ホーム   »  家族
Category | 家族

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE AUTUMN OF SPORTS。


 運動会1


 運動会2


 運動会3


10月4日 土曜日は、子供たちの運動会。 息子は小学校に上がってから初めての運動会で、エライ張り切っておりました。 学校行事大好きな娘は言わずもがな。


早朝から場所取りのため、仲良しパパ達と一緒に並び、概ね好位置をキープして、子供たちの頑張る姿に感動していました。


息子はまだまだバブバブですが、娘は本当にしっかりしてきました。 成長を実感。


最近は多忙の極みですが、もっと子供たちと遊ぶ時間を作ろう。




 アメフト観戦1


 アメフト観戦2


運動会後、慌ただしくエキスポフラッシュフィールドへ移動。 この日は夕方から後輩の試合があり、OBとして応援に行きました。


なかなか痺れる展開で、接戦を母校が制し、DIV.2 Aブロック単独首位に。 DIV.1との入替戦が現実味を帯びてきました。


名将・元京大監督の水野さんが総監督となり、妥協しないチームを作り上げました。 本当に素晴らしいことやと思います。


我々OBは、出来る限りの支援をして、来年は是非DIV.1でプレーしてもらいたいと切に願います。


そんな、慌ただしくも嬉しい一日でした。



スポンサーサイト

THE END OF SUMMER。


 明石海峡大橋


 ワンコ


夏休み最後の土日、友達家族と一泊二日 淡路島キャンプへ。 久々に明石海峡大橋を渡りました。


今回お邪魔したキャンプ場は「淡路じゃのひれオートキャンプ場」。 以前にコテージに泊まった事のある所で、テントサイトはかなり広く、ほどほどに設備も整い、ほどほど快適でした。


そして、メインイベントは同じ敷地内にある「淡路じゃのひれドルフィンファーム」でイルカとのふれあい。 (僕はNGですが何か。)




 イルカ1


 イルカ2


 イルカ3


最初にイルカの生態などのレクチャーを受けてから、イルカ水槽になっている海の中へ。 一緒に泳いだり、シュノーケル付けて体に触ったり、盛り沢山の内容でした。


さすがにビビって出来ないやろうと思われた息子も、めっちゃ楽しそうに イルカとふれあってくれて良かったです。 ただシュノーケルでは、海水を飲んでパニくって、「甘い~っ!甘い~っ!」って叫んでいたのが、申し訳ないけどめっちゃウケました。 友達家族パパとインストラクターの方には、大変お世話になりました。 ありがとうございました。




 BBQ

テントに戻ってからは、BBQ。 コストコで買ってきた焼き鳥が最高に美味かったです。 タレに使用したコストコのヨシダソース。 これが相性ばっちり。




 親子

翌日の午前中は、広い芝生広場で思いっきり遊びました。 間もなく再開するフラッグのパス練習もしっかりと。



 鳴門

キャンプ場をあとにしてからは ちょっと足を伸ばして、大鳴門橋を渡り 渦潮見学。 ここの博物館でもたっぷり楽しんでから帰路につきました。 皆さん、お疲れ様でした。


ワンコもだいぶキャンプに慣れてきましたが、相変わらず夜中の物音で吠えるクセは治りません。 来季は是非克服して臨みたいです。


そんなこんなの今夏の締め括り。 今年はホンマよう遊びました。


体もゆっくり休める間もなく、9月へ突入。 年末まで突っ走ります!



SUMMER CAMP 2014。


 エバーグレイズ


世間が盆休み明けの8月18~19日、今年は「伊勢志摩エバーグレイズ」へ夏キャンプに行ってきました。


朝8時半に出発して、途中SAで休憩入れて チェックインの13時前には到着、今回も盛り沢山メニューとなりました。 さらっと画像とともにお送りします。




 カヌー

やっぱここに来たらカヌーっしょ。 今回はカヌー付きのテントサイトでしたので、滞在中は乗り放題。 暑さが半端なかったけど、めっちゃおもろい! うちのワンコも一緒に乗ったけど、かなり好きになったご様子。



