fc2ブログ
ホーム   »  ひとりごと  »  ジャングル。

ジャングル。


  ジャングル大帝


伊丹市、先ほどは雷がゴロゴロ鳴ってましたねぇ


雨も降ってたみたいですが、この時期は大気の不安定な時期。
夕立も多いので気をつけなあきません。


しかしながら、僕の地元で勤務地でもある豊中市は、大阪府下では一番気象の変化が激しい地域です。最近、実感してます。


仕事の時、今日はあっついな~と思っていたら、新聞の記事に豊中市が全国で一番高い気温やったと出てたり、数年前は豊中市を狙い撃ちしたような集中豪雨があり、道路が冠水、膝くらいまでの水に浸かった模様です。(幸いこの時は休みで出掛けていたので、僕は被害なし。謹んでお見舞い申し上げます。)


そして最近は2日連続で、午後過ぎに尋常でない量の夕立が降っています。
これは豊中市限定で、家に帰ると「こっちは雨、降ってないで。」と嫁さんに言われます。


・・・豊中と伊丹って隣り同士やんか。


完全に異常気象。ほぼスコールに近いものがあります。社会で習った熱帯雨林気候です。豊中市はまさにジャングルです。ジャングル大帝レオです。H Jungle with Tです。WOW WAR TONIGHTやな。


まぁ、豊中市だけじゃないと思いますが。今年に入ってから、全国的に異常気象が続いてますよね。


これも森林伐採、CO2大量排出のしわ寄せでしょうか・・・。


そういえば、北海道・洞爺湖サミットでは何が決まったんやろ?


何か騒いでた割りに、あっという間に終わってたなぁ。


北海道はやっぱ白い恋人やな。




事故も多発してますので、皆さん、急な雷雨、河川の増水には十分ご注意を



スポンサーサイト



コメント
北海道
白い恋人??

ん~ やっぱり定番はそちらですか~-.-/ 

個人的には、マルセイバターサンド。
川西HQの物産展で買ったバターサンド、A谷K友君に 1/4 食べられちゃいましたけどね(笑)
なおトラくん

月並みですが、


ほっかいどうはでっかいどー。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング