ホーム   »  フラッグフットボール
Category | フラッグフットボール



PEACEFUL DAYS。


 ROSES


年が明けて、フラッグの練習も再開しています。


この時期は一年の中でも最も和やかで穏やかな時期。 卒業を控えた6年生には、ぜひ良い思い出を作って巣立ってほしいと思います。


5年生以下もこの時期はぐんと伸びる時期でもあります。 それぞれが目標を持って、真面目に練習に取り組んでほしいです。


春になれば、チーム結成から丸10年。 節目の年にふさわしい成績で一年が終えれるよう頑張ります。




THE CLOSING。


 ミーティング


昨夜は、某立ち呑み屋にてコーチ陣でフラッグ納め。 女子優勝祝いと忘年会を兼ねて。


今年は最後の最後でいい思いをさせてもらいました。 選手たちの頑張りに感謝です。


来年も良い成績を残して、またここでお祝いできるよう精進します。


コーチの皆さん、今年も一年お世話になりました。 来年もよろしくお願いします!



THE NATIONAL CHAMPION!!


 ROSES1


 ROSES2


 ROSES3


NFL FLAG 2014 FINAL
NFLフラッグフットボール日本選手権・決勝大会

2014年12月21日(日) 川崎富士見球場

女子の部 優勝

鈴原ファイティングローゼズ 38-32 FFFC富士通マロンティアーズ



昨年の中学生女子に引き続き、今年は一般女子での優勝でした。 本当にすごい子たちです。


世界選手権の日本代表チームである富士通マロンティアーズを相手に中高生5人が懸命に戦い、同点で迎えた後半残り数秒のディフェンスで、相手QBの放ったパスを#11がインターセプトし、そのままリターンTDするという劇的な逆転勝利。


多くの感動を与える、まさにチーム史上最高のゲームでした。


シーズン当初から ろくな練習も出来ませんでしたが、見えない所で しっかりと試合に合わせた準備を行い、小学生時代から培ったチームワークで日本一を勝ち取りました。 本当に日本一にふさわしい女子選手たちです。


本大会を運営いただいたスタッフの皆様、対戦いただいたチームの皆様、そしてご声援をいただいた全ての皆様、本当にありがとうございました。



 ROSES4


チーム結成10年目の年に、素晴らしい成績を残してくれた彼女たち、心からありがとう!君たちはチームの誇りです。



CHANGE THE HISTORY。


 ROSES1


 ROSES2


 ROSES3


 ROSES4


NFL FLAG 2014 西日本大会 結果

2014年11月30日@神戸学院大学

女子の部・優勝
○78 - 0 vs 岡山・B・アンフィニ
○40 - 13 vs 尼崎チャレンディーズ

小学生低学年の部・準優勝
○37 - 19 vs マッスル糸島
×18 - 32 vs 草津リトルパンサーズ


女子チームは、12月21日(日)に川崎富士見球場で行われる日本選手権に西日本代表として出場!おめでとう!


低学年チームは、残念ながら決勝戦で敗れてしまいましたが、西日本2位!よくやった!


女子チームの活躍はチームの誇りです。 彼女たちを目指して、小学生の選手たちが さらに成長してくれることを願います。


最後になりましたが、今大会を運営いただいた皆様、対戦チームの皆様、本当にありがとうございました。



UPLIFT。


 集合写真


昨日は豊崎東ダイナマイツの皆さんと西日本大会に向けた練習試合でした。


うちの低学年の相手も引き受けて下さり、ありがとうございました。


来週の西日本大会は、お互い勝ち上がって、ともに川崎へ行きましょう!


グランドの紅葉をバックに、お互いの健闘を誓い合いました。


また、この日は 京大と母校の1部2部の入替戦が決定。


これも運命、フットボールの神様の配剤やと思います。


厳しい戦いになるとは思いますが、挑戦者として全力のプレーに期待しています。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
