ホーム   »  ひとりごと
Category | ひとりごと



END OF THE FISCAL YEAR。


 ROSES


どうにもこうにも3月は多忙を極めており、完全にブログ更新を怠っておりました。 色々と行事もあった訳なんですが、気持ち的に余裕がなく 年度末を迎えてしまいました。


そんな中ではありましたが、雛祭りやピアノの発表会や息子の7歳の誕生日など、子供たちの成長を感じることもでき良かったです。 また今年も桜カップに出場し、6年生3名が無事に小学校を卒業、きっといい思い出になったんではないでしょうか。


そして本日、チームの2014年度納会。 一年を締めくくり、また4月から頑張ってまいる所存です。


ちなみに4月早々には夢の国へ。 体が休まる時がなかなかありませんが、しばし現実逃避してきます。


そんなこんなで 来年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。




WITH THOUGHT。


 追悼1


 追悼2


阪神大震災から今日で20年。 節目の年という事もあり、昨夜初めて昆陽池公園の追悼の集いに訪れました。


思いを込めてロウソクに火を灯し、手を合わせていると、あの時の事が思い出されます。 謹んで犠牲となった方々のご冥福をお祈りいたします。


改めて、命の尊さと助け合う事の大切さ、防災に対する意識を見つめ直さなくてはなりません。


そして、生かされている事に感謝して、日々を精一杯生きましょう。



SHEEP。


 謹賀新年


新年明けましておめでとうございます。


元旦の朝から近所の神社へ初詣へ行き、世界平和と家族の健康を祈願。 そして普段あまりしないおみくじを引いてみたところ、何と大吉。 2015年が幸先良くスタートしました。


初詣の後は会社に出勤、今日から仕事始め。 今年もバリバリ働こう。


そして、来週からフラッグも再開。 新たな目標に向けて、今年も邁進します。


皆様方におかれましても、2015年が素晴らしい一年になりますように。


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



FLASHBACK2014。


早いもので、今年も大晦日を迎えました。
多忙ではございましたが、非常に充実した日々を過ごした2014年、今年もさらっと一年を振り返ってみたいと思います。


1月
友達家族と1泊ボード旅行@神鍋。ホテル最高。帰宅後、ワンコがう○こまみれ。
みんな揃ってゴーグルはオークリー。オークリー一家。


2月
ソチ五輪開幕。 出場選手の意気を感じる。
港島カップ参加。


3月
娘ピアノ発表会。 ドレミの歌。
息子の涙の卒園式。
桜カップ&納会。 小学生3名、中学生2名が卒業。


4月
兄やん結婚式。
息子が小学校入学。 ピカピカの一年生。
チーム結成10年目。


5月
友達家族とGWキャンプ@森のひととき。 初ワンコ連れ。 ワンコ吠えまくり。
ビワコカップ出場。 低学年準優勝、高学年1回戦敗退。


6月
免許更新。 初ゴールド。
スマホ機種変更。 サクサク快適に。
ブログ7周年。 ますます投稿が停滞気味。


7月
母校がニューエラハドルボウル初出場。 ベスト8。
ディズニーミュージカルショーに当選&鑑賞。 嫁さんグッジョブ。
2泊3日TDL旅行。 ワンス最高。


8月
コーチ陣と暑気払いミーティング@放出。
夏休みキャンプ第一弾@伊勢志摩エバーグレイズ。 高規格キャンプ最高。
夏休みキャンプ第二弾@淡路じゃのひれオートキャンプ場。 イルカとふれあい。


9月
高校大学の同期Sの結婚式。 末永くお幸せに。
兄やん結婚披露宴。


10月
子供たちの運動会。
リーグ戦開幕。 低学年リーグ優勝、高学年リーグ3位。


11月
女子リーグ優勝。
西日本大会、女子は西日本優勝、低学年は西日本準優勝。
母校Div.2 ブロック優勝。 約40年ぶりの入替戦出場へ。


12月
母校が京大との入替戦で完敗。 来年、またこの舞台へ。
女子が日本選手権出場。 悲願の日本一。



とまぁ、こんな感じでした。 今年は色々な「優勝」を味わえて、本当に幸せな一年となりました。


フラッグフットボールに関して言えば、真面目に取り組んでいたら、いつか必ずフットボールの神様が微笑んでくれるんやと、強く実感する一年でした。


家庭では、息子が小学校に入学し、友達もたくさん出来て、本当に楽しそうな毎日を過ごしています。 娘も文武両道を目指して頑張っています。


何はともあれ、今年も多忙ながらも大きな病気にかからず健康に過ごせたことが一番です。 来年も健康に気をつけていきたいと思います。


それでは最後に、日本一になった女子の勇姿をご覧いただきながら、今年最後のブログ投稿を終了します。


来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 よいお年をお迎え下さい。


 




CLEAN UP。


 洗濯機


この度、我が家の洗濯機を買い替えました。


先代の洗濯機も長い間使っていましたが、最近は脱水の時の軽快でリズミカルな異音に悩まされており、うちのワンコも音を聞いて吠え出すし、これはもう買い替え時期やなと。


やってみますのミドリ電化(現エディオン)で、店員さんに色々説明してもらって、初めてのドラム式洗濯機を2代目として迎えました。


使ってみての感想、めっちゃ静か~。 タッチパネルやし今時な感じでかなり良いです。


ドラム式洗濯機万歳です。


日本を今一度洗濯いたし申し候です。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