 ビンゴ

夕食は簡単にホットプレート持参で焼きそばにして、その後はビンゴ大会へ。 大物は当てれなかったけど、ライト付きキーホルダー2個ゲットしました。



 朝食

朝食は、無料サービスのフレンチトースト。 うまし。



 プール

プールの玉入れイベントにも参加。



 親子

オフ期間中もしっかりキャッチボールしとかな。



 ワンコ

お疲れ様でした。



その他、ハンバーガー作りやドッグランやバスケット等々、短い滞在期間でしたが、大いに満喫してきました。


たまたま行きのSAで一緒になったご家族と、現地で偶然再会して仲良くさせてもらったり、素晴らしいキャンプになりました。


設備も申し分ないし、軟弱キャンパーやし、来年も是非訪れたいと思います。



CLEAR WEATHER。


 プール


先日の台風が過ぎ去った翌日。 子供たちと友達家族を連れて、服部緑地のウォーターランドへ。


天気は良かったものの、さすがに台風による大雨のおかげで水が冷たかったけど、子供たちはえらく楽しんで泳いでいました。 やっぱ夏はプールやな。


夏休みも残り半月、まだまだ家族イベントが目白押し。 体力が持つか とても心配です。。。



ONCE UPON A DREAM。


7月29日から2泊3日で、恒例のディズニー旅行へ。 今年も暑い3日間でしたが、存分に夢の国を満喫してきました。


それでは、画像とともに 今回の旅行を振り返ってみようと思います。



 TDS1


 TDS2

まずは、ミニーのトロピカルスプラッシュからスタート! 大人は完全防水スタイル、子供たちは濡れまくりスタイルで。 今回は端っこやったけど、かなり水にかかって 最高に楽しかったです。



 TDS3

その後は濡れたついでに、アクアトピアへ。 こちらもかなり水にかかりました。 ちなみに嫁さんはこの手の回転系乗り物はNGです。


今回は初の試みキャンペーンということで、ミニーちゃんのグリーティング、ミスティックリズム、海底2万マイルへも行ってきました。 鉄板のアラビアンコースト巡りももちろん行きました。



 TDS4

 TDS5

レストラン櫻で夕食後は、2時間待ちのトイストーリーマニアへ果敢に挑戦。 やっぱりおもろい!



 TDS6

夜も更けてきて、ファンタズミック。 今度は私と私のイマジネーションが相手だ。 これも何度見ても感動的やなぁ。


ここで、疲れ果てた息子は1抜け。 最後は娘とスカットルのスクーターで締めて初日終了。 ちなみに宿泊は2年連続ミラコスタ♪



 TDL1

 TDL2

2日目。 いつもならアーリーでモンインへダッシュ~といきたいところですが、今年は事前調査の結果、混雑必至の雅涼群舞の観賞エリアに場所取りへ向かいました。 少しもったいない気もしましたが、結果的には良かったです。


開場後は僕が観賞エリアに残り、嫁さん子供たちはモンインのスタンバイやらFP取りやらに。 その後合流して、ディズニー夏祭り「おんどこどん!」と「雅涼群舞」で盛り上がりました。



 TDL3

お昼はやっぱりリロのランチショー。 これは外せません。


そしてショーが終わり、この後の行程で家族会議。 今年から始まった「ワンスアポンアタイム」をどうするか。 これは真剣に悩みました。


斜めでも遠目でも見れたらええやん派と ハピネス&エレクトリカルは諦めて、がっつり正面から派(5時間前から場所取り)に意見が分かれ、緊張状態が続きましたが、やっぱりせっかく来たんやからがっつり見たいという思いが強く、頑張って場所取りして鑑賞することにしました。



 TDL4

 TDL5

 TDL6

パレードが見れないのは残念やったけど、やはりワンスは見て良かった。 マジ感動。 しかも最前列で場所取りしてたナイス家族さんのご配慮で、ほぼ真正面でがっつり鑑賞できました。 感謝感激です。


ワンス鑑賞後は、モンインのスタンバイに並んで2日目終了。 なかなかハードでした。


最終日は例の如くアーリーでトイマニ。 去年と違うのは、ランドホテルとアンバサダーからもアーリーで入れるということで、競争率アップ。 2回目は断念して、即ランドへ移動。 最終日なんで、あまりせかせかせずに のんびり目で過ごしました。 でも、この最終日が一番暑かった。。。


そんなこんなで 楽しい時間はあっちゅー間に過ぎていき、とにかく時間ギリギリまで楽しんで帰路へ。 夢の国から現実世界へ。 子供たちは新幹線で爆睡でした。


さて、今年のディズニー旅行はこんな感じで終了しました。 来年ももちろん訪れようと思いますが、今度は春休みに行こうかと計画中です。 春も敵が多いですが、暑さという見えない敵がいないのは大きい。


いつまで家族で来れるか分かりませんが、また現実逃避しに行きます。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。