出席して、BGMで流れてたのを聞いて以来、この歌詞が頭から離れません。まさに名曲です。


最近、結婚披露宴では定番になりつつありますね。



個人的に結構 好きです、ケツメイシ。カラオケではよ~歌いませんが。


 


一度、ケツメイシのライブに行ってみたいな。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
